日光・鬼怒川・中禅寺湖のペンション/コテージスポット一覧

  • 日光ゲストハウス 巣み家
    rating-image
    4.5
    158件の口コミ
    宿泊/温泉
    栃木県日光市相生町5-12
    ロケーション抜群!東武日光、JR日光駅から徒歩2分。日光東照宮、華厳の滝、湯元温泉行きバス停近く。1棟貸切も可能です。

    ゲストハウスのクミコさんヨウコさんヒトミさんの人柄が最強です。初めての宿でしたが、息子は手品芸も披露させていただき大満足でした。また行きます!

  • 日光パークロッジ
    rating-image
    3.5
    158件の口コミ
    宿泊/温泉
    栃木県日光市所野2828-5
    四季が豊かな、自然の声を満喫できる森の中の静かなロッジです。

    紅葉の時期のホテルがどこも埋まっていたのでこちらを予約。素泊まりで12000円ほどでした。スタッフも外国人、お客も私たち以外は全て外国人で海外に来たような感じでした。ロビー?のような場所で宿泊者同士が酒盛りをしていて誘われるまま一緒に飲みましたが言葉が通じなくても楽しかったです。日光駅から歩いて30分ほどかかるのでタクシーを利用した方がいいです。

  • ステイ日光 ゲストハウス
    rating-image
    5.0
    75件の口コミ
    宿泊/温泉
    栃木県日光市稲荷町2-360-13
    四季折々の日本庭園を楽しんでください。駅からも徒歩圏内!大谷川と日光の山々を一望出来る景色!

    ゲストハウスですが個室でお部屋に必要なものが揃っており、友達の家に泊まりにきたような感じですごく落ち着けるお宿でした。 お布団はフカフカだし、お風呂もお手洗いも清潔で可愛い雑貨(ネコモチーフがいっぱい!)で飾ってあって癒されます(^^) 朝食は可愛いお重に少しずついろいろなおかずが入っていてどれも美味しくお腹いっぱいになりました。 予定よりも遅い時間の到着になりましたが雨の中外まで迎えに出ていただ...

  • 絹の渓谷 碧流
    rating-image
    4.5
    75件の口コミ
    宿泊/温泉
    栃木県日光市藤原19-25
    絶景の鬼怒川沿いに建ち、日本の様式美と今を感じるモダンさを兼ね備えた旅館。またWi-Fiは無料で全館でご利用できます。

    親戚が一同に会しての懇親でしたが、部屋も綺麗で落ち着いており、食事も美味しく、温泉もゆっくり、ゆったりと楽しめました。 夕食は和室の宴席場を利用させていただきましたが、碧流スタッフによる心温まるサービスを提供いただき、とても楽しいひと時を過ごすことができました。ありがとうございました。 親戚の皆も大いに満足してくれたようで、またここで集まろうと再会を約束して帰路につきました。 また利用させてい...

  • ペンショントロールの森
    宿泊/温泉
    栃木県日光市所野1541-1395
    赤ちゃん・チビッコ大歓迎!/日光観光に好立地/ゼミ、サークルや音楽グループの合宿もOK
  • Sanga 日光 Stay&Play
    rating-image
    5.0
    10件の口コミ
    宿泊/温泉
    栃木県日光市松原町14-1
    東武・JR駅至近のナチュラルテイストのゲストハウス。アウトドアアクティビティの拠点として人気の宿です

    お部屋は日本らしい畳のお部屋です。お部屋は全部2階にあります。 一階は共用部となっていて、広いキッチンはとても使いやすく、美しく整理され、掃除もいきわたっています。リビングスペースも広くとられており、他の宿泊者達と会話を楽しんだり、情報交換なども行うことが出来ます。 スタッフもとてもフレンドリーで信頼できます。 駅、中心街からとても近く、スーパーマーケット、コンビニエンスストアも徒歩圏内でとても便...

  • ロヂテ・サンボア(聖なる森)
    rating-image
    3.0
    33件の口コミ
    宿泊/温泉
    栃木県日光市所野1560
    霧降高原入口の高台にあり男体山一望の静かな一軒宿。石段を上がって玄関まで。

    東武日光駅から、のんびり歩いて徒歩20分ほどです。 大きな車道から、山の中の細い道を上がっていく形になるので、地図が手元にあると安心です(私が訪れた時は、ちょっと時間が遅くて日が落ちていた上、道に電灯も少ないため、ちょっと不安になりながら登っていきました)。 渓谷の音を聞きながら、山の道を上がっていくと、斜面に立つ形で暖かい木のロッジにたどりつきます。 女将さんは笑顔のすてきな、おっとりした雰囲気...

  • 日光霧降高原ペンションポコアポコ
    rating-image
    5.0
    4件の口コミ
    宿泊/温泉
    栃木県日光市所野1541-2535

    メゾネット形式のアネックスの方に泊まりました。 まだ新しいからもあると思いますが、バスタブが檜風呂(?)なのでしょうか、木のとてもいい香りがしました。お部屋のインテリアもセンス良く、空気清浄機までついていました。お食事はスープ、前菜から始まるお魚とお肉の二種類のメインにデザート、コーヒーまでついてお部屋までサーブに来てくれます。お味も大満足でした。このお値段でこの設備とお食事は破格です。日光はホテ...

