八代・宇城・上益城のその他喫茶店スポット一覧

  • ミック
    rating-image
    4.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県八代市萩原町1-2-7

    ずっと大好きなお店です。お店に入るとコーヒーのいい香りと静かに流れるジャズと楽しそうなおしゃべりに包まれて、自分でも気が付いていない緊張が解れていくようにお店の空気になじめます。朝はモーニングを頼みますが、ケアリーセットのホットサンドも美味しくてどっちにしようかニコニコしながら悩んでいます。

  • 星乃珈琲店 きらら松橋店
    グルメ/お酒
    熊本県宇城市松橋町きらら1-1-2
  • 茶房 もみじ庵
    グルメ/お酒
    熊本県宇城市小川町中小野1268-2
  • イトウ
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県八代市本町2-4-10

    八代に出張で行き、この店で昼食を取りました。ご夫婦ですべてをやっている昔ながらの喫茶店です。サラダ付きの「ハンバーグ・カレー」をいただきました。焼き目の入ったハンバーグの表面はカリッとしていて、中は肉十たっぷりのフワッとした状態です。カレーはオーソドックスな味ですね。他のメニューに目を通すと、各種ピラフ、パスタ、とんかつなどもあるようです。

  • ケント
    グルメ/お酒
    熊本県八代市日奈久中町508
  • 珈琲家
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県八代市大手町1-9-14

    昼過ぎに休憩で利用。 店の前に駐車場がありますが、いつもいっぱいです。一度行ってみたかったので何とか空いてるスペースを見つけて駐車(;^_^A 後で聞いてみると第二駐車場が近くにあるとの事です ^^) ランチ時は人が多く、人気がある店なのだと思います。コーヒーを飲んでゆっくり休憩。良い雰囲気の店でした。

  • 珈琲館樹里
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県八代市千反町1-1-1

    どこか懐かしい雰囲気の喫茶店。初めて入ったが普通に落ち着いていただくことができた。 コーヒーは浅煎りにこだわっているらしい。色は麦茶より薄く、味は焙じ茶に近いように感じた。体に良いクロロゲンなどを効率よく摂取できるのだそう。 このほか、洋食のセットメニューが充実していた。ボリューミーな上、美味しい。コーヒーも付いて大変お得。

  • まくら木
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県八代市新地町10-5

    おしゃれな店内でした。 たくさんのドリンクメニューの中から ウインナーコーヒーをいただきました。 美味しいです。 店名はゆっくりと時間が流れているか のようです。 駐車場は目の前ですが 大通りに面しているのでとめにくいと思いました。

  • マザーグース
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県八代市本町1-10-35

    13時30分ごろでしたが、店内ほぼ満席。女性多いです。梅と海老のピラフ、それにセットできる¥250のミニサラダと、¥250のアイスコーヒーをオーダー。ミニサラダがミニじゃないことにまずびっくり!ピラフも美味しく、居心地の良いお店でした。隣席の方がケーキを頼んで、帰りに持ち帰りも打診されていたのですが、夜のお客様のために取っておくのでと断られており、そんなに美味しいケーキなら食べておけばよかったと後...

  • マルコポーロ
    グルメ/お酒
    熊本県八代市本町2-4-50
  • アヴィニョン
    グルメ/お酒
    熊本県人吉市瓦屋町2357-1
  • しょうざん
    グルメ/お酒
    熊本県人吉市蓑野町243-1
  • 花の木
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県人吉市七地町888-6

    山盛りで出てくるパフェがお勧めです。 何といっても、高い地点から球磨川の景色が一望できて、素晴らしいです。 店内は、静かで落ち着いた雰囲気で安らげます。

  • アマンド
    グルメ/お酒
    熊本県水俣市桜井町1-4-3
  • スイス
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県水俣市桜井町3-2-29

    テレフォンボックスがあり、クラシカルな内装のレトロ喫茶店。パフェやヨーグルトなどのデザートメニューから、軽食メニューまで充実していました。

  • トムソーヤ
    グルメ/お酒
    熊本県水俣市古賀町1-5-16
  • メロディ
    グルメ/お酒
    熊本県水俣市大黒町1-1-32
  • カフェ&レスト木里
    グルメ/お酒
    熊本県宇土市松山町2086-1
  • 停車場
    グルメ/お酒
    熊本県宇土市三拾町141
  • 喫茶見堂
    グルメ/お酒
    熊本県宇城市豊野町山崎378

熊本の主要エリア

around-area-map

熊本県には、世界最大級のカルデラを持つ「阿蘇山」があり、活火山ならではの生きた迫力を体感できます。県内の「阿蘇熊本空港」へは、さまざまな県からアクセスできて、東京からは飛行機を利用して1時間40分ほどで着きます。 阿蘇山だけでもたくさんの見どころがあり、自然観光の定番スポットになっています。他にも、日本の名勝である大庭園「水前寺成趣園」や、松井家の邸宅と庭園がある「松浜軒」など風情ある観光スポットや、キリシタンの関連建造物がある島「天草」など、見どころは豊富です。 また、熊本県は海に面していますが、陸のものを使った郷土料理も多い県です。 小麦粉を団子にして野菜や肉を入れただご汁、蓮根の穴に辛子を詰めた辛子蓮根、ひともじを茹でて白根に巻き付けたひともじぐるぐるなど、どこかなつかしさを感じる郷土料理が多くあります。ご当地グルメでは、熊本ラーメンが有名です。

熊本の写真集

目的から探す