多摩東部のタイ/ベトナム料理スポット一覧

  • アムリタ食堂
    rating-image
    4.0
    53件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都武蔵野市吉祥寺本町2-17-12 藤彩ビル1F
    武蔵野市吉祥寺本町2丁目にあるタイ料理屋。タイのイサーン料理(東北地方の料理)をベースとした定番メニューの他、旬を取り入れた季節のおすすめメニューなども提供している。また平日のランチには、蒸しもち米に選べるおかずがセットになった「アムリタ・スペシャル」や、麺類、タイカレー、日替わりランチを提供。平日ランチメニューのすべてにサラダとスープのビュッフェが付く他、有料でドリンクバーやデザートも更新できる。

    ・ソムタムタイ 青パパイヤのサラダ(1350円)/海鮮と野菜のカレー粉炒め(980円)/サイウア 自家製チェンライソーセージ(490円)/鶏の香ばし焼きセット(970円)/バナナ(170円)/シンハー 瓶(760円) を頂きました。 ・大人2人と子供1人で〆て、4,720円(1人約1,500円...

  • Vietnam French De salita
    グルメ/お酒
    東京都武蔵野市御殿山1-2-1 吉祥寺御殿山デュープレックスリズ 1F
    現地で修行したシェフが作る、本格的かつ新しいフュージョン系ベトナムフレンチ料理をお楽しみいただけます。
  • 家庭料理 ノンちゃんの家
    グルメ/お酒
    東京都府中市住吉町5-7-26
  • ヴィエンタイ
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都府中市宮西町1-15-5 関野屋ビル2階

    府中駅から徒歩3分くらいのところにあります。雑居ビルの2階です。 お店は非常にフレンドリーな雰囲気で、賑わっています。それでいいと思いますが、混んでいて料理が出てくるのには少し時間がかかり気味です。 我々は、パッタイやゲンキョーワン等をいただきましたが、どれも美味でした。 ただ、我々はとても辛いのが好きなので、ヤムンセンはもう少し辛くしてほしいとは感じました。

  • タイの食卓 クルン・サイアム 吉祥寺店
    グルメ/お酒
    東京都武蔵野市吉祥寺本町1-7-1
  • タイ料理研究所 府中店
    グルメ/お酒
    東京都府中市府中町1-3-6 ぷらりと京王府中
  • King Siam(キング サイアム)
    グルメ/お酒
    東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-24 小島ビル B1F
  • インド料理 タージマハル吉祥寺
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都武蔵野市吉祥寺南町1-8-11

    無性にナンが食べたくなり、こちらのお店にお邪魔しました。 レディースセットを注文。 カレー2種にチキン付き。 ランチタイムだとドリンクとサラダも付いてきます。 とりあえずボリュームがすごい。 もちもちふわふわのナンも絶品、チキンも柔らかくて美味しい。 辛さも選べます。 ラッシーも安定の美味しさでお腹いっぱいでした。

  • ベトナム料理店 ウィッチ フォ 吉祥寺店
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都武蔵野市吉祥寺南町1-11-12 B1F

    日本人にも合う程よいスパイスが効いた料理です。チキンライスはボリュームがありましたが、トムヤンクンは具、スープとも量が少ないと思いました。

  • WAI THAI(ワイ タイ)
    グルメ/お酒
    東京都三鷹市下連雀3-37-5
  • フォーティントーキョー 吉祥寺店
    グルメ/お酒
    東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-21
  • 吉祥寺 Khuchai(クゥーチャイ)
    rating-image
    3.5
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-7 君山ビル 2F

    この頃カオマンガイにハマっていることもあり、カオマンガイ美味しい!とクチコミ多数のこちらのお店でひとりランチです。 12時のオープンと同時くらいに入りましたが既に1組先客がいてそれからもどんどんお客さんが入り直ぐに満席になりました。 口コミだとランチは880円のメニュー写真が沢山載せられていましたが、980円と値上げされていました。 ミニトムヤムクンも100→180円に同じく寝揚げ。 ただ、平日ラ...

  • 東洋食堂
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都小金井市本町5-2-27 久米島イーフビーチホテル 1F

    メイン料理以外でも1品1,000円以上するので一般的なタイ料理やさんより高めです。ウーバーイーツの注文で忙しそうでした。

  • タラ
    rating-image
    3.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都国分寺市本町2-2-12 コムロビルB1F

    JR国分寺北口のレストラン通りのビルの地下にあるタイ王国料理の店。 タイ料理が懐かしくなったらここに来ますが、今回はカオマンガイをいただきました。 店内ではグリーンカレーなどカレー系を食べる人が多いですね。 ご飯がタイ米に日本米を足している感じで、面白い食感です。

  • ベトナム料理 福英料理
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都府中市小柳町5-8-76

    ベトナムのお母さんがご飯を作り、子供達が勉強の傍ら、料理を運んでくれます。 他のご飯はまあまあだけど、コスパはいいと思います!でも、フォーはとても美味しい!しばらくするとまた食べたくなる優しいけどクセになる美味しさでした。ちなみに私はあまりフォーが好きじゃないのですが…ここのは別です!

  • ラオ タイ食堂 ランサーン
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都武蔵野市吉祥寺本町1-32-9

    The shop serves Thai and Laotian cuisine. It is not a very flashy place, but some of the dishes can be very flavorful if you ask for them that way. Otherwise, you might get the typical bland dishes...

  • THAITOYタイレストラン
    rating-image
    3.5
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都調布市小島町2-56-3 103

    駅南口をまっすぐ行ったモスの隣にあります。地下にあるのでかなり分かりにくかったです。にも拘らず、たくさんお客さんが入るようで、人気を隣のインドカレーと二分している様な感じでした。メニュ―自体は全体的に大変オーソドックスなものが多く、日替わりメニューもありました。麺料理にも、サラダのみならずご飯やデザートが付くのでお腹一杯になります。

  • バーンサイアム
    グルメ/お酒
    東京都調布市国領町4-8-7
  • ブアタイ
    グルメ/お酒
    東京都府中市宮西町1-15-5 関野屋ビル2F
  • ベトナムちゃん 吉祥寺井の頭
    グルメ/お酒
    東京都武蔵野市吉祥寺南町2-13-13 ユニアス井の頭1F

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す