新宿・大久保・中野のタイ/ベトナム料理スポット一覧

  • ピッキーヌ
    rating-image
    4.5
    16件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都杉並区阿佐谷北2-9-5
    阿佐ヶ谷駅から徒歩で約5分のところにあるタイ料理の店。酸味とスパイシーな味わいが特徴で、ホイトートやサットーを中心とした料理の人気が高い。ランチには、トムヤンクンヌードルを含む麺類と小皿6種類から2つを選ぶセットメニューを提供。大盛りや替え玉にも対応。また月替わりでリーズナブルに楽しめるものもある。パーティーなどでの利用には店頭以外にも電話での予約にも対応する。

    平日の1時前に行くと、狭い店内はほぼ満席。ほんの少し待ちましたが、丁度ランチの入れ替え時だったのか、すぐにガラガラになりました...

  • タイ料理 新宿ランブータン
    グルメ/お酒
    東京都新宿区新宿3-26-13 新宿中村屋ビル 7F
    本場タイ料理とアジアのおつまみを小皿スタイルで楽しむダイニングバル。
  • ジャスミンタイ 四谷店
    rating-image
    4.0
    55件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都新宿区四谷1-17 後藤ビル 1F
    タイ人の一流シェフによる本場のタイ料理 デートに最適なお洒落で落ち着いた雰囲気の店内で素敵な時間をお過ごしください。

    平日の13時30分頃入店したが、8割程度ほど席がうまっていました。 日替わりのランチメニューから、定番のガパオライスとココナッツチキンカレーを注文しました。 評判どおりの美味しさで、またお伺いします!

  • 中野 タイ料理 タイ屋台999(カオカオカオ)
    rating-image
    4.0
    20件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中野区中野5-53-10 エイトゥリービル1F

    人気店みたいでいつも混みあっています。タイのお店といった雰囲気で楽しげです。料理も本格的なものが多く、どれも美味しかったです。

  • ベトナムちゃん
    rating-image
    4.0
    71件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都新宿区百人町1-19-17

    食べログ上位店でベトナム料理ということで気になっていました。 大久保駅から5分くらい歩いたところにあります。 蒸し春巻きがすごく美味しかったです。

  • バンコク屋台 カオサン ルミネ新宿店
    グルメ/お酒
    東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿店ルミネ1内
  • バイン セオ サイゴン 新宿店
    グルメ/お酒
    東京都新宿区新宿3-36-14 カワノアネックス 6F 7F
  • Baan Tum(バーン タム)
    グルメ/お酒
    東京都新宿区大久保2-19-1
  • ハンサム食堂
    rating-image
    4.0
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都杉並区西荻南3-11-5

    いつもは二人で訪れますが、たまに団体でも訪問します。 誰を連れて行っても「美味しい」と言って貰えます。 飲み放題付きコース3500円+消費税は、2時間目にラストオーダーの2時間半制です。 飲み放題メニューも豊富でお酒を飲める人もそんなに飲めない人も楽しんで頂けます。 ふたりで訪問の時はガイヤーン(鶏)やヌワヤーン(牛)の炭焼きを注文します。 各種タイ料理もコスパよし!パクチー好きも、パクチー苦手な...

  • タイ料理 バーンリムパー 新宿三丁目店
    rating-image
    4.0
    16件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都新宿区新宿3-11-1 高須ビル1F

    新宿三丁目にあるリーズナブルなタイ料理レストランです。 店内は正直清潔とは言えません(汗) 新型コロナの影響で近隣店舗が軒並み休業にする中、 頑張ってはいますが、 食材を上手く使いきれないのか、 野菜に難あり(変色)でした。 味は美味しかったので、ちょっと残念でした。 ご馳走さまです。 また来ます。 頑張ってください。

  • BANH MI XIN CHAO
    rating-image
    4.5
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都新宿区高田馬場4-13-9 笹尾ビル

    高田馬場から歩いて5分ほどのところにあるバインミー屋さんです。 高田馬場はベトナムの留学生がとても多くなりました。 周辺にはバインミーを出すお店がいくつかありますが、シンチャオが一番美味しいと思います。 最近ベトナムでも流行りのライスペーパーも注文してみました。 なかなか美味しいです。

  • バインミーゴンゴン
    グルメ/お酒
    東京都新宿区高田馬場4-17-15
  • プラクンメー2
    グルメ/お酒
    東京都新宿区百人町1-14-3
  • バーン・タム2
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都新宿区北新宿3-1-3 クラウンビル1F

    こちらは大久保にある2号店。バーンタムって美味しいけど独特な味だと思う。こちらは本店とも違う味だけどこれはこれで美味しい。どちらかというとこちらの方が好きかも。でも量は多いけど高いよね。これでもうすこし安ければ言うことなし。

  • タイ料理レストラン&カラオケ ジンラック
    グルメ/お酒
    東京都新宿区歌舞伎町2-23-10 第1本間ビル2F
  • アジアンキッチンサワディー阿佐ヶ谷
    グルメ/お酒
    東京都杉並区阿佐谷北2-13-2 パサージュ阿佐ヶ谷2F
  • モヒート&アジアンダイニング MOJITO TABLE
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区本町3-8-10 四軒家参号室

    魚介のフリットオリエンタル風サラダ、小海老のガーリックオイル焼、鶏のココナッツグリーンカレーなど美味しく、お酒も進みました^^

  • バーンルンナンチャオ
    グルメ/お酒
    東京都杉並区西荻南2-24-7 YT西荻窪 1F
  • ベトナム料理ホァングン 新大久保店
    グルメ/お酒
    東京都新宿区大久保2-19-1 セントラル大久保ビルB1
  • バーンリムパー 新宿3丁目3号店
    グルメ/お酒
    東京都新宿区新宿3-11-6エクレ新宿B103

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す