大分市の焼鳥スポット一覧

  • こばっち
    グルメ/お酒
    大分県大分市奥田565-5
  • 焼鳥 五郎一 中央町店
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県大分市中央町2-3-19 大津ビル1階

    大分に来たら鶏天(別府か)、唐揚げ(中津か)、やっぱり焼鳥にしよう!串もり980円、白肝280円、そしてりゅうきゅう(大分名物魚を醤油と胡麻に和えたもので、ごま鯖チックなもの)780円と頂きました。30分くらいでサッと上がれます。

  • 焼き鳥BAR H&A
    グルメ/お酒
    大分県大分市都町2-6-9コスモビル2-B
  • 鳥ざんまい 萩原店
    rating-image
    2.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県大分市城東町9-1

    家族で行きました。駐車場もあるので、子連れのファミリーでも来れます。座敷もテーブルもあります。 メニューは焼き鳥だけでなく、色々あるので、たまに来る分には飽きずに楽しめます。 ただ、注文してから時間がかかるので、時間には余裕があるといいですね。

  • 焼とり 丸ちゃん 本店
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県大分市都町2-5-33

    2次会で料理しました。メニューは食べ物、飲み物とも豊富です。焼き鳥はタレ焼きが美味しかったです。大分の繁華街にあります。

  • 炭やき 彦べえ
    グルメ/お酒
    大分県大分市中鶴崎2-3-25
  • 焼鳥ROKU(ロク)
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県大分市二又町7-B-1組

    先出のキャベツが◎ 美味しいです 席はカウンターから個室もありです 駐車場はあるものの3ー4台しか停めれないので 要注意どす 料理は月見つくね などの焼き鳥がオススメです 地元では有名で週末は予約して行くといいです

  • かんさい
    グルメ/お酒
    大分県大分市都町3-2-2
  • 鶏小舎
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県大分市都町3-6-6 遠藤ビル1F

    今回は友達に勧められてこちらへ。鳥のタタキ、お刺身が美味しかった〜!なかなか食べないのでびっくりでしたが、美味しくお酒も飲めて幸せでした

  • もっきんばーど
    グルメ/お酒
    大分県大分市都町3-7-35 旭ビル1F
  • 焼鳥 ぶんご
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県大分市中央町2-6

    奥に小上がりもある様ですが、細長いカウンター(席)がメインのお店。 焼鳥は2串単位で1串80円から。どれを頼んでもハズレなしだと思います。 いつ行っても常連のおじ様方で混み合っている店ですが、たまに会社帰りのOLさんが1人で呑んでいるのを見かけます、、、(笑) 好きな店のひとつです。

  • 居酒屋みつわ
    グルメ/お酒
    大分県大分市高松1-2-24 高城一番館1F
  • すみびやきや
    グルメ/お酒
    大分県大分市賀来南2-1-1 ふちのビル1F
  • The 工場
    グルメ/お酒
    大分県大分市坂ノ市南4-7-10
  • てっぱんや
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県大分市中鶴崎1-8-17

    地元のお客様がたくさんいました。人気のあるお店でした。鉄のフライパンにステーキやら運ばれてきました。ジューシーで美味しいです

  • いわし料理いなせ
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県大分市中央町2-8-12 小手川ビル1F

    イワシ料理のお店です。とても珍しいです。塩焼き、丸ごと食べましたが、臭みなど苦いところは全くなくて、とても美味しかったです

  • 竹とんぼ
    グルメ/お酒
    大分県大分市末広町2-2-8
  • やきとり 鳥和
    グルメ/お酒
    大分県大分市都町3-2-3 ニュー井上ビル1F
  • 丸ちゃん
    グルメ/お酒
    大分県大分市千代町3-2-16
  • みのる家
    グルメ/お酒
    大分県大分市萩原3-15-15

大分の主要エリア

around-area-map

北部から西部にかけて瀬戸内海と豊前海に面している大分県は、「大分空港」が三大都市圏と直行便でつながっており、東京からは約1時間から1時間35分でアクセスできます。 大分県は、多種多様な温泉が有名な県です。毎年多くの観光客が温泉巡りに赴きます。特に人気の定番温泉地は、「別府」と「湯布院」です。 別府は、湯煙の立ち込める街並みのほかに海岸通りも有しており、趣のある雰囲気の温泉地です。日本の名勝でもある「別府地獄めぐり」といったスポットもあります。 湯布院は、別府と違い「由布岳」という山のふもとにある温泉地です。壮観な山の下には、江戸時代の雰囲気を思わせる情緒豊かな街並みが広がっており、温泉だけでなくお土産物巡りなども堪能できます。 温泉地ではご当地グルメも豊富で、温泉の蒸気を利用して蒸す「地獄蒸し」は、温泉街の代表格グルメです。ほかにも鳥を揚げたとり天やフグ料理、モズクガニを使用したがん汁など、海の幸から山の幸まで楽しめます。

大分の写真集

目的から探す