日本橋・銀座のタイ/ベトナム料理スポット一覧

  • クイーンオブ タイランド 銀座(QUEEN of THAILAND GINZA)
    rating-image
    3.5
    104件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート銀座1 10F
    [銀座リゾート]の夜景と本国の味、グリーンを基調にした心地いい空間で微笑の国の晩餐会。タイ国商務省「タイ・セレクト」認定レストランです。

    名高いジム・トンプソンということでランチビュッフェを利用。 HPではカオマンガイやマッサマンカレー等があると書いてあったが、出ていなかった。日替わりだと言う注意書きはなし。 これは誇大広告である。どこぞの回転ずしみたいな汚いことをするならば、二度と行きません。 出ていたものの味は結構いけるものの感動するほどでもない。

  • アジアンビストロDai 日本橋店
    グルメ/お酒
    東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋高島屋S.C.新館 7F
    日本橋高島屋新館の煌びやかな空間で、こだわりの本格エスニック料理をお楽しみください。
  • Madam My modern thai vietnamese
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区銀座8-2-1 ニッタビル 1F
    アジアのエネルギーを感じられるカジュアルダイニングで、刺激的で尖ったエスニック料理をご堪能ください。

    今年はコロナで海外旅行に行けず、アジア料理が恋しくなり、平日夜におじゃましてみました。 オシャレな店内、ホット・スパイシーなお料理やハーブたっぷりのカクテル等はどれも美味しく満足度が高かったです。調味料なども無添加のモノが多く使われ、素材にもこだわりを感じました。 小皿の前菜のラインナップが豊富で つまんで飲みたいカップルにはピッタリ。 また再訪したいと思います。

  • ヴェトナム・アリス銀座店
    rating-image
    4.0
    69件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート 銀座1 11F
    ニューヨークのベトナムレストランをイメージした空間で、ヘルシーでバリエーションに富んだベトナムフードをお楽しみいただけます。

    友人と3人で訪問。接客は、店長らしき外国人の方。食事中、空いたグラスを私の横の席に置いたらマナーが悪いと注意されました。4名席を3名で座ったので、私の横が広く使えたのでグラスを置いただけでかなり怒ったように言われました。なんで、店の人にこんなに言われなきゃいけない?って思いました。二度と行かない

  • ブルーパパイアタイランド 京橋エドグラン店
    rating-image
    3.5
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区京橋2-2-1 KYOBASHI EDOGRAND(京橋エドグラン)BIF[B05]

    タイ料理にしては辛い料理が多いが、全般的においしい。場所を考えるとかなりリーゾナブルな料金でいただける。

  • Asiatique銀座店
    グルメ/お酒
    東京都中央区銀座6-4-3 ジクロスギンザジェムズ 3F
    銀座人気のアジアン料理&ラム肉料理を提供いたします。 本格的な料理は、各国のシェフが調理しスパイスや食材も現地から調達するなどの徹底ぶりです
  • nico(ニコ) バインミー
    グルメ/お酒
    東京都中央区日本橋小舟町11-3 大村ビル1F
  • バンコク、晴れ模様
    グルメ/お酒
    東京都中央区八丁堀2-8-1 牧野ビル1F
  • プラティック
    グルメ/お酒
    東京都中央区日本橋堀留町2-1-1 藤和堀留町ビル1F
  • Nha Viet Nam premier 銀座(ニャーヴェトナム・プルミエ銀座)
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区銀座8-11-11 レムプラス銀座2F

    真っ白なビルを2階に上がってゆく おしゃれなアプローチ。天國裏という立地とも相まって 明るいエントランスのようなお店です。

  • チャオタイ 銀座店
    rating-image
    3.5
    35件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区銀座2-2 銀座インズ2 B1

    銀座のインズにあるタイ料理屋です。メニュ-の種類が豊富で迷ってしまいます。本場の味が気軽に楽しめるため店内はインズの割には賑わっています。 クレジット決済可能です。

  • バンコック ポニー食堂
    rating-image
    4.5
    22件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区新川2-12-17 マルコウ八重洲通りビル1F

    テイクアウトランチてお世話になっています。チキン、カレーをテイクアウトした事があります。テイクアウトは7品目あるようです。あとスッパ辛いサラダは400円ですぐなくなるようです。週末は700円とか、今度平日に早めに買いに行こうかなと思っています。テイクアウトは600円プラス50円のトムヤムスープと安い上に本格的タイ料理。辛いのが少し苦手でも辛いけど食べれる辛さだと思います。ジャスミンライスなのか香り...

  • タイ風居酒屋 ガイ 京橋店
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区京橋3-9-9

    平日のランチタイムには多くのビジネスパーソンがお弁当を求めてやってきます。グリーンカレー600円は爽やかな辛さが印象的でとても満足です。手軽にタイ料理を楽しめるお店です。

  • タイ料理チャオチェンマイ 日本橋
    グルメ/お酒
    東京都中央区日本橋1-17-4 永田ビルB1
  • BISTRO by Nha Viet Nam(ビストロ バイ ニャー ヴェト ナム) 人形町
    グルメ/お酒
    東京都中央区日本橋人形町1-19-5 エムズクロス人形町 4F
  • spice today(スパイス トゥデイ) コレド室町店
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区日本橋室町3-2-1 COREDO室町テラスB1F

    コレド室町テラス地下1階にあるアジアン・エスニックレストラン「spice today」 タイ料理を中心に、日本の季節の食材を取り入れたエスニックレストラン。 カオマンガイを食べました。

  • BISTRO by Nha Viet Nam(ビストロ バイ ニャー ヴェト ナム) 人形町
    グルメ/お酒
    東京都中央区日本橋人形町1-19-5
  • タイ国屋台食堂 ソイナナ 東銀座店
    グルメ/お酒
    東京都中央区銀座4-14-1 清水ビル1F
  • 勝どきアペニンのタイ王国食堂 ソイナナ
    rating-image
    3.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区勝どき3-4-18

    テイクアウトのお弁当もあるので、自宅や隅田川沿いで食べることもできます。 安くて、美味しくて、ボリュームたっぷり。 香りがタイです!

  • サイアムガイズトーキョー
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区築地2丁目8-1

    築地場外からはちょっと離れた場所ですが築地駅から銀座方面の裏通りに1件、タイ食堂のような店構えと看板が目立つお店。 カオマンガイやヌードルが数種類のあり、食卓に現地の調味料が置いてあるので本格的な味が自分でアレンジしながら楽しめる。平日ランチ帯はジャスミンライスに数種類の中からおかず1種2種と選べるメニューがあったりする。

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す