中濃の民宿スポット一覧

  • 古民家宿&カフェ陽がほら
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    宿泊/温泉
    岐阜県美濃市樋ケ洞3808

    とっても居心地のよい場所です。帰って来たなーとほっとするような寛げる空間です。 夏のBBQもいいし、冬の鍋もいいし、暖炉の前でのんびりするのもいいし、縁側で涼むのもいいです。 名古屋に住んでいた時には、年に2度くらい定期的にお邪魔しておりました。 オーナーさんの人柄もとっても素敵で、食事も空間も、手作りの温かさを感じます。 個人の好みもあると思いますが、私は好きな場所です。 都会の便利さや高級なも...

  • ロッジ奥みの荘
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    岐阜県郡上市高鷲町ひるがの4670-1514

    ひるがの高原へスキーに行くのに毎年利用しています。 このお宿の利点はなんといってもゲレンデが目の前で、お宿を出て1分もせずにゲレンデ内に入れます。 板を担いでの移動は、大変なので、特に小さいお子様がみえるご家庭はとっても便利です。 お部屋は懐かしい二段ベットのお部屋で、修学旅行を思い出します。 お部屋にはバストイレは無いのですが、トイレは各階にありますし、お風呂も空いていれば、貸切できるの...

  • 民宿小野荘
    rating-image
    3.0
    4件の口コミ
    宿泊/温泉
    岐阜県郡上市八幡町小野574

    お手洗い、洗面台別室にある昔ながらの民宿で、部屋の外鍵はありません。 洗面台の近くは喫煙場所がありました。 お部屋のテレビはブラウン管で懐かしい感じでした。 夕飯はこちらから徒歩1分の別館「おのそう」で、量がちょうどよく、鮎の塩焼きもおいしくいただきました。 お風呂は別棟の地下、女性はステンレス浴槽が二つで、シャワーは3つついていました。お風呂のドアが年季が入っていてかなり開けにくかったです。ドラ...

  • 民宿 かんべ
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    岐阜県郡上市白鳥町向小駄良753-4
    ボリューム、ある料理で、お待ちしております。お気軽にお出掛け下さい。

    今回は、スキー合宿のベースキャンプとして、2泊3日で利用させていただきました。 一番印象に残っているのは、やはり食事!! お盆に収まらないほどのメニューに圧倒されてしまいました。味もGood!! 朝食も夕食に劣らないくらいの量で、1日2食でも十分過ごせます。 宿の立地も、スーパーマーケットとコンビニが隣にあり、部屋飲みの買出しには非常に便利です。

  • 小川屋
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    岐阜県郡上市八幡町鍛冶屋町771

    郡上八幡の町中にある民宿で、素泊まりで5000円でした。昔ながらの家で、2階の部屋(2人で八畳間)から通りを眺めると、寅さんの映画に出てくるような雰囲気でした。宿帳を見てびっくり、金田一耕助の映画に出てくるような年季の入ったものでした。

  • 甚右エ門
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    岐阜県郡上市高鷲町ひるがの4671-295

    女将さんが夜遅い到着でも笑顔と、あたたかな笑顔で迎えて下さいました。 宿自体は純和風な作りで、所々に間接照明配置していたり、なかなかお洒落な雰囲気でした。客間のある2階の廊下にはバリスタが置いてあって、コーヒーやカフェラテが自由に飲めるようになっています。コップもちゃんとマグカップ置いてあるので、部屋でゆっくり寛ぐのに重宝しました。 部屋のつくりは畳の和室で冬は全部屋暖房とコタツがあり、寒さを感じ...

  • 民宿ささき
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    岐阜県郡上市白鳥町石徹白128-26

    石徹白川に遊びに来た際に利用しました.宿の前は元スキー場だったようで,広々とした空間が開けており,窓からの景色が良いです.夕飯に鍋をいただきましたがお肉たっぷりでとてもおいしかったです.

