徳島のカフェスポット一覧

  • ハレとケ珈琲
    グルメ/お酒
    徳島県三好市池田町大利大西15
    平成26年(2014)、祖谷の入口に佇む旧出合小学校を改修してスタートしたカフェ。可能な限り学校の姿を残した空間で、ゆったりとした時間を過ごすことができる。国産小麦で生地を作り、地域の素材を使って仕上げる手ごねピッツアはモチモチの食感が評判だ。スペシャルティのみを手綱焙煎やハンドロースターで少量ずつ焙煎した手綱コーヒーは祖谷散策の休憩に最適。既存の学校の姿を残しながら懐かしさとカフェ感を味わえる店内には、遠方から訪れる観光客の姿も多い。
  • ufotable Cafe TOKUSHIMA(ユーフォーテーブル カフェ トクシマ)
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    徳島県徳島市東船場町1-13 国際東船場113ビル2F
    アニメーションと実写、そしてCGを手掛ける総合映像プロダクションの手掛けるカフェ。アニメや映画とのコラボもしており、作品のキャラクターの名前が付いたメニューやドリンク・ノベリティやグッズなどを提供している。

    マチ★アソビ時に訪れたせいか、店自体が全く機能していませんでした。 物販だけでも入店まで1時間ほどかかりました。 飲食と物販、物販のみと2つにわかれて名前を書くのがありました。 やっと自分たちの順が来たのになぜか飛ばされて後に書いた人の方が案内されました。 あれには店員に物申しました。 納得するような説明はありませんでした。 景色は最高なとこで鬼滅の刃の世界観が味わえるカフェなのに、対応がすごく...

  • chu chu churros cafe(チュチュチュロスカフェ)徳島駅前本店
    rating-image
    4.5
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    徳島県徳島市寺島本町1-55 津田屋ビル1F
    徳島産米粉・海部の藻塩・阿波和三盆など、おいしさのヒミツがギュッと詰まった揚げたて米粉チュロスが食べられるお店。徳島駅前店はJR徳島駅から徒歩1分の駅前ロータリー内にあり利便性もよく気軽に足を運べる。各種チュロスの他、徳島のソウルドリンク、すだちスカッシュやすだちソルベ、またおいりがトッピングしてあるソフトクリームなども人気だ。

    店内はかわいいチュロスの装飾などがあっておしゃれな雰囲気でした。チュロスは注文が入ってからその場で揚げたてを作ってくれます。とてもおいしいです。

  • O-ba'sh cafe.(オーバッシュ カフェ)
    rating-image
    4.0
    18件の口コミ
    グルメ/お酒
    徳島県徳島市東船場1-26
    モーニングからランチ、ティータイムまで営業しているお洒落なカフェ。オーバッシュクラストの天然酵母パンや県産の新鮮野菜を使って、週替わりのランチやてまひま仕込みのスープ、自家製スイーツやオリジナルドリンクなどを提供している。オリジナルブレンドコーヒーや自家製レモンのオーガニックティーなど、飲み物にも独自のこだわりを見せるお店だ。かき氷やおぜんざい、ホットミルクココアなど期間限定メニューも注目を集めている。

    店のおばさん(オーナーさんかな?)から高圧的な対応をされて驚きました。 今この人は忙しくて心に余裕がないんだろうな〜って思ったのですが他のお客さんには声のトーンや表情があからさまに違う対応をされていました。 特に驚いたのが、注文時に一緒にいた彼には、ニヤけた表情で声のトーンも高く一生懸命に見て、私には目を合わさず話されるし、私はあなたになにかしたんか?って思うくらい対応が社会人と思えない。 若い子...

  • sugar spot(シュガー スポット)
    グルメ/お酒
    徳島県阿波市市場町大俣字宇佐159-1
    徳島市から阿波市へ向かい、日開谷川を渡ると「Sugar spot」がある。2016年(平成28)に管理栄養士の山添幸枝さんが開店した。店名は食べ頃のバナナの黒い斑点から。阿波市産の小麦を100%使用し、卵や乳製品を使わないスコーンやクッキーを提供。安心・安全な素材にこだわり、阿波市産の小麦を100%使用する店は珍しい。人気のスコーンは午前中で売り切れることも多い。コーヒーや紅茶との相性も良い。
  • Cafe de Giverny(カフェ ド ジヴェルニー)
    rating-image
    3.5
    37件の口コミ
    グルメ/お酒
    徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦字福池65-1 大塚国際美術館 B2F

    [大塚国際美術館]内には 3軒[Cafe Vincent][Giverny][GARDEN]の食事処があることになっていますが 訪問した9月14日は[Giverny]のみ 営業をしていましたので こちらで《モネのランチプレート...

