京都駅周辺のその他飲食店スポット一覧

  • うね乃本店
    グルメ/お酒
    京都府京都市南区唐橋門脇町4-3
    「うね乃本店」は、世界遺産・東寺の西側、唐橋エリアに位置し、JR西大路駅から徒歩5分の場所にある。約120年前に滋賀県で創業し、2代目が京都に移転、乾物商を始めた。3代目が看板商品「だしパック」を開発し、現在の4代目は料亭や社寺からの信頼を得つつ、一般にだしの魅力を伝える活動を行っている。
  • ヤオイソ 四条大宮店(本店)
    rating-image
    4.0
    43件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市下京区四条大宮東入ル立中町488

    四条大宮の交差点からすぐのところにあるフルーツパーラー。お昼にフルーツサンドイッチとミックスジュースのセットをいただきました。フルーツサンドはフルーツたっぷり、ミックスジュースも濃くておいしい。990円でした。お店の中はあまり広くありません。

  • ロピア 京都ヨドバシ店
    グルメ/お酒
    京都府京都市下京区烏丸通七条下る東塩小路町590-2
  • 漬け野菜 isoism(イソイズム)
    グルメ/お酒
    京都府京都市下京区七条通烏丸西入中居町114
  • ともみジェラーto(ト)
    グルメ/お酒
    京都府京都市下京区植松町731 小林ビル2F ともみジェラート
  • Dontsuki(ドンツキ)
    グルメ/お酒
    京都府京都市下京区松原通麩屋町東入石不動之町682-4 もみじの小路H8
  • 崇仁新町
    グルメ/お酒
    京都府京都市下京区上之町19-6
  • Dai's Deli & Sandwiches 大丸京都店
    グルメ/お酒
    京都府京都市下京区立売西町79
  • Unir(ウニール) 京都店
    グルメ/お酒
    京都府京都市下京区夷之町730 ホテル・アンドルームス京都七条 1F
  • 丸福
    グルメ/お酒
    京都府京都市下京区東洞院通七条下る塩小路町530
  • 吉田チキン吉祥院店
    グルメ/お酒
    京都府京都市南区吉祥院東砂ノ町42-3
  • アゴラキッチン
    グルメ/お酒
    京都府京都市下京区石井筒町518
  • 松のや 桂川店
    グルメ/お酒
    京都府京都市南区久世上久世町524-1
  • カラオケバー リベラ 京都駅前店
    グルメ/お酒
    京都府京都市下京区東塩小路町577-2 エムワンビルB1
  • DRAGON CREPE&DELI(ドラゴン クレープアンドデリ) イオンモール京都桂川店
    グルメ/お酒
    京都府京都市南区久世高田町376-1 イオンモール京都桂川内
  • 京都 蔦屋書店
    グルメ/お酒
    京都府京都市下京区四条通寺町東入2御旅町35 京都高島屋S.C. 6F
  • スープストックトーキョー 京都駅前地下街ポルタ店
    グルメ/お酒
    京都府京都市下京区東塩小路町902 京都駅前地下街Porta内
  • えこひいき四条木屋町店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市下京区真町95

    コロワイドの株主優待を使える店が京都市内に一軒しかなく、とりあえず入店しました。個室形式といっても狭い穴倉に押し込まれたようで落ち着かなかったです。料理は、普通で料金は安いので仕方ないということであきらめました。

  • キッチンよし田
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市下京区堀之内町272-5

    初めて行きました。おかみさんが大変素敵な方で、元気をいただけました。色とりどりのお野菜たっぷりのお料理で見た目も美しく、とても美味しかったです。ついつい目移りして食べ過ぎてしまいました。また行きたいです。

  • 串八 四条烏丸店
    rating-image
    4.0
    31件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市下京区四条通 室町東入函谷鉾町87

    めちゃくちゃ安いし提供早いし 美味しいしスタッフさんの愛想いいし 京都で大好きな串カツ屋さんです! この時はうなぎの串が期間限定であって 注文したんですけど… 正直値段が値段だから期待してなかったけど…。 いや〜…安定で美味しい…。笑 どれ食べても本当に美味しい! 写真撮り忘れちゃいましたが ここの牛肉のキンパオススメですっ また串カツ食べたくなったらお邪魔します! ただ、人気すぎていつも...

京都の主要エリア

around-area-map

京都府は南北に細長く、内陸側に位置している南部と、日本海側に面している北部では気候も大きく異なります。京都府は府内全域が観光地となっており、交通手段も豊富です。しかし、府内全部を回ろうとすると移動だけでも相当な時間がかかります。 京都は8つのエリアに分かれます。観光の際は、この中から行きたいエリアを場所に応じて2~3選んでスケジュールを組むのがおすすめです。 洛西方面にある金閣寺や龍安寺などの世界遺産は、太秦や嵐山・嵯峨野といった観光地とも距離が近く、一日でめぐることができます。洛南でも東寺や西本願寺、随心院、東福寺など歴史ある建造物を存分に堪能できるエリアです。 洛東の京都駅や祇園、銀閣寺や哲学の道など京都らしい風情が漂う界隈も距離が近く、バスでめぐると移動が簡単ですが、オンシーズンには大変混み合うため徒歩やタクシー、電車を利用すると混雑を回避できます。 鞍馬・貴船・大原エリアは繁華街からは離れ、自然豊かな場所です。水辺なので、服装には注意して行きましょう。源氏物語で有名な宇治や、舞鶴・天橋立、亀岡・美山・福知山エリアも市外になるので、観光の際はスケジュールをしっかり組んで行きましょう。 京都は観光スポットが多いだけでなく、京懐石やおばんざい、ハモ料理、抹茶スイーツなど、京都ならではのグルメも豊富です。また、千枚漬けや八つ橋、宇治抹茶など美味しいおみやげにも困りません。

京都の写真集

目的から探す