さいたま市・中央部のイタリア料理スポット一覧

  • ALTAVISTA GARDEN
    グルメ/お酒
    埼玉県さいたま市西区宮前町1992-1
    地産地消にこだわる旬の食材、音楽や照明で彩る空間、四季折々の緑豊かな庭園を眺めながら、非日常のひとときを大切な方とお過ごしください。
  • Serafina NEW YORK さいたま新都心
    グルメ/お酒
    埼玉県さいたま市中央区新都心10 けやきひろば3F
    海外セレブが通うNYの人気イタリアン「Serafina NEW YORK」が、さいたま新都心に登場。東京に次ぐアジア2店目で、最大規模となっています。
  • リストランテ マンジャーレ 大宮
    グルメ/お酒
    埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-7
    「ヘルシー(健康)」「ビューティー(美)」「ギフト(贈り物)」をコンセプトに特別な日常を過ごせる隠れ家レストラン。
  • アルピーノ村 イルクオーレ
    rating-image
    4.0
    16件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県さいたま市大宮区北袋町1-148
    食材を吟味し、持ち味を最大限に引き出した丁寧な料理と、緑に囲まれ、暖かな光が差し込む空間で豊かな時間を奏でます。

    9月9日はイルクオーレのオープン記念メニュー。期間限定メニューで極上のペスカトーレを含んだコースをいただきました。お肉もデザートもおいしかった。そして、緊急事態宣言があけて、やっとワインと合わせることができたのも(そんなに飲めないけど)うれしいことでした。 デザートのティラミスと栗のアイスクリーム。おいしくて写真を撮るのを忘れました。

  • LA COCORICO 浦和
    グルメ/お酒
    埼玉県さいたま市浦和区仲町1-2-3
    トスカーナのリストランテで経験を積んだシェフの手により「本物の味」とココリコならではの「素朴で豪快な温もり」をお楽しみいただけます。
  • ビストロボナペティ/ヨルボナ-呑場-
    グルメ/お酒
    埼玉県さいたま市大宮区宮町1-82-2F
  • ワイン食堂 ペコリーノ
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県さいたま市浦和区仲町1-11-2

    場所は、浦和駅から少し歩いたところにあります。 少し狭いですが、入って席についてしまえばそんなことも感じません。 店長がとても優しくサービスもしてくれます。

  • トラットリア ティンブロ
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県さいたま市大宮区上小町603-1 新横溝ビル 1F
    日本の野菜からヨーロッパの野菜まで取り揃え、お野菜をふんだんにつかったお料理は健康志向のお客様や、お子様にも安心して召し上がって頂けます。

    こじんまりしたイタリアンで雰囲気も良く居心地の良いレストランでした。前菜の盛り合わせ、選べるパスタ、メイン、デザートすべて美味しかったです。自家製パンも美味しくておかわりを頂きました。大宮駅から15分くらい歩きますが、又伺いたいレストランの1つです。

  • Pizzaria&Itarian Bar NICOLA PIZZA 浦和店
    rating-image
    3.5
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県さいたま市浦和区高砂2-5-15
    六本木で生まれたニコラスピザが、横田基地で「ニコラ」として育ち、日本初のピッツェリアとして長年愛され受け継がれた伝統の味をご堪能頂けます。

    友人と訪問し利用しました。当日店内で演奏サービス(ピアノ)があり楽しめました。ピザは本場イタリアの味に遜色がないほど美味しかったです。

  • ビストロクー(Bistro Coeur)北浦和
    グルメ/お酒
    埼玉県さいたま市浦和区北浦和1丁目15-10
  • Ristorante I PROFUMI
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県さいたま市浦和区仲町2-15-9 西山ビル2F

    浦和のショッピング・レストラン街に有るのですが、ちょっと分り難いお店。昼は火・土以外、夜は火・水以外が営業日。イタリアで修行を積んだ女性シェフを含め3人で店を運営している。カウンター6席程とテーブル席2テーブルがあるが、カウンターは目の前で料理しているのが見れる。ポモドーロのスパゲティ昼の定食を頂きましたが、前菜とパンにメインでした。通常トマトが真っ赤なのですが、ここのはあまり赤くないのに中々美味...

