盛岡市・雫石町・小岩井の焼鳥/鳥料理スポット一覧

  • 焼鳥 びっく
    グルメ/お酒
    岩手県紫波郡矢巾町駅東1-1-22
  • 日本一 イオンモール盛岡店
    rating-image
    2.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市前潟4-7-1 イオンモール盛岡内

    唐揚げ専門店にランチ訪問 メニューは唐揚げ系のみ ノーマルな唐揚げ定食を注文 テーブルにゴマドレッシング、七味、お新香しかない。ソースやタレは皆無。レモンすら付いてこない。下味で楽しむ?微妙すぎる。 ランチタイムでガラ空きな理由がわかった気がします。

  • とり専門店 鳥さく イオンモール盛岡南店
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市本宮7-1-1 イオンモール盛岡南内
  • 串どころとっとこ
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市本宮6-7-60
  • からあげの匠 盛岡南店
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市三本柳8-69
  • お持ち帰りからあげ専門店 鶏王
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市内丸4-1
  • ビスタのからあげ
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市緑が丘1-16-8 緑が丘店舗 1F
  • トクちゃん
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市上田2-17-7

    地元で人気の焼鳥屋さんです。特別なお店ではないかもしれないですが、地元のお客さんからの支持率高しです。焼鳥が美味しいのはもちろんですが、ちょっとピリ辛&クリーミーなスパゲティが〆にピッタリでした。焼鳥+アルファが楽しめるお店です。カウンターにいらしたお客さんは裏メニューとしてステーキを注文していました。日替わりメニューも楽しめるという点で、定番の焼鳥以外のメニューもその日のお楽しみであります。家庭...

  • 味三昧
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市津志田町1-16-47
  • わさび
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市大通1-5-19
  • 王様
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市本町通2-9-16
  • さい川
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市本町通2-2-11

    壁のいたるところに、高校野球甲子園大会に関するものがいっぱいあるよ。 盛岡八幡宮 例大祭 山車奉納絵巻も沢山 まつり関係者、医大、銀行、NTT、市役所、、、、サラリーマンいっぱいかなぁ 焼き鳥、塩で!

  • とり
    rating-image
    4.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市大通2-6-6 京藤ビルB1F

    盛岡市内中心部、一方通行になっているアーケード通りの雑居ビルの地下一階にあります。 盛岡で焼き鳥かなとも思いましたがおすすめいただき訪問しました。 種類も多くおいしい焼き物がいただけました。 たれは少し濃いめでしたが少し好き嫌いが分かれる味かもしれません。 お好みにあわせて頼むのがよいかと思います。

  • 鳥秀
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市盛岡駅前北通4-11

    店内は2階にも席があるようです。早速生ビールを注文して、焼き鳥を注文しようとすると、その価格の安さに驚きました。美味しくないのじゃないかと心配しましたが、食べやすい大きさで、しかも1本でも注文できます。炭火でしっかり焼かれていますが、塩加減に若干ムラがあるのが難点です。地元の人が多い大衆的な焼き鳥店でした。

  • 鳥正
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市内丸5-18

    平日夕方はサラリーマンはじめ仕事帰りの方で賑わいます。鳥正と書かれた赤提灯が目印です。昔ながらの焼き鳥屋さんという趣です。焼き鳥は種類によって値段が違いますが、一串95円からあります。この味でこの価格は嬉しいと思います。テーブルに焼き鳥など注文をメモする用紙が置いてあり、焼き鳥種類や本数、タレ塩のいずれか書き添えマスターに渡します。瓶ビール(大)は冷蔵庫から自分でとって栓抜き開栓、後ほど精算する仕...

  • ひめかみ
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市緑が丘2-6-20
  • やきとりおとみ
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市津志田南2-6-30
  • やきとり かつ
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市青山4-27-4
  • やきとりさかえ
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市月が丘2-8-14

    焼き鳥屋を探していて、雰囲気が良さげだったので、利用しました。 平日の夕方 17時50分頃にお店を見付けて、 開店が18時だったので どうしようか悩んでいたら、早めにお店に入れてくれました。 四人がけのテーブル席が10卓以上+ カウンター席も有ったと思います。 焼き鳥は一本...

  • やきとり上
    グルメ/お酒
    岩手県岩手郡雫石町上町西90

岩手の主要エリア

around-area-map

リアス式海岸で知られる岩手県は、面積では都道府県で2番目の広さがあり、海の幸、山の幸が豊かなところです。 「いわて花巻空港」へは、名古屋・大阪から直行便が出ています。東京・盛岡間は、東北新幹線「はやぶさ」で2時間15分ほどです。 岩手県は6つの地域に分けられ、「奥州・平泉・一関」エリアにはある日本の文化遺産「平泉―仏国土(浄土)を表す建築・庭園及び考古学的遺跡群」は定番の観光スポットです。県庁所在地である盛岡市には岩手銀行赤レンガ館などの観光施設があります。 三陸海外沿いにある久慈市にはドラマ『あまちゃん』のロケ地で盛り上がりを見せています。南下した先には国の名勝に指定されている「浄土ヶ浜」もあります。 ご当地グルメではわんこそばが有名ですが、他にも辛味があって冷たくておいしい盛岡冷麺や、クルミと黒砂糖を包んだ団子を野菜などと煮るまめぶ汁、新鮮なウニを大量に使ったウニご飯、磯の旨味を凝縮した磯ラーメンなどを楽しめます。

岩手の写真集

目的から探す