愛知の焼鳥スポット一覧

  • やきとり家美濃路 岩倉店
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県岩倉市旭町1-30
    岩倉市旭町の県道25号線沿いにある焼き鳥屋。プロの目で厳選された、その日仕入れた新鮮な若鶏を備長炭で焼き上げた焼き鳥を提供している。また、串揚げや唐揚げ、名物の釜めしなどのメニューも。

    焼き鳥屋。御座敷、テーブルがあり、お手軽で子ども連れでもいけます。平日だと食べ放題のコースもあります。釜飯がおいしです。

  • 一番酒場 あぶりどり バリ鳥
    rating-image
    3.0
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1KITTE名古屋 B1F
    名古屋市中村区名駅、名古屋駅前の商業施設「KITTE名古屋」内にある焼き鳥屋。炭火焼きの大ぶりの焼き鳥や、親子丼、洋風のビストロおでんなどのメニューをカウンタースタイルで提供している。

    通りがかりにランチとして利用しました。あぶり鶏めし定食を食べました、美味しかったです。 オーダー後、なんと1分で料理がきました。 また鳥スープはお代わり無料でした。 急いでいる時だったので、かなり便利でしたよ。

  • やきとり 角屋
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区大須2-32-15
    1949年(昭和24)創業の「やきとり角屋」は、地元住民に親しまれるやきとり酒場で、現在は3代目が味を受け継いでいる。かつては小さなカウンター席だったが、現在はコの字型のカウンター席とテーブル席に拡大。夕方からの営業で、常連客や中高年のサラリーマンで賑わい、開店前から行列ができることもある。特徴は、継ぎ足しで作られた香ばしい醤油味の秘伝のタレで、これにくぐらせて備長炭で焼いた焼き鳥は最高の味である。

    回転悪すぎです。せかっく並んで入ったからガッツリ食べてしかっり飲むって感じのお客さんばっかです。さっと飲んでチョコっと摘まんでって粋な飲み方したいですね。

  • 名古屋 今井屋本店
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア 4F
    究極の地鶏と呼ばれる秋田県産の雌の比内地鶏を職人の手で究極のやきとりに仕上げます。約50種の地酒や焼酎とともにご堪能ください。
  • 大銀杏 栄店
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区栄5-2-18
  • 焼鳥 渡辺
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市東区東桜2-14-10 宝東新ハイツ1F
    漆喰の壁と無垢の床が落ち着きを感じさせる大人の空間で、紀州備長炭で豊かな香りとふっくらした食感に仕上げた最高の焼鳥をご賞味ください。
  • 炭火やきとり とりこころ 池下店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市千種区春岡1-2-4 ラポール池下
    純系名古屋コーチンと奥三河若鳥の朝〆を使用、いわた農園・夏・冬の狩猟シリーズ・日本ジビエ・純米酒・ワイン在庫800本

    池下と今池の間にあります。池下のほうが近いですね。広小路通り沿いにあります。 6時ピッタリにシャッター開きました。 こちらの店ワインがめちゃくちゃ豊富、メニューに載せきれないくらい 色々あるそうです。 キンカンを目当てにきたのですが、いつでもあるわけではないそうです。 ソラリスがめちゃくちゃおいしくておかわりしました。 又、円頓寺店の店はお兄さんがされているそうです。 お料理は、とっても丁寧に作ら...

  • 鶏酒房 彦や 東京第一ホテル錦
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区錦3-18-21 東京第一ホテル B1F
    炭火で焼き上げる焼鳥や旬の食材を使用した和食の逸品
  • 熊の焼鳥 名古屋
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市東区泉1-17-25 YEEP OTAビル2F
  • 焼き鳥 マルコ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区栄1-7-26 エフォート伏見 1F
  • 千亀
    rating-image
    4.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区栄3-1-19

    焼鳥はうまい。間違いなくうまい。難点は人気店ゆえの予約の取りにくさとつまみの少なさ。なので、純粋に焼き鳥を楽しみたいという場合はおすすめ。焼鳥以外もちょこちょこつまみながらゆっくりしたいという場合はそこまでおすすめできません。