  • PIZZA SALVATORE CUOMO さいたま新都心
    rating-image
    4.0
    34件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-262-11 ニューキャピタルN 1F
    イタリアの窯職人が作ったピッツァ窯の中で焼き上げるナポリピッツァは、薄生地なのにもちもちで、薪のかおりが香ばしい逸品です。

    2000年代から急成長したサルヴァトーレ・クオモの一店舗。 ピッツァの世界選手権で、幾度も受賞歴があるから、当然ピッツァが看板料理。 しかし、パスタも出している。 ランチピッツァのマルゲリータ、前菜とサラダの盛合せ、ドリンクを注文。 ドリンクは、エスプレッソにした。 サービスで出て来た水は、いかにも水道水といった感じで、まずい。 エスプレッソも、酸味、苦味が強く、癖のある味わい。 しかし、マルゲ...

  • SAKURA SKY PALACE
    グルメ/お酒
    埼玉県さいたま市大宮区桜木町4-333-13 大同生命さいたま大宮ビル 19F
    結婚式場ならではの味、見た目、食材にこだわったハイクオリティなお料理とおもてなしを気軽にお楽しみ頂けます。
  • Ri’oro kanegawa(旧:戸田料理LABO)
    グルメ/お酒
    埼玉県戸田市川岸2-5-30
    「旬産旬消」シェフ金川の故郷である島根を中心に、全国の旬な食材で織りなすお料理とソムリエによる日本ワインとのマリアージュをお楽しみください。
  • i profumi
    グルメ/お酒
    埼玉県さいたま市浦和区仲町2-15-9 西山ビル 2F
    シェフ自身が各地を訪ねて素材を厳選 御予約頂いたお客様の来店に合わせ、各地より直送で最高鮮度のナチュラルを集めています。
  • sereno THE MARK GRAND HOTEL
    グルメ/お酒
    埼玉県さいたま市中央区新都心3-2
    アラカルトからコース料理まで、幅広くお楽しみいただけるイタリアンを中心としたAll-Day Diningです。
  • DEEP (ディープ)
    グルメ/お酒
    埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-2-12-藤沢ビル1F
  • Borabora ボラボラ 大宮店
    グルメ/お酒
    埼玉県さいたま市大宮区宮町1-114-1 オリックスビルB1
  • ベーカリーレストラン サンマルク 埼玉大宮公園店
    rating-image
    4.0
    37件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県さいたま市大宮区寿能町2-57

    サンマルクのできたてパンが食べられます。いまはサンマルクカフェはあちこちにできていますが、レストランは廃れつつあります。

  • ベーカリーレストラン サンマルク 埼玉浦和芝原店
    rating-image
    4.0
    25件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県さいたま市緑区芝原2-1-1

    すごくお世話になった方への感謝の昼食会のために訪問。 12/30だったため、高級店は休みでした。 恩返しをするための予算なしの食事、人生に何度もない機会での食事。 訪問前は正直なところ、ファミレスじゃちょっと・・・でも、日程的に仕方ない、みたいな感じでした。 当然ですが、予約をして訪問・・・ 年末年始のため、特別メニュー(コース料理)+ワインにしました。 コース料理は、定番のコース2種類+時期...

埼玉の主要エリア

around-area-map

埼玉県は、関東地方の中央西側にある、7つの県に囲まれている内陸の県です。東京とも隣接しているため主要観光地へのアクセスも簡単で、電車・車・バスを利用できます。大阪や名古屋からは、新幹線を利用すれば短時間でアクセスできます。 埼玉県の観光スポットで有名なのが、重要伝統的建造物群保存地区に指定されている「川越」です。観光地として人気があり、江戸時代から続く街並みや昔ながらの菓子屋横丁など、ノスタルジックな町並みを堪能できます。 また、秩父方面に行けば国の名勝の一つである「長瀞渓谷」があるなど、ダイナミックな渓谷の自然も楽しめます。 埼玉県は深谷ネギが名産で、おっきりこみと呼ばれる煮ぼうとうにも使われています。それぞれの観光地で楽しめるグルメもあり、川越では芋を使った料理やウナギ、秩父では秩父そばや味噌ポテトを楽しめます。

埼玉の写真集

目的から探す