小樽の民宿スポット一覧

  • 遊・民宿 小さな旅の博物館
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道小樽市銭函3-23-217
    小樽・札幌までJRで約20-25分。いずれの街へ出かけるにも便利な場所です。宿のテラスから日本海、ゴルフ場が見え、広大な風景を楽しめます。

    酒が進み、常連の方が、頼んだら、ワンワンさんは深夜にもかかわらず少しだけ昔の曲?を歌ってくれた。味のある歌声、、。残念だったのは、やや高齢の女性スタッフが、声をかけても話の輪には入ってこないのは、、、構わないが、、、しかしカウンターの向こうで、客同士で提供した話題に聞き耳を立てながら、いちいち値踏みし、辛く評価している感じ、、。がとても不快でした。後日、このスタッフが客の噂話をするための、話題を提...

  • 御宿櫻井
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道小樽市堺町2-12

    小樽に初めて泊まることになりました。なおかつひとりだったので、少し変わったのが良いかと思い選びました。選定理由は、料理が美味しいというふれこみでした。 2食ついてリーズナブルな金額です。夕食は食べきれないくらいの量でした。朝はちらし寿司でした。 美味しいから、お腹がいっぱいでも食べてしまいました。

  • 旅人の家舎とまや
    rating-image
    4.5
    6件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道小樽市末広町19-10

    知人の紹介で一泊しました。建物は古いですが、ホストの暖かい人柄に癒されます。同宿のライダーの方々の、自分とは全く違う旅のお話も興味深かったです。たまたま励ましの坂チャレンジの成功にも立ち会うことができ、思い出深い宿泊になりました。小樽の宿はここしかないですね。

  • おたる北運河かもめや
    宿泊/温泉
    北海道小樽市色内3-4-4
  • 祝津潮騒
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道小樽市祝津3丁目212

    地元で採れた新鮮な魚が食べられます。特にウニは絶品です!少し値段は張りますが、一度食べてみる価値はあると思います。

  • 旅館民宿 慶正
    宿泊/温泉
    北海道小樽市銭函2-19-5
    ビジネスに、レジャーに、旅を選ばない安らぎの宿。
  • 民宿錦園
    宿泊/温泉
    北海道小樽市錦町22-15
    日本庭園や明治時代の石倉がある昔の質屋をアレンジした簡易民宿です。全室貸切プランも用意してます。
  • 民宿さつき荘
    宿泊/温泉
    北海道小樽市稲穂4丁目3-7
  • 民宿まつよ
    宿泊/温泉
    北海道小樽市銭函2丁目13-16
  • 若葉荘
    宿泊/温泉
    北海道小樽市稲穂4丁目3-17
  • かどくら
    宿泊/温泉
    北海道小樽市蘭島1丁目18-12
  • 旅人・宿B&Bいちえ
    宿泊/温泉
    北海道小樽市赤岩1丁目1-19
  • ロッヂガルミッシュ
    宿泊/温泉
    北海道小樽市朝里川温泉2丁目673
  • ノースウェーブ
    宿泊/温泉
    北海道小樽市桜3-20-6
  • 祝津山荘
    宿泊/温泉
    北海道小樽市祝津2丁目298

北海道の主要エリア

around-area-map

北海道は、広大な面積と海に囲まれた立地から、自然・観光・グルメなどさまざま楽しみ方ができる場所です。 北海道の玄関口・新千歳空港をはじめ14もの空港があり、さまざまな県から飛行機で乗り入れられます。東京からは新千歳空港まで1時間40分で着きます。 北海道は、大きく分けて道央、道南、道北、道東の4つのエリアに分けられ、さらに細分化した各エリアにはそれぞれの特色があります。 道東では、世界遺産にも登録された知床や流氷で有名な網走などのオホーツクを含んだエリアで、見事な自然が見ものです。 道北には美しいラベンダー畑が有名な美瑛・空知、日本最北端の稚内や礼文島のほか、留萌・宗谷があります。 道南は世界三大夜景の一つである函館を有し、北海道の玄関口ともいえる場所。道央にある札幌は多くの観光施設があり、雪まつりなど大きなイベントも盛んです。 食材の宝庫とも言われる北海道だけに、新鮮な魚介を使った海鮮丼や北海道遺産に指定されているラーメンとジンギスカン、札幌のスープカレー、帯広の豚丼、日本のウイスキーで有名なニッカウヰスキーなど、数えきれないほどグルメを楽しめます。

北海道の写真集

目的から探す