  • 焼鳥 初鳥
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区大須3-7-23

    店内の柱には、「紀州備長炭使用店」という看板がありました。昭和の懐かしい雰囲気です。お通しは、キャベツとウスターソースに お新香でした。「名古屋コーチンねぎま」は、肉の締まりと弾力にびっくり。「手羽先」は、串を抜いてから提供されました。油気があるのにしつこくないおいしさでした。

  • rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区栄4-15-15

    武平通り沿いにある串焼きのお店です。串焼きは1本150円からあって日本酒の種類が豊富なのが特徴。肝心の串焼きもとても美味しかったです。

  • やきとり 三亀
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区栄3-2-111

    お値段も手頃だしひと通りいただいみたが、どれもなかなか良い素材だと思えるし、焼きの火入れも卒がなく思える。タレか塩かはお任せになるが、それもまた悪くない。素材によっては個人の好みが出るものもあるだろう。自分の好みから言えば、きもとちょうちんはもう少しレアな感じが好きだが、モモやふりそで、ささみは好きな具合だった。店主一人での営業なので、混み具合によっては、気になるところも出てこようが、その辺りは汲...

  • 鳥銀本店錦三丁目 鳥銀喜楽
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区錦3-17-1
  • 焼鳥すみれ
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市東区東桜1丁目9-19

    焼き鳥としては高めな料金ですが、ジューシーで美味しい焼き鳥です。サイドメニューで春菊のナムルがとてもヘルシーで美味しかったです。

  • やきとり風月 名古屋本店
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市西区那古野1-18-13
    特殊な焼き台を使用し、カリっとジューシーに仕上げた熟練のお味をご堪能いただけます。美味しいものを少しずつ食べる大人の贅沢なひと時をどうぞ。

    2階は半個室と個室。静かな時が流れる感じ。ただ、料理の間隔が長く、単品を差し込むイメージ。周辺も戦災で残った旧い街並みが点在する。味もよし、雰囲気もよし、場所もよし。この感じのお店としてはリーズナブル。また行きたいと思えたお店。

  • とり料理 まさ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市東区泉2-7-16 鍋屋町鈴木ビル 1F
    食べる度に溢れる肉汁やお肉の瑞々しさをお楽しみ頂ける逸品をご用意しております。目の前で焼き上げられるライブ感と香ばしい香りもご堪能ください。
  • 焼き鳥 茂 東桜
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市東区東桜1-10-7
    紀州備長炭の直火で焼き上げて旨みを封じ込め、部位に合わせた調味でお召し上がりいただくコース仕立てでご提供。
  • ひきざんたしざん
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市千種区春岡1-5-13 コンフォール池下 1F
    路地裏に佇む、全10席カウンターメインの隠れ家焼鳥屋。大分冠地鶏を中心に各地の地鶏と季節の食材を丁寧に調理いたします。

愛知の主要エリア

around-area-map

中部地方最大の人口を擁する名古屋市が県庁所在地の愛知県。 新幹線、電車、飛行機、高速道路、高速船とあらゆる交通機関が整っており、JR東海道新幹線を利用すれば、大阪からは約50分、東京からも約1時間40分で到着します。 名古屋駅前の繁華街はショッピングなどを楽しむ地元の人、観光客で賑わっています。トヨタ産業技術記念館や名古屋港シートレインランドなど博物館・レジャー施設の多く、楽しみ方はさまざま。 また、愛知県というと名古屋のイメージが強いですが、海も山も史跡もグルメも楽しめるスポットがたくさんあります。犬山城や小牧城、明治村など歴史的建造物を満喫することができるのも愛知県観光の魅力。安城産業文化公園デンパークや三河高原キャンプ村など自然豊かなエリアも数多くあります。 県内は電車やバスなどの交通機関が充実しているので、県内をぐるっと巡るのもおすすめです。 個性的なご当地グルメも愛知県を訪れたい理由の一つ。ひつまぶしやみそカツ、台湾ラーメン、おきつねバーガーなどたくさんのグルメがあります。名古屋なら喫茶店のモーニングもおすすめです。

愛知の写真集

目的から探す