横浜市南部の居酒屋スポット一覧

  • 八剣伝 吉野町店
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市南区吉野町2-6-5
  • 養老乃瀧 蒔田店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市南区宮元町2-43

    最近、随分影が薄くなった感じがする養老乃瀧。鎌倉街道近く、地下鉄蒔田駅から徒歩数分の所にあります。メニューの種類や味は、それなりでした。

  • 養老乃瀧 弥生台店
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市泉区弥生台14-1弥生台壱番館2階

    相模鉄道いずみ野線弥生台駅の駅前ビルの2階にあるおなじみのチェーン居酒屋です。弥生台駅近辺というのはあまり活気が感じられない一角で、居酒屋もここともう一軒しかないんじゃなくないかな。それにしてはお客さんが少なかったですね-。印象に残ったのはアルバイトらしい女の子たちの気がよくきくこと。おつまみ類にもこの店独自の工夫がよく見られました。頑張って欲しい店。

  • 焼肉とんがらし 笹下本店
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市港南区笹下1-2-17 第一ヒロビル1階

    和牛焼き肉美味しい。とんがらし盛りが最高でした。タン塩、カルビ、ハラミ、マルちゃん、鷄三種盛り、サンギョプサル、エビ、ホタテ、ナムル、キムチ盛り、沢山食べました。最後にクッパ、580円で大盛り!三人で人で十分な大きさ。満足(^^) こんなに呑み食いして一人5千円程度だった。 コスパ良いわ。 また行きます。

  • 庄や 上大岡店
    rating-image
    3.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市港南区上大岡西1-17-26 KTMビル1階

    京浜急行の上大岡駅から徒歩で、チェーン展開している居酒屋さん、庄屋さんは海鮮メニューが豊富でした。居酒屋メニューも色々、本日のおすすめのお刺身美味しかったですよ

  • 庄や 戸塚西口店
    rating-image
    3.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市戸塚区戸塚町1-6-1 トツカーナ1階

    魚が食べたくなるとついつい行ってしまう居酒屋ランチ。庄やの魚はどれも美味しく、お得なランチメニューが多いので贔屓にしています。焼き魚も良いです。

  • 庄や 横浜吉野町店
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市南区吉野町3-16 アニメイトビル2階

    海鮮系の居酒屋です。料理がおいしいのでお酒も気持ちよく飲めました。何より良かったのは、ご年配のスタッフの方が多いようで、自然的でかつ温かい対応をしてくださいました。そのせいか、居酒屋の忙しい感じではなく落ち着いた雰囲気で良い時間を過ごせました。

  • 八剣伝 弘明寺店
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市南区通町4-92
  • 茅ヶ崎 海ぶね トツカーナ店
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市戸塚区戸塚町16-1 トツカーナモール4F
  • 上大岡 居酒屋 &家 (情熱生産者&上大岡民)
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市港南区上大岡西1-19-1 千草ビル5F
  • BEEF KITCHEN STAND (ビーフキッチンスタンド)新杉田店
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市磯子区新杉田町3-1 ステート新杉田1F

    ディナーで訪問。全体的に安くて、値段は均一メニューがありました。おすすめらしき、ビフテキも注文しました。

  • 弘明寺食堂
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市南区六ツ川1-50-34
  • とんぺい 新杉田店
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市磯子区杉田4-1-18
  • 個室居酒屋 わら焼き直七(なおしち) 東戸塚店
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市戸塚区品濃町539-7 内藤建設本社ビル3F
  • 国産牛焼肉食べ放題 肉匠坂井 金沢八景店
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市金沢区泥亀1-25-4C

    国道16号線沿いのサニーマート2階にあります。週末の夕食目的で行きました。早めだったのですぐに入れました。76品セレクトコースにしました。牛豚鷄など種類が豊富でした。タッチパネルでオーダできすぐに持ってきてもらえました。デザートも美味しかったです。

  • 和食居酒屋 米どころ 上大岡
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市港南区上大岡西1-16-13
  • 焼肉の和民 京急杉田店
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市磯子区杉田1-13-3 フードプラザマルヤマ 2階
  • 和牛肉酒場 じゅーしゐ 戸塚駅前店
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市戸塚区戸塚町16-12 フタバヤビル2階
  • 焼肉たかやま 港南台店
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市港南区港南台9-27-6 天正ビル1階101
  • とんぺい 金沢文庫店
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市金沢区谷津町347 チギラビル

神奈川の主要エリア

around-area-map

険しい山から風光明媚な海までも有している神奈川県は、東京からは近く、新大阪や名古屋からも新幹線で約1時間15分~2時間でアクセスできます。 神奈川県には、さまざまな観光スポットがあります。鎌倉市は鎌倉時代に栄えた歴史ある神社仏閣が魅力の町で、国の名勝も数多くありますので歴史的な建築物を楽しめます。また、海に浮かぶ島「江の島」やのんびりした雰囲気の逗子海岸など、海も魅力の一つです。また、県の西には温泉地の箱根湯本があり、大涌谷や芦ノ湖など、山の自然も堪能できます。 このように地域によってさまざまな魅力がありますが、グルメでもエリアによって固有のものが存在します。江の島では生しらす丼、三崎港ではまぐろ料理、横須賀ではネイビーバーガーなど、観光エリアによってさまざまなご当地グルメを楽しめます。

神奈川の写真集

目的から探す