さいたま市・中央部のスペイン料理スポット一覧

  • ふぇるじなんど
    rating-image
    4.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県川口市南前川2-4-13
    本場スペインの味を、気軽に楽しめるスペイン料理店。スペインから輸入されたものをはじめ、厳選された食材を使用した伝統的なスペイン料理から新しい味までメニューに並ぶ。とっておきの料理やワインで特別な夜を楽しむディナー、本場の味がお得に楽しめるランチ、どちらもお勧めだ。

    こちらは川口前川のイオンモールの近くにあります。 平日のランチタイムに伺いました。 外観はユニークで2階が店舗なっておりゆったりと広く装飾品はスペインを思い出しました。 ランチメニューは4種類あり、日替りのパエリアランチセット(サラダ・スープ・ドリンク)をオーダーしました。 ほどなくしてサラダとスープが出てきました。 その後、パエリアが出てきました、見た目も綺麗で美味しそうです。 いただきます、魚...

  • サブロッソ
    rating-image
    4.0
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県川口市戸塚東1-9-14

    スペイン料理にはまり、地元にあるこの店に行きました。 東川口駅周辺にはあまりないタイプのお洒落なお店です。 サラダと、ガーリックスープ、パエリアをいただきました。 ワインの種類も多く、いい店だと思いました。

  • Meson del Puerto
    グルメ/お酒
    埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-5-3 ホームリィ5ビル1F
  • メルカド デル プエルト
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県さいたま市中央区新都心11-1

    税込1320円の魚介ミックスを注文。これは、魚介のパエジャである。 ドリンク飲み放題、サラダ、スープが付く。 サラダ、スープは、普通に美味しいレベル。 魚介ミックスは、魚介類がいっぱい入り、気前が良い。 魚介類の味が米に染みて、味も良い。 これに、オレンジジュース、コーヒーなどが飲み放題。 1320円だが、コストパフォーマンスの高さが感じられる。 スペインらしさを演出した内装も、気分を盛り上げ高...

  • 岸町スペインバル クズザンポ
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県さいたま市浦和区岸町4-24-1 近藤ビル1F

    どのメニューも外れなし! 最初は頑固親父かと思った店主も、ものすごく気さくで、影できちっと「仕事」をされているような素晴らしい方でした。 浦和飲み歩きには外せません!

  • スペインバル アデランテ
    rating-image
    2.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県上尾市柏座2-1-2 若林ビル1F

    店主があまりにも無愛想。 客を選んでいるのかと思うほど。 ボトルワイン頼んでご馳走すれば、機嫌良さそうです。 店入るのにとても勇気がいる。 何食べても、美味しいのに残念。

  • スペイン料理 nemo
    グルメ/お酒
    埼玉県川口市南町2-4-26

埼玉の主要エリア

around-area-map

埼玉県は、関東地方の中央西側にある、7つの県に囲まれている内陸の県です。東京とも隣接しているため主要観光地へのアクセスも簡単で、電車・車・バスを利用できます。大阪や名古屋からは、新幹線を利用すれば短時間でアクセスできます。 埼玉県の観光スポットで有名なのが、重要伝統的建造物群保存地区に指定されている「川越」です。観光地として人気があり、江戸時代から続く街並みや昔ながらの菓子屋横丁など、ノスタルジックな町並みを堪能できます。 また、秩父方面に行けば国の名勝の一つである「長瀞渓谷」があるなど、ダイナミックな渓谷の自然も楽しめます。 埼玉県は深谷ネギが名産で、おっきりこみと呼ばれる煮ぼうとうにも使われています。それぞれの観光地で楽しめるグルメもあり、川越では芋を使った料理やウナギ、秩父では秩父そばや味噌ポテトを楽しめます。

埼玉の写真集

目的から探す