秋葉原・神田・御茶ノ水・水道橋・飯田橋のファーストフードスポット一覧

  • FIRE HOUSE(ファイヤー ハウス)
    rating-image
    4.0
    141件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都文京区本郷4-5-10

    某サイトでも高評価のアメリカンダイナー。しばらくバーガー屋に足を運んでいなかったので、遠出をしてみました。 本郷3丁目から東京ドームシティに向かって行くと、右手に見えて来るウッディーなお店。かなり人が待っているので、目立ちます。(僕は日曜の3時前に行ったのですが、6組待ちでした。)中は白を基調としたアメリカン。2人掛けのテーブル中心に、カウンター席合わせて25-30席ぐらいのこじんまりした店内。僕...

  • マクドナルド 水道橋外堀通り店
    rating-image
    3.5
    49件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都文京区後楽1-1-17TK-EASTビル

    朝の時間調整で利用。意外と朝は空いていました。二階席はゆったりできました。喫煙席は無かった感じ。電源もテーブルには無かった。

  • マクドナルド 市ケ谷店
    rating-image
    3.5
    23件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都新宿区市ケ谷田町1-2-23

    お昼に休憩しようと思い行きましたが凄い混んでいました。一階は一人の方が多く2階は広いですが広いなりに混んでいて落ち着かない感じです。

  • マクドナルド 神田末広町店
    rating-image
    3.5
    17件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区外神田5-2-1

    御徒町と秋葉原の間にあるマクドナルド神田末広町店。 大通り沿いにありどちらかがらの駅からもそれなりに歩くので空いていました。

  • マクドナルド 神保町店
    rating-image
    3.0
    22件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区神田神保町1-2-1

    大きい道の角にある、マクドナルドです。一階で注文をする店舗です。 ラーメンを食べたあとにチョコレートのシェイクを飲みました。とても美味しかったです。

  • モスバーガー飯田橋東店
    rating-image
    3.5
    19件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区飯田橋3丁目6-9

    ハンバーガーショップのてりやきでモスバーガーが一番好きです。少し待つのは仕方ないですがその分とても美味しいです。

  • マクドナルド 茗荷谷駅前店
    rating-image
    3.0
    27件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都文京区小石川5-5-6

    先日、子供と利用しました。 このお店は茗荷谷駅の真ん前にあり、待ち合わせするのに非常に便利です。 お店は文京区だけあって、小さめです。

  • マクドナルド 秋葉原駅前店
    グルメ/お酒
    東京都千代田区神田相生町1番地
  • マクドナルド ビックカメラAKIBA店
    rating-image
    3.5
    28件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区外神田4-1-1

    秋葉原駅そばにあります。窓際のカウンター席からは山手線や新幹線が通る景色が見える。背中さえ疲れなければなかなか飽きません。

  • モスバーガー市ヶ谷田町店
    rating-image
    3.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都新宿区市谷田町1丁目1-

    お昼の休憩によりました。東京メトロ市ヶ谷駅から少し歩いたところにあります。お昼時でもあったので、2Fは大混雑でしたね。2F席は各席にコンセントがあるのが助かります。モスシェイクは食感もよくてストロベリーがおいしいです。

  • マクドナルド 神田小川町店
    グルメ/お酒
    東京都千代田区神田小川町1-8-13
  • マクドナルド 後楽園店
    rating-image
    3.0
    32件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都文京区春日1-2-3

    東京ドームシティでのイベントに行った幼児を連れて昼食に行きました。既に長い列ができていましたが、スマホで予約したので列には並ぶことはありませんでした。それでも、そこそこの待ち時間がかかりました。幼児にとっては低めの椅子に座れて、ハッピーセットをもらって、フライドポテトを食べられたので満足していました。

  • モスバーガー神楽坂下店
    rating-image
    3.5
    21件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都新宿区神楽坂1丁目10-1

    久しぶりにモスバーガーに行きました。美味しいハンバーガー屋さんという雰囲気があります。朝ご飯に野菜バーガーを頂きました。ハンバーガーはお肉がしっかりと有り、トマトにレタスと野菜がしっかりと入っており、マヨネーズも美味しかったです。アイスコーヒーを飲みながら美味しい朝食を頂きました。また、行きたいと思います。

  • マクドナルド 春日駅前店
    グルメ/お酒
    東京都文京区本郷4-24-8春日タワー1階
  • マクドナルド 白山駅前店
    rating-image
    3.5
    16件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都文京区白山5-33-16

    都営三田線の白山駅から東洋大学白山キャンパスへ向かう途中にあるマクドナルド。ホテルに朝食なしのプランで宿泊したので、朝食に利用しました。 久しぶりの朝マックでしたが、ソーセージエッグマフィンも意外と美味しかったです。春休み期間だったので空いていました。

  • モスバーガー秋葉原末広町店
    rating-image
    3.5
    22件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区外神田3丁目16-14

    秋葉原にあるモスバーガーです。 二階建てで、二階が空いていて良いです。手作りハンバーガーが美味しくて、良いです。

  • マクドナルド 秋葉原昭和通り店
    グルメ/お酒
    東京都千代田区神田佐久間町1-21
  • ミスタードーナツ 秋葉原ショップ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区外神田3丁目13-9
  • サブウェイ 秋葉原タイムズタワー店
    rating-image
    3.5
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区外神田4-14-2 東京タイムズタワー1F

    UDXの1Fにあるが、メインの通りを少し入ったところなのでお昼時を除き、比較的人通りが少なく店内もそれほど混んでいることがなく快適です。

  • サブウェイ 東京大学工学部2号館店
    グルメ/お酒
    東京都文京区本郷7-3-1 東京大学 工学部2号館内1F

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す