  • みのり荘
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    岐阜県郡上市高鷲町大鷲2744

    高鷲インターからすぐにある民宿です。年季の入った建物に暖炉があり、人懐っこい猫が迎えてくれます。素泊まりで利用したため、非常に格安で利用することができました。素泊まりでも電子レンジ、コーヒー、お茶とお湯は無料で利用できるため、車で5分の所にあるコンビニを利用すれば食事の問題はないでしょう。自家製の食材を利用した食事もよさそうでしたので、次回は食事つきにしたいと思います。

  • 民宿 しもだ
    宿泊/温泉
    岐阜県郡上市明宝気良1794
    里山にある静かな、農家民宿です。四季折々の地産食材を堪能して下さい。
  • ひるがの高原民宿 大蔵屋
    宿泊/温泉
    岐阜県郡上市高鷲町ひるがの高原4670-1301
    ボリューム満点のご夕食や、冒険したくなる綺麗な自然がお子様に人気のお宿です。どこか懐かしさを感じる空間でお寛ぎ下さい。
  • 民宿舟渡屋
    宿泊/温泉
    岐阜県郡上市八幡町有坂1256-1
  • 民宿 やいち
    宿泊/温泉
    岐阜県郡上市美並町山田987-2-1
    【1日1組様限定宿】自家製野菜と女将手作りの郷土料理が自慢の農家民宿
  • 美濃加茂の民宿 川桟敷
    宿泊/温泉
    岐阜県美濃加茂市川合町1-15-34
    全室にインターネットアクセス可能木曽川河畔に民宿唯一の宿。一人旅も安心して泊まれます。四季を通じて営業。
  • 民宿 憩荘
    宿泊/温泉
    岐阜県郡上市白鳥町向小駄良1064-1
    春は山菜、夏は盆踊り・魚釣り・山登り、秋は紅葉・ゴルフ、冬はスキー・ボード。食事はお鍋もあります。
  • 民宿 上出屋
    宿泊/温泉
    岐阜県郡上市明宝小川1112-1
    大自然に囲まれたのんびり出来る宿です。季節により山菜採り、トマトケチャップ作り、豆腐作り体験などが出来ます。
  • くらしの宿Cocoro(ココロ)
    宿泊/温泉
    岐阜県郡上市大和町牧740
  • 上村彦左エ門
    宿泊/温泉
    岐阜県郡上市白鳥町石徹白29-3
  • 奥美濃莊
    宿泊/温泉
    岐阜県郡上市八幡町五町263-3
  • 民宿玉木
    宿泊/温泉
    岐阜県郡上市八幡町桜町334
  • 水松荘
    宿泊/温泉
    岐阜県郡上市高鷲町ひるがの4670-98

岐阜の主要エリア

around-area-map

日本のほぼ中心部に位置する岐阜県は、名古屋駅から約20分と、東京や大阪をはじめとする各地からもアクセスの良い観光地です。 岐阜県は主に飛騨山脈が有名な「飛騨地方」と、岐阜市がある「美濃地方」の二つのエリアに分けられます。 飛騨地方では、合掌造りで有名な世界遺産「白川郷」や古い屋敷や老舗の店が立ち並ぶ「古い町並・さんまち通り」(飛騨・高山)があり、情緒あふれる風景が楽しめます。また、「飛騨大鍾乳洞」や「乗鞍スカイライン」では大自然を存分に感じることができます。下呂温泉も飛騨地方に位置します。 美濃地方には「岐阜城」や「関ヶ原ウォーランド」など、歴史に触れられる観光スポットが多くあります。最近では「モネの名画『睡蓮』シリーズに似ている」と話題になった、関市の根道神社の池が「モネの池」として人気です。 また、岐阜グルメといえば飛騨牛や鶏ちゃん、ぼたん鍋などのさまざまな肉料理です。 広範囲に渡って県内を移動するなら、レンタカーを借りて歴史・自然・グルメを楽しむのがおすすめです。

岐阜の写真集

目的から探す