大洲・宇和・佐田岬のその他洋食スポット一覧

  • 丸山ちゃんぽん
    rating-image
    4.5
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県八幡浜市新町2-371-9
    ご当地の八幡浜風ちゃんぽんの発祥であり、それを名物とするラーメン店。こんぶとかつおだしに鶏ガラを加えた醤油ベースのあんかけを用い、太めのちゃんぽん麺に絡めた「ちゃんぽん」。より具が多めの「特製ちゃんぽん」に加えて、ちゃんぽんの麺をパリパリに焼いてあんかけをかけた「あんかけ焼きそば」も愛される一品。他にあんかけチャーハンや中華丼などがある。

    八幡浜ちゃんぽんの有名老舗店です。 ちゃんぽんも美味しいんですが ここのあんかけ系(焼きそば、チャーハン)がめちゃ美味いです。 あんかけ焼きそばがオススメです。

  • 美ゆき
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県大洲市中村618-8

    大洲駅から徒歩10分ほど。住宅街の中にお店があります。お昼にうかがいました。定食メニューがいくつかあり、大洲ちゃんぽんもランチメニューにあります。焼きそばとライスと野菜などがちゃんぽんになった鉄板焼。大洲の名物料理です。

  • JRホテルクレメント宇和島 レストラン シレーヌ
    rating-image
    3.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県宇和島市錦町10-1

    宇和島駅直結のレストラン。駅前に食事ができる店が目に入らなかったので、ホテルのレストランを利用。鯛めし定食を注文。ちょっと高かったけど、やっぱり美味しい。

  • トマト&オニオン 大洲店
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県大洲市東大洲1699-1 オズメッセ内

    平日のランチタイムに行きましたが、コスパ最高。メインの他にカレーが食べ放題でかなりお腹いっぱいになります。楽天ポイントも使えてお得でした。

  • ビストロ サンマルシェ
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県大洲市東大洲1048-3

    大洲出張で昼ご飯を食べに行きました。 ハンバーグ、スパゲティ、海老フライなど、デミグラソースをかける料理が主体の手ごろな洋食屋です。やや甘めの味でしたが、美味しくランチをいただきました。 子ども連れのママ友グループのほか、サラリーマンも利用していました。 落ち着いた雰囲気で、ゆっくり食事を摂ることができました。 駐車場もあります。

  • おこのみかふぇMoCo(モコ)
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県宇和島市朝日町1-4-11

    この店には夫婦ともハワイに関係が深い。 ご主人はウクレレの奏者で、奥さんはフラの指導員です。 店内はハワイの物で溢れている。 フラのコスチュームやレイ、お土産などが有り、ハワイに行った人がお土産がたりなかった時に補充のために買いに来るほど色々なものがあります。 食事もハワイ風であると同時に海外から来た人のために日本の食べ物、お好み焼き、たこ焼き、焼きそば等も食べられます。

  • はまなす
    グルメ/お酒
    愛媛県西予市三瓶町安土528-1
  • 川魚料理・うなぎ なかつか
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県大洲市柚木340

    予算をお店に告げて予約しました。まずまずの広さの座敷で魚料理を堪能しました。刺身でビールを飲んでいたら、うざくが出されました。なかなか美味しい。その次は「鮎の塩焼き」。そして「鮎のあめだき」骨までいただけますので、頭からガブリです。「揚げだし豆腐」が出て、やっと目的のウナギでした。ウナギの価格が高くなって、どこでもウナギが数切れしか入っていません。でも仕方ありません。久しぶりのウナギを堪能できまし...

  • レストランこにし
    グルメ/お酒
    愛媛県宇和島市吉田町立間2-2575-3
  • ROPE
    グルメ/お酒
    愛媛県宇和島市高串3-757-3
  • 比来野
    グルメ/お酒
    愛媛県大洲市平野町野田乙788-23
  • ファミリー
    グルメ/お酒
    愛媛県宇和島市保田甲912
  • milky way
    グルメ/お酒
    愛媛県西予市宇和町下松葉215
  • キッチンペピーノ
    グルメ/お酒
    愛媛県西予市野村町野村12-10
  • アエロスタ
    グルメ/お酒
    愛媛県八幡浜市仲之町360-1 ハーバープラザホテル9F

愛媛の主要エリア

around-area-map

愛媛県は南国地域で、冬でも暖かい日が多い県です。みかんが名産品で、松山空港やえひめ愛顔の観光物産館では「みかんジュースの出る蛇口」を体験できます。 松山空港へは国内主要都市から航空便が就航しており、東京からは約1時間半、大阪・名古屋からは約1時間で到着します。 松山・道後にある日本最古の温泉「道後温泉」は定番の観光スポット。道後温泉本館は建物全体が国の重要文化財に指定されています。 ほかにも、新居浜・東予にあるタオルとアートを融合した世界初の今治タオルミュージアム「タオル美術館」など面白いスポットも多数。宇和島やしまなみ海道では、サイクリングやサップ、カヌーのアクティビティ体験が大人気です。 愛媛のB級グルメには、今治焼豚玉子飯や三津浜焼き、揚げ足鳥があり、どれもここでしか味わえないグルメです。

愛媛の写真集

目的から探す