鎌倉の居酒屋スポット一覧

  • TRES
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市扇ガ谷1-8-9 鎌工業会館ビル102

    鎌倉の市場で仕入れた食材をいかした居酒屋です。 イタリアンでもなく、フレンチでもなく創作洋風料理が多いです。ワインが美味しく合うおつまみがたくさんあります。

  • 鶏ちゃんこと旬の魚菜・仁遊人
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市雪ノ下1-6-26 グリーンビル2F

    小町通りから一本入ったところ、有名なカレー屋さんキャラウェイの向かいにあります。 ここのおすすめはなんといっても破格の丼・定食です!600円でマグロ丼やネギトロ丼、チキンカツ定食などが食べられます!丼のご飯は寿司飯と白米から選べるのも嬉しい! 観光地のど真ん中でこれだけ安くランチが食べられるとこ貴重です!!

  • ふぐ・うなぎ・かに料理 玄品 大船
    rating-image
    4.5
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市大船1-23-11 松岡大船ビル2F

    仲間との新年会で利用しました。大船駅東口を降りてすぐのところにあります。綺麗な御座敷でふぐのコースをいただきました。初めてふぐをしっかり食べました。最後までしっかりとふぐを堪能しました!お値段もリーゾナブルで大満足でした!!また行きたいと思います。

  • 【完全個室】大人の秘密基地 蔵之助 -KURANOSUKE- 大船店
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市大船1-25-35 3F
  • Btaps
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市小町1-6-173鎌倉マークビル 4階
  • 大船イタリアン visole(ヴィソーレ)
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市大船3-1-24 M&Sビル2F

    美味しいイタリアンです。ワインもよかった。本格的なイタリアの味で野毛にあった時はよく行きました。ちょっと遠くになりましたが、また行きたいですね。

  • ミライザカ 鎌倉店
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市小町1-6-17 鎌倉マークビル3・4F
  • 酒菜 企久太
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市小町2-9-14 植山ビル 2F

    駅から小町通りをブラブラ歩いて5分、男3人で訪ねた。日本酒メインの居酒屋で、珍しい酒が揃ってる。雰囲気も悪く無い。まず地元の熊澤酒造「天青」、福岡・杜の蔵「一の矢」、奈良・久保本家酒造「生酛のどぶ」を飲み比べ、次はすべて山形の酒で、羽根田酒造「俵雪」、羽根田酒造「羽前白梅」、鯉川酒造「亀治好日」。締めはお燗で、静岡・土井酒造場「開運」と島岡酒造「群馬泉」。いちばん口にあったのは「俵雪」だった。あて...

  • 養老乃瀧 鎌倉店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市小町1-7-1 小町銅ビル2F

    JR鎌倉駅下車、徒歩ですぐの居酒屋、養老の瀧さん、安くていいでず外国人観光客も結構いて、活気があっていいですよ。

  • 沖縄料理と島酒の店 花いちぜん
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市大船1-24-35 2F

    土曜日の19時ごろ行きました。予約をしてあったので待たずに座れましたが、店内は満席でした。 沖縄料理と、あとはピザもありました。 ジューシーは脂っこくなく美味しかったです。 デザートの沖縄なコーヒーを使ったコーヒーゼリーも美味しかったです。 好きでは無いお通しが来るお店があるので、こちらはお通しが無いのは有り難いです。 生演奏も日によっはやってるみたいです。

  • 肉イタリアン Tronas (トラナス)
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市大船1-25-23 千里ビルB1
  • 目利きの銀次 大船東口駅前店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市大船1-7-5 大船末広神尾ビル B1F

    目利きの銀次は魚料理が中心の居酒屋です。 刺身の盛り合わせはボリュームがあり、ネタがどれも新鮮です。 お酒が安いのが助かります。

  • 鎌倉ほっとけーき (カマクラ ホットケーキ)
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市雪ノ下1-6-6
  • 海の家 BBQ Seaside Lounge Yuigahama -シーサイドラウンジ 由比ガ浜-
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市由比ガ浜4滑川交差点下
  • 牛繁 大船店
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市大船1-25-23 2F

    ここでしか味わえないというトロゲタカルビが柔らかくてコスパも良くて美味しいです。網もこまめに替えてくれるしサービス良しです。残念ながら冷麺はイマイチでした。

  • 厚木ホルモン焼肉 とび蔵 大船店
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市大船1-26-32 杉本ビル2F
  • Seaside Lounge Yuigahama 2 -シーサイドラウンジ 由比ガ浜 2
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市由比ガ浜4滑川交差点下
  • やきとり 2ランホームラン
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市大船1-22-2 つるやビル1F
  • 情熱浪漫酒場 かっちゃん
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市大船1-22-16 ミイ第一ビル1F
  • 千馬餃子楼
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市大船1-26-41 千里ビル2F

神奈川の主要エリア

around-area-map

険しい山から風光明媚な海までも有している神奈川県は、東京からは近く、新大阪や名古屋からも新幹線で約1時間15分~2時間でアクセスできます。 神奈川県には、さまざまな観光スポットがあります。鎌倉市は鎌倉時代に栄えた歴史ある神社仏閣が魅力の町で、国の名勝も数多くありますので歴史的な建築物を楽しめます。また、海に浮かぶ島「江の島」やのんびりした雰囲気の逗子海岸など、海も魅力の一つです。また、県の西には温泉地の箱根湯本があり、大涌谷や芦ノ湖など、山の自然も堪能できます。 このように地域によってさまざまな魅力がありますが、グルメでもエリアによって固有のものが存在します。江の島では生しらす丼、三崎港ではまぐろ料理、横須賀ではネイビーバーガーなど、観光エリアによってさまざまなご当地グルメを楽しめます。

神奈川の写真集

目的から探す