渋谷・原宿・表参道のカレースポット一覧

  • MOKUBAZA(モクバザ)
    rating-image
    4.0
    23件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区神宮前2-28-12 1F

    テレビ等でも紹介されたお店なので、かなりの人気店です。1時間位の待ち時間は覚悟したほうがいいと思います。 チーズキーマカレーは、中のカレーはなかなかスパイシーで、かかっているなかなか写真映えするチーズが中和して、美味しくなります。 アボガドやナッツ等のトッピングもできるみたいです。

  • みのりんご
    rating-image
    3.5
    25件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区神宮前1-22-7 WESTビル1F

    テレビに出て、勘違いしちゃったのかな?体格の良い女の店員さんが、とても感じ悪かったです。ご主人への態度は感じ良いのだから、そのままお客さんに対応するといいですよ。笑

  • RISOTTOCURRY STANDARD(リゾットカレー スタンダード)
    rating-image
    4.5
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区桜丘町16-8 桜丘ビルB1F

    近くに住む友達に勧められて行ってみました。 常連のお客さんが多くみられたのですが、 お酒やフードが美味しく、店員さんが気さくで話しやすいからなんだろうなと思いました。 フードはタイミングをみて提供してくださり、アバウトに伝えたワインも希望通りの美味しいブランドが出てくるので満足です。

  • YOGORO
    rating-image
    4.5
    20件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区神宮前2-20-10 小松ビル1F

    ちょっと辛めのトマトとまろやかほうれん草、チキンとポークの組み合わせ。どの組み合わせも美味しく、クセになる味で、タイミングによって結構並びます。原宿、千駄ヶ谷、北参道とどの駅からもちょっと遠いですが面白いエリアなので散歩がてらに良いと思います。

  • mont-bell(モンベル) 渋谷店
    お買い物
    東京都渋谷区宇田川町11-5 モンベル渋谷ビル
  • Kenick curry (ケニック カレー)
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区宇田川町13-9

    マツコの知らない世界で紹介された人気ドライカレー店です。以前はバーを曲がりしてカ営業していたのが、移転し店舗を持つようになったとのこと。テレビの威力ってすごいです。ここのドライカレーは「無水カレー」と言って、水を一切使わず野菜の水分でカレーにしています。濃厚でおいしかったです。私が食べた恐竜の卵カレーは、ドライカレーにアボカドと温泉卵。最初から混ぜても良いし、少しずつ混ぜながら味変しながらも楽しめ...

  • カレーやさん LITTLE SHOP(リトル ショップ)
    rating-image
    4.5
    18件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区円山町10-15 1F

    とうとう今日、渋谷のかれー屋さんリトルショップへ!到着1130分で、15人待ち。45分並んで1215分に入店。 メニューは、気まぐれなどの700円か、全部のせのスペシャル800円が主流。 女子二人共に、スペシャルのご飯少なめ(隣のおじさんに普通盛り到着し、かなりの大盛りで、どんぶり2杯分はありそうだったので、思わず、わぁーと、声出しちゃって)お店のマスターにもご飯少なめにしますか?って聞かれたので...

  • CURRY UP
    rating-image
    4.0
    38件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区神宮前2-35-9-105

    原宿・千駄ヶ谷小学校近くにある、NIGOさんがプロデュースしたカレー店「CURRY...

  • Suage(スアゲ) 渋谷店
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区渋谷2-22-11 B1F
  • ムルギー
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区道玄坂2-19-2
  • ヘンドリクス curry bar hendrix(カリー バー ヘンドリクス)
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区神宮前2-13-2

    基本的にはカレー屋さんですが、店名の隣にバーと書かれた別の看板があるので、夜はバーをやってるのが分かります。カレー屋としてはかなり味もいいので、バーとしてもフードがちゃんと出てくるのではないかと予想させてくれるような味です。立地は微妙ですが、近くに来るなら立ち寄る値打ちはあると思います。

  • SPICE POST(スパイス ポスト)
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区富ヶ谷1-52-2

    GW最終日の朝9:15頃入店。店内は既にお客さんが数名いて、カウンターで食事をしていました。 チキン、キーマ、ポークビンダルの3種を注文。値段は1500円で、注文と同時に会計をします。 カレーはどれも美味しく、特にポークビンダルは感動ものでした。チキンは大きいですが、スプーンでほぐれる程柔らかいです。辛さは控えめでした。身体中の細胞が喜ぶような美味しさでした。 朝とランチ時は混んでいるようで...

  • カレーショップ初恋
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区道玄坂1-17-11 ミナミビルB1F
  • スパイスカレー食堂 渋谷道玄坂店
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区道玄坂1-18-5
  • ターメリック
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区神宮前6-27-8 京セラ原宿ビルB1F

    渋谷から原宿へ向かう途中にありました。 (原宿駅からの方が近いです) 店内は7席ほどのスペースです。 チキンカレーを注文しました。 野菜の甘さとスパイスを感じるカレーで、チキンも柔らかく、美味しかったです。 次は、ポークカレーが食べたいです!

  • Craft Curry Brothers(クラフト カレー ブラザーズ ) 渋谷店
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区東1-27-6 YMビル 1F
  • J.S. CURRY (ジェイエスカリー)渋谷宮益坂店
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区渋谷1-13-7
  • VIBES CURRY(バイブスカレー)
    グルメ/お酒
    東京都目黒区青葉台1-16-19 サクラガーデンE1
  • カレーの店 スパイス
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区西原2-28-2

    量を少なめでお願いすると、減らした分にキャベツとフルーツをつけてくれます。少なめでもかなりボリュームあり、一般的な女性ならお腹いっぱいになると思います。ポークとビーフあいがけにしましたが、両方とも味が全く違って2倍楽しめました。

  • ムーンボウ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区代々木2-30-4 ヨシダペアランドB102

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す