博多中心部のその他軽食スポット一覧

  • 五圓
    rating-image
    2.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区博多駅前2-7-1

    平日朝8時過ぎ、博多駅に新幹線で到着し、その日宿泊するホテルに荷物を預けてから、近くで朝食にしようと見つけたのがこの店。 店の前まで来ると、昭和チックなサテンで「モーニング」の札がでかでかと出てる。これこれ、こういう店が好きなんだと入店。時刻は8時半、出勤前のリーマンさんがたも多いのではと思ったら、客ゼロ。 ご年配のマスターからお好きな席へとのお声かけ。最奥のテーブルにつけば、水を持って来られた...

  • ぎゅう丸 クラシック ららぽーと福岡
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区那珂6-23-1 ららぽーと福岡モール棟3F
  • 鶏山劇場 ららぽーと福岡
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区那珂6-23-1 ららぽーと福岡モール棟3F
  • Spice
    rating-image
    4.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区上川端町14-30

    ホテルにチェックイン後 ホテルのすぐそばにあったカレー店に 少し遅いランチのため来店 日替わりカレーがチーズコロッケ乗せカレーでした。 スパイシーであり、辛さも調整でき コロッケもサクサクでとても美味しかったです。 有名人のサイン色紙が たくさん飾ってありました。 老舗のカレー屋さんのようですね。 ごちそうさまでした。

  • キッシュとパンのジョー
    お買い物
    福岡県福岡市博多区住吉4-15-11 102
  • 丸福珈琲店 博多阪急店
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多阪急4F

    JR線、福岡市営地下鉄・博多駅隣接の阪急百貨店博多店の4階にあるお店です。今回、初めて訪問しました。 平日の夕方ということで、混雑はしていたものの、空席はあり、すぐに入店できましたね。 座整数は思ったよりもあり、全席禁煙になっています。 ちなみにこちらのお店には個室がありますよ。

  • オリジナルパンケーキハウス・騒豆花 ららぽーと福岡
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区那珂6-23-1 ららぽーと福岡モール棟3F
  • とんかつ知青 ららぽーと福岡
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区那珂6-23-1 ららぽーと福岡モール棟3F
  • うまや ららぽーと福岡
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区那珂6-23-1 ららぽーと福岡モール棟3F
  • Pizza&Pasta Piazza Nao ららぽーと福岡
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区那珂6-23-1 ららぽーと福岡モール棟3F
  • 幸せの焼肉食べ放題 かみむら牧場 ららぽーと福岡
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区那珂6-23-1 ららぽーと福岡モール棟3F
  • 伊右衛門カフェ ららぽーと福岡
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区那珂6-23-1 ららぽーと福岡モール棟3F

    ららぽーとのフードコートフロアにありますが、自前のテーブル席があります。店頭で先に注文支払いをしてテーブルにつくと番号が呼ばれて取りに行くスタイルです。正午よりはだいぶ前の時間だったので特に混雑はありませんでした。黒胡椒チキンと半熟卵のどんぶりを抹茶オレといただきました。緑色の抹茶のたれというのが不思議な感じですが、意外に美味しいものでした。

  • 九州 はかた 大吉寿司 ららぽーと福岡
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区那珂6-23-1 ららぽーと福岡モール棟3F
  • 京鼎樓 ららぽーと福岡
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区那珂6-23-1 ららぽーと福岡モール棟3F
  • 鉄板ホルモン 蟻月 ららぽーと福岡
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区那珂6-23-1 ららぽーと福岡モール棟3F
  • 仙臺たんや 利久 ららぽーと福岡
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区那珂6-23-1 ららぽーと福岡モール棟3F
  • 洋食や 三代目 たいめいけん ららぽーと福岡
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区那珂6-23-1 ららぽーと福岡モール棟3F
  • たこ焼道楽わなか ららぽーと福岡
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区那珂6-23-1 ららぽーと福岡モール棟3F
  • WAGYU BURGER OJ ららぽーと福岡
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区那珂6-23-1 ららぽーと福岡モール棟3F
  • 博多名物!元祖肉肉うどん ららぽーと福岡
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区那珂6-23-1 ららぽーと福岡モール棟3F

福岡の主要エリア

around-area-map

九州最大の都市であり、世界の窓口としても有名な福岡県。博多港や福岡空港を利用して海外からの観光客も多いのが特徴です。福岡空港は国内26か所に飛行機が飛んでおり、関東や東北からは約1時間半、関西からは約1時間で到着でき、アクセスしやすい観光地です。 福岡県は大きく4つのエリアに分けられ、人気の観光地は共に「福岡・大宰府」と「久留米・筑後」エリアに集中しています。 福岡地域には、学問の神様として有名な「太宰府天満宮」、国立博物館最大規模である「九州国立博物館」などがあります。筑後地域では、「有明海花火フェスタ」や「大蛇山まつり」、「水の祭典・久留米まつり」など、多彩なイベントが開催されます。 福岡は食べ物がとにかく美味しいことでも有名で、天神には屋台が多く、福岡独特の雰囲気も観光の楽しみの一つ。屋台のほかにも、「親富孝通り」では辛子明太子や豚骨ラーメン、もつ鍋、博多ちゃんぽんなど、さまざまな名物が味わえます。

福岡の写真集

目的から探す