  • フレンチモンスター 瀬戸内フードアート
    グルメ/お酒
    徳島県鳴門市瀬戸町中島田東山9
  • Cafe des epices(カフェ デ エピス)
    グルメ/お酒
    徳島県鳴門市撫養町岡崎
  • ギャラリーカフェ 風待ちの丘 ルン
    rating-image
    4.0
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    徳島県鳴門市北灘町折野字東地312-3

    少し見つけにくいかもしれませんがロケーションは最高ですね。 窓際の出来から海を見ながらおいしいケーキ・パフェを頂きました。

  • ROSEBAY CAFE TAKASHIMA
    rating-image
    2.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    徳島県鳴門市鳴門町高島中島189-8

    女友達と2人で行きました。 日曜日のお昼、店はほぼいっぱい。1席だけ空いていて、ちょうど座れました。 ハンバーグメニューばかりでしたが、大きめでふんわり柔らかなハンバーグはとても美味しかったです(^^)

  • ラヴェスト
    グルメ/お酒
    徳島県板野郡北島町鯛浜字西ノ須67-11
  • BAUM・Cafe’
    グルメ/お酒
    徳島県小松島市松島町2-24
  • カフェ・ドゥ・カンパーニュ
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    徳島県徳島市八万町内浜173-3

    午後2時までモーニングセットがあるのに惹かれてまた平日に利用しました。月曜日だったので、お客も少なくボックス席に座れました。飲み物は500円-と少し高いが、モーニングセットが+100円(Aセット)から50円刻みでB、Cと頼めるので、お値打ちです。

  • ダイニングカフェクレメント
    rating-image
    3.5
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    徳島県徳島市寺島本町西1-61

    様々ないちごスイーツが味わえ、とってもお得です。紅茶もポットで提供されるので、のんびりゆったりした時間が過ごせました☆

  • cafe Ciel
    rating-image
    2.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    徳島県板野郡北島町鯛浜西ノ須64-11

    mens服屋さんと併設されているカフェ。ランチタイムに行きました。 メニューはパスタ2種類とカレーライス、ロコモコ、タコライスです。お値段は950円➕税と少し高め。ランチ時間はドリンクセットにすると200円引きとの事。 私はタコライスがもともと好きなのでタコライスを注文しました。 ライスの周囲にレタス、ライスの上にミンチとトマトがのってますが、見た目も白いライスが見えてる時点でイマイチ。 食べて...

  • 徳島カフェ ZeRoCAFE ゼロカフェ
    グルメ/お酒
    徳島県徳島市応神町西貞方仁徳72-1
  • サンマルクカフェ ゆめタウン徳島店
    グルメ/お酒
    徳島県板野郡藍住町奥野字東中須88-1
  • サンマルクカフェ イオンモール徳島店
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    徳島県徳島市南末広町4-1

    イオンの中にあります。フードコートではないので、子供も少なめでゆっくりできます。チョコクロが美味しかったです。

  • cafe オリジン
    グルメ/お酒
    徳島県名西郡石井町高原字池北227-1
  • THE AGNES CAFE
    rating-image
    4.0
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    徳島県徳島市寺島本町西 1-28
    徳島自慢の食材を最高の技術でもって味わうことができるホテルダイニング 木目の美しい内装とシンプルな色合いの調度品の、ラグジュアリーな空間は、昼にはカジュアルに、夜にはシックに様変わりします。落ち着いた店内で、ゆったりとしたひと時をお過ごしください。徳島県名物や徳島の新鮮な食材をふんだんに使用して、バラエティ豊かなメニューをとりそろえております。和洋のどちらも兼ねそなえたメニューをテイクアウトでもお楽しみいただけます。また、最高峰の腕を持つパティシエが提供する厳選した食材を贅沢に使用したスイーツも目玉となっています。

    研修生の感じが悪すぎる。入店しても挨拶なし。目があっても無視。テイクアウトを受け取りに行くだけだったので普段着でしたが、それがいけなかったんですかね? テイクアウトのパスタも麺がのびきっていて微妙でした。 昔はもっと良かったと思うんだけどな。

徳島の主要エリア

around-area-map

400年以上の歴史をもつ「阿波踊り」で有名な徳島県は、鳴門海峡の渦潮や祖谷渓など観光資源の多い地域です。阿波牛、阿波ポーク、阿波尾鶏の「阿波畜産3ブランド」をはじめとして、なると金時、鳴門わかめ、竹ちくわ、スダチなどの名産品が有名で人気があります。 交通アクセスは、徳島阿波おどり空港の利用が便利で、羽田空港・福岡空港からはどちらも約1時間です。 県の北部・徳島市にある「眉山(びざん)」は市のシンボルで、とても美しい夜景を見ることができます。南部にある美波町には、厄除寺として全国に知られている「薬王寺」があります。また徳島県は、絶滅危惧種アカウミガメの産卵地でも知られ、美波町には全国でも珍しいウミガメ専門の博物館「日和佐うみがめ博物館カレッタ」があります。祖谷エリアにある「祖谷のかずら橋」は、秘境・絶景スポットとして注目を集めるスポットです。 ご当地グルメは、徳島ラーメン、たらいうどん、鳴ちゅるうどん、半田そうめんなど、麺類が多いのが特徴です。

徳島の写真集

目的から探す