北九州の寿司スポット一覧

  • もり田
    rating-image
    4.5
    21件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市小倉北区魚町2-5-17 インクスポットビル 2F
    魚の種類が豊富な北九州近海ならではの地物を取り揃え、長年の職人歴を持つ店主が握る極上の寿司をご提供いたします。

    今や、この店で修行し独立した人たちが大活躍していることは言うまでもない。 この日はカウンター8席を貸し切りだったので、とても居心地が良かったです。 印象的だったのは北九州の藍島の赤雲丹。大粒でふわふわで甘く、悶絶でした。

  • 万両
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市小倉北区紺屋町8-5 小倉ビル 4F
    北九州は魚介類が豊富で、多種多様な寿司店が存在する。当店は2002年(平成14)の開店以来、地元の人々に愛され、コストパフォーマンスの高さが評価されている。近年の気候変動で魚の入手が難しくなる中、漁師から直接仕入れて安価に提供している。主人は地元の老舗寿司店で修業を始め、東京や京都の店でも経験を積んだ職人で、お客様が笑顔になる価格で寿司を提供し続けている。
  • 鮨 塚本
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市小倉北区米町1-2-6
    凛とした気品と、和やかで暖かい雰囲気が共存した和空間で、職人の特選握りを心ゆくまでご堪能ください。

    人の良い性格で、いつも笑顔で接してくれる、心温まる店の雰囲気に予約も殺到しています。江戸前鮨の良さが出ているお店です。

  • 寿司つばさ
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市小倉北区魚町3-3-24 新米谷ビル 2F\
    数奇屋造りの華やかな店内で、宝石のように美しく緻密に握られた一貫をご堪能いただけます。
  • 天寿し 京町店
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市小倉北区京町3-11-9
    魚は玄界灘や九州近海産の地物を厳選しています。食材の組み合わせによる、味と彩、そして食感のコントラストを心行くまでお愉しみください。
  • 豊寿司
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市八幡西区黒崎2-7-17
    店主が自ら選んだ旬の厳選食材で織り成す上質なお鮨と料理をおまかせで。肩ひじはらないアットホームな空間が心地よい隠れた良店です。
  • 京寿司 鍛冶町店
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市小倉北区鍛冶町1-2-4
  • こだるま
    グルメ/お酒
    福岡県戸畑区中原西1-7-15
  • 寿司 ふく料理 海人からと市場
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市小倉北区船場町1-1 小倉井筒屋 本館 8F

    非常に美味しいお寿司屋さんです。サービスのレベルも高いですし、とても最高です。また使いたいお店間違いなしです。海鮮丼を堪能できました。

  • 江戸満
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市小倉北区堺町1-5-3

    今までの人生で食べたお寿司の中で最高に美味しかったです!ネタは新鮮で香りも良く、種類も豊富なので最初から最後まで楽しみました。お店の雰囲気も落ち着いていて居心地がよかったです。

  • 嶋鮨
    rating-image
    5.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市小倉北区鍛冶町1-2-8

    こちらのお寿司、手が込んでいて美味しかったです。カボスかな?すだちかな?柑橘の香りがお寿司にあり、爽やかに頂くことができました!お値段はそこそこ高めでした

  • 天寿し
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市小倉北区魚町2-3-4

    小倉の天寿しさんへ訪問。 ランチでした。 ひらまさ、鰤、鱚と始まって、さばや鯵などを食べました。 特に、喉黒炙りと栄螺が美味しかった。

  • 鮨 いけ田
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市小倉北区鍛冶町1-3-4 美松コア2F

    とても雰囲気のあるお店です。非常に満足感があります。メニューも高レベルです。 ビールとタコのやわらか煮、お刺身盛り、岩牡蠣、トマトとチーズの茶碗蒸し、 そして鰻の蒲焼き、にぎり うまかったなぁ〜(^_^) ごちそうさまでした。

  • 満天
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市小倉北区魚町4-4-9

    テーブルでいただくおすし屋さんです。 席数は多くないので予約したほうが良いかもしれません。 お寿司はもちろん美味しいのですが、お酒も選べる楽しさがあるくらいの種類があり、良い感じです。

  • 寿司あさ海
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市小倉北区魚町3-2-4 1F
    北九州の市場から仕入れる魚介類を店主ならではの感性で仕上がった握りを提供致します。ここでしか堪能できない九州のお寿司を楽しめます。
  • 照寿司
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市戸畑区菅原3-1-7
    国内外の食通からも注目を集める話題の鮨処。確かな腕を持つ大将が厳選食材で紡ぐ至高の握り、一品料理と個性あふれる大胆パフォーマンスは必見です。
  • 倉乃
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市小倉北区堺町1-8-1 ヒット堺町ガーデン 1F
    ネタに使う鮮魚は地産地消にこだわり、鋭い目利きで選りすぐった九州産地のものを使用。こだわりの鮨を心ゆくまでご堪能ください。
  • 丸喜すし
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市戸畑区浅生2-13-12
    にぎり寿司はもちろん、産地指定の食材や、旬を大切にした今ここでしか食べられないお料理をご提供させていただきます。
  • 熟成鮨ねざかなや
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市八幡西区黒崎1-8-16
    厳選された魚を血抜き、熟成をしたネタを赤シャリと合わせた自慢の熟成鮨をぜひご堪能ください。
  • 鮨 きよ川
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市小倉北区江南町3-30 コートハウス・ピノ 1F-1号室
    地物の旬の魚だけでなく日本各地の海の幸を集め、一貫一貫丁寧に仕上げています。大将の繊細な手仕事が光る鮨は、旬の味わいを最大限に引き出します。

福岡の主要エリア

around-area-map

九州最大の都市であり、世界の窓口としても有名な福岡県。博多港や福岡空港を利用して海外からの観光客も多いのが特徴です。福岡空港は国内26か所に飛行機が飛んでおり、関東や東北からは約1時間半、関西からは約1時間で到着でき、アクセスしやすい観光地です。 福岡県は大きく4つのエリアに分けられ、人気の観光地は共に「福岡・大宰府」と「久留米・筑後」エリアに集中しています。 福岡地域には、学問の神様として有名な「太宰府天満宮」、国立博物館最大規模である「九州国立博物館」などがあります。筑後地域では、「有明海花火フェスタ」や「大蛇山まつり」、「水の祭典・久留米まつり」など、多彩なイベントが開催されます。 福岡は食べ物がとにかく美味しいことでも有名で、天神には屋台が多く、福岡独特の雰囲気も観光の楽しみの一つ。屋台のほかにも、「親富孝通り」では辛子明太子や豚骨ラーメン、もつ鍋、博多ちゃんぽんなど、さまざまな名物が味わえます。

福岡の写真集

目的から探す