佐賀の焼鳥スポット一覧

  • 手羽先 とりいち
    グルメ/お酒
    佐賀県佐賀市大和町尼寺2428-10
  • 炭寅 佐賀店
    グルメ/お酒
    佐賀県佐賀市神野東2-2-1 フルカワビル1F
  • ひなっ子 鳥栖店
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県鳥栖市京町722-25 京町ビル1F

    いつも混雑してます。 なので、少人数でも予約しておいた方が無難です。 焼き鳥も他のつまみも全て美味しく、駅前なのでお勧めです

  • やきとり鶴 八幡小路本店
    rating-image
    5.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県佐賀市八幡小路2-8

    鳥串だけでなく豚串もと聞いて行きました。豚の串は肉厚、ジューシー!子供は小さくて食べられないけど、美味しくて幸せでした

  • 菜蓮 本店
    グルメ/お酒
    佐賀県鳥栖市本通町1-813-11
  • トリヤマルハチ 佐賀本庄店
    グルメ/お酒
    佐賀県佐賀市本庄町本庄959-9
    焼鳥!水炊き!かしわ飯!毎日仕入れる国産鶏肉を使った九州の絶品料理をお届け! トリヤマルハチでは本格鶏料理をリーズナブルに提供しています。焼鳥は、毎日仕入れる国産鶏肉を味・鮮度・ボリューム全ての面で納得して頂けるよう1本1本こだわりをもって炭火でジューシーに焼き上げます。水炊きは、店内で4時間以上かけて作る2段仕込みのスープを使い、段階ごとにスープと具材の味の変化をご堪能いただけます。かしわ飯は自家製の鶏ガラスープを使って炊き込み、九州ならではの甘めの味付けに仕上げています。
  • やきとり達
    グルメ/お酒
    佐賀県鳥栖市京町722-25 京町ビル 1F
  • 焼とり 銀蔵
    グルメ/お酒
    佐賀県三養基郡基山町宮浦335-16
  • 焼鳥 鳥ふみ
    グルメ/お酒
    佐賀県佐賀市駅南本町1-23
  • やきとり くし物語
    グルメ/お酒
    佐賀県佐賀市天祐1-5-1
  • 焼鳥パーラー コジマ商店
    グルメ/お酒
    佐賀県鳥栖市蔵上町4-120 新鳥栖 道の市場
  • 焼鳥 てっぺん
    rating-image
    2.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県唐津市中町1513

    焼き鳥美味しかったです(^_^)とくに鶏皮がぱりぱりもちもちでタレも甘辛く日本人好みの味でした。お値段もそこそこ、私はすごい好きです!ですが、唯一気おつけた方がいい点は男性のスタッフさんの接客態度がいいとは思えませんでした、、^^; 注文を聞いた後に睨みつけたりまだ食べてないお皿を下げたいと急かされたりしましたもしお皿が足りなかったら一言声掛けぐらいして貰えたら残ってる料理を別皿に移すなどできたん...

  • 炭右衛門
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県唐津市京町1728-1

    店先には大きく「炭」と書かれた白い暖簾がぶら下がっていて、こげ茶色の外壁と合わせて、お洒落な雰囲気を醸し出しています。焼き鳥がメインのお店ですが、焼き鳥以外にも刺身といった魚介類のお料理も頂戴することができ、メニューの種類は500以上とかで、色々な物をオーダーして皆で取り分けて頂戴しました。

  • 末広串焼
    グルメ/お酒
    佐賀県佐賀市松原2-13-20
  • 味味鳥
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県鳥栖市古賀町650-2

    佐賀の友人からお誘いがあり、JRに乗って佐賀まで出かけました。お店は一任するといっておいたら、この店に行きました。カウンターと座敷席があって、家族的な雰囲気でした。なかなか美味しい焼き鳥屋さんだと思いました。バラ、鴨鍋が気に入りました。欲を言えば、注文から品物が来るまでの時間が早いともっと良いです。

  • 滝沢
    グルメ/お酒
    佐賀県武雄市武雄町富岡7754-6
  • 一竜
    rating-image
    4.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県嬉野市嬉野町下宿乙2194-2

    仕事の集まりで行きました。 地元の人たちで賑わっていました。 おすすめだというスペアリブは、ビールにぴったりでとても美味しかったです。

  • 新選組
    グルメ/お酒
    佐賀県藤津郡太良町多良1695-4
  • やきとりみみたぶう 槍田町店
    グルメ/お酒
    佐賀県鳥栖市鎗田町405-2
  • 佐州屋
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    佐賀県伊万里市伊万里町甲413-6

    焼き鳥はもちろんのこと、一品料理も気になるものはぜひ試して欲しい。センスのある味付けです。 店内に飛び交う地元の人の訛りこそ、伊万里弁です。

佐賀の主要エリア

around-area-map

佐賀県は、北にはリアス式海岸の玄界灘、南は有明海と、南北を海に挟まれた地域です。県内には佐賀空港がありますが、直行便の数は少なく東京からは羽田空港から1日4便ほどです。 佐賀県北側の唐津エリアでは、日本の特別名勝である「虹の松原」や、荒波の浸食によってできた奇岩「七ツ釜」など、特徴的な海の景観を楽しめます。また、佐賀県の西部の嬉野市では日本三大美肌の湯と言われている「嬉野温泉」、武雄市では春夏秋冬でさまざまな景色を楽しめる庭園「御船山楽園」など、内陸にも見どころはたくさんあります。有田・伊万里エリアには有田焼を扱うお店が数多くあります。お土産に買って帰ったり、工房を見学したりするのも楽しい過ごし方です。 海の恩恵は食の面でも受けており、きれいに透き通った身のイカの活け造りや、ガザミと呼ばれるワタリガニの塩茹でなど、海の幸も豊富です。他には高級肉としても有名なブランド牛・佐賀牛などもあり、おいしい名産品が多く存在します。

佐賀の写真集

目的から探す