  • 日光ステーションホステル
    宿泊/温泉
    栃木県日光市松原町11-6
    ロケーション抜群東武日光駅前華厳ノ滝東照宮行きバス停目の前
  • ペンション 高原の小枝
    宿泊/温泉
    栃木県日光市所野1541-2144
    美味しい料理と温かいおもてなしで評判の宿。
  • ホテル森の家
    rating-image
    3.0
    10件の口コミ
    宿泊/温泉
    栃木県日光市鬼怒川温泉大原342-1
    戸建コテージ1棟貸切の離れで気ままな別荘と快適なホテルのいい所取り♪マンションのような上下左右の隣人に気兼ね不要

    電話予約した時にはとても感じよく親切で、いく日を楽しみにしていました。 着いてみたら全然顔を出してくれず、外に勝手に食材を置いていって、いつバーベキューを始めていいのか分かりませんでした。 ご飯もなくて、肉も少ない。 海鮮は傷んでてお腹壊しました。冷凍のカキかもです。 バーベキューにカマボコって??初めて見ました。 量が少なくてビックリ。 バーベキューのベランダも狭いし、ちょっと失敗したなと思...

  • みよりふるさと体験村 宿泊棟ケビン
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    宿泊/温泉
    栃木県日光市中三依423
    浅草から電車で1本『中三依(なかみより)温泉駅』徒歩3分!綺麗な川と空気の中に佇む2階建貸切コテージ。

    こちらのキャンプ場を利用していると、営業時間中のお風呂はいつでも利用できるということで、仲間とキャンプをしてきました。浴槽は1つですが湯上がりスペースもリラックスでき、子供たちも楽しそうでした。キャンプ施設自体はこぢんまりしていますが、目の前を電車が通ったり、川遊びができたりと充実の施設でした。おすすめです!

  • ペンションレークス日光
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    宿泊/温泉
    栃木県日光市中宮祠2482

    ランチいただきました。冬季だからか開いてるお店が少なくて。こちらが開いててラッキーでした。オススメです。日光にいったら、また是非利用したい。

  • 犬と遊べるペンション ありの塔
    宿泊/温泉
    栃木県日光市所野1544-150
  • 日光美食の宿 ポンドテェイル
    宿泊/温泉
    栃木県日光市所野1543-25
    口コミ★高評価4.6のお食事と、内湯または陶器風呂の貸切風呂でゆっくり癒されてください♪霧降の滝や東照宮まで車で約5分
  • リゾートインユミィ
    宿泊/温泉
    栃木県日光市所野1541-1418
    ■ペンション一棟貸し■2つの天然温泉露天風呂を完備!TVゲームの無料貸出あり♪最大14名程度が泊まれる貸切別荘です。
  • 日光 露天風呂付き客室 離れの宿 ワンモアタイムハート
    宿泊/温泉
    栃木県日光市所野1542-265
    ◆全室檜露天風呂付・離れの隠れ宿◆木と土が調和された体に優しい空間【日光駅・東照宮から車で10分】
  • 奥日光ゲストハウスJUN
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    栃木県日光市中宮祠2478-25
    ラウンジからは中禅寺湖の景色が楽しめ、宿泊だけでなくツアーや体験メニューもご用意致しております。

    It is a cute hostel/guesthouse in Nikko. In the beginning we thought that it’s a bit expensive but no, the facilities that they have, cleanness, everything! It’s just 2 minutes walking from the lake...

  • ウィークエンド
    宿泊/温泉
    栃木県日光市所野1541
  • ペンションモンゴメリーブラウン
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    栃木県日光市所野1541-470
    卓球、ビリヤードなどプレイメニューも豊富!フランス料理のフルコースと広々した洋風露天風呂でゆっくりと。

    一泊お世話になりました。ロフト付きの部屋でゆったりと食事まで。お風呂は二カ所あり。木のお風呂と露天風呂!露天風呂は入ってませんが木のお風呂はゆっくり浸かり疲れを取りました。ペンションは久しぶりでしたが改めて良さを感じました。食事はコース料理。スープ、サラダ、魚のムニエル、肉料理、どれも美味しかった。何より皆さんの笑顔が素敵でした。距離感が近くホテルや旅館にはないアットホーム感が良かったです。ベット...

栃木の主要エリア

around-area-map

日光で知られる栃木県は、海岸を持たない内陸県で、農産物の豊富な地域です。 東京からは比較的簡単にアクセスでき、新幹線では東京から宇都宮まで約50分で到着できます。大阪や名古屋からアクセスする場合は電車が一般的です。 栃木県は、国の重要文化財や史跡が数多くあり、中でも有名なのが日光にある「東照宮」です。歴史的価値もさることながら、境内はとても広く癒しのある風景を楽しめます。 牧歌的な景観の「那須高原」や、マイナスイオン溢れる「華厳の滝」など、内陸ならではの自然も堪能できます。その他にも、世界の遺跡をミニチュア化した「東武ワールドスクエア」や600頭の動物と触れ合える「那須どうぶつ王国」など、テーマパークも楽しめます。 栃木県は、観光以外でもグルメで町おこしを行っており、宇都宮餃子はご当地グルメとして人気です。市内には、餃子を扱うお店が約200店舗ほどあり、さまざまな味の餃子を味わえます。

栃木の写真集

目的から探す