福島市・国見・二本松のとんかつスポット一覧

  • 牛かつ 牛若丸
    グルメ/お酒
    福島県福島市大明神8-1
  • とんかつ新宿さぼてん エスパル福島店
    グルメ/お酒
    福島県福島市栄町1-1 S-PAL福島内
  • かつや 福島競馬場前店
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県福島市入江町10-19

    この店の近所に来た際に、カツ丼が食べたくなり、久しぶりに行きました。味はいつもの通りの安心の味でした。カキフライもいいとはおもったのだけれど、次の機会ということで。

  • かつ丸 福島西バイパス店
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県福島市南沢又清水端100

    カツ丸という店名からも、メニューは豚カツがメインです。でも寿司や天ぷらもあり、豊富なメニューです。海老好きなので名物ジャンボ海老フライを食べたかったけれど、1本1700円なので断念しました。ランチメニューからかつ丸ランチ...

  • 牛かつ 牛若丸
    グルメ/お酒
    福島県福島市置賜町8-8 パセナカミッセビル 1F
  • とんかつ新宿さぼてん 福島駅ビル店
    rating-image
    3.5
    18件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県福島市栄町1-1 福島駅西口パワーシティPivot1F

    ランチでかつ丼を買いました。見本に出ているものではなく、作りますとあったので注文。 待っていて出てきたのは,卵がかき混ぜられていない、かといって目玉焼きでもない中途半端なたまご・・・。塊のあるご飯・・・。目が点・・・。 先ほど着任したばかり、まだ何も教えられていません的な未熟なアルバイトが慌ててとりあえずやっつけました的な・・・。こんなカツどん初めてでした。もう買いません。

  • かつや 南福島店
    グルメ/お酒
    福島県福島市黒岩字田部屋22-1
  • とんかつくら島
    rating-image
    3.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県福島市三河南町19-20

    4か月前に転勤で福島を離れたのち福島出張で再訪した際に懐かしくてお邪魔しました。以前の中庭が見えるご自宅とつながった時の流れがしみこんだ風情あるお店が良かったけどなあと思いつつ、お店の人にきていただくのに卓上ベルになっちゃったのも時代の流れかなあと思いつつ、そして以前のとんかつとは確かにすこし違うなあと思いつつ、それでもやっぱりここよりおいしいとんかつは思い浮かばないので、おいしくいただきました。

  • 大幸
    グルメ/お酒
    福島県相馬市中村泉町15-5
  • とんかつ市助
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県相馬市原釜南戸崎20-1

    ランチがお得。ボリュームが有り、食後のちょっとしたコーヒーまで付きます。昼時は結構混雑します。駐車場は結構台数止められます。カウンター席、テーブル席、小上りがあります。 個人的ですが、みそカツがお気に入りです。 カツの揚げ方が良く、肉もやわらかです。ランチ以外のメニューも豊富で、チキン、ロース、ヒレと選べます。味噌汁はエビの尾頭入りです。料金は気持ち高めかな、ですがこの味・この量では逆にお得かなと...

  • とんかつ しい名
    グルメ/お酒
    福島県福島市北沢又川原1-8
  • とんかつ大甕
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県南相馬市原町区北原東原29-1

    ご飯の食べ放題と、ボリュームのあるおかずと聞いて行ってみました。唐揚げミックスを食べましたが、大きなエビでびっくり!でも、隣の方のとんかつはもっと驚き!次回はとんかつチャレンジします。

  • さくら家
    グルメ/お酒
    福島県相馬郡新地町谷地小屋樋掛田47-3
  • こだわりとんかつ 末広亭 原町本店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県南相馬市原町区金沢堤下396-10

    正月の帰省で、ファミリーと夕食に近所のとんかつ屋さんに訪問。 創業ははっきり解らないが、3〜40年位?(適当です) とんかつ屋価格帯は普通だと思います。(1,500〜2,500円) とんかつはチキン・ロース・ヒレ・海老フライ・鹿児島黒豚ロース等あります。 ※何故か本マグロもあります。‼️しかも奄美大島産‼️ 今回は、黒豚ロース230gを実食❗️ ボリュームは多くお肉も厚くて大変柔らかく最高です...

  • 利福 医王寺店
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県福島市飯坂町平野檀ノ南10-1

    ランチがコスパ良しです。ランチタイムに行くといつも満席です。平日だと、とんかつ定食やメンチカツ定食が600円と格安でおいしい。ただ今はキャベツが高騰していて、付け合せに他の野菜も入れてボリュームを保っていて、経営努力を感じました。

  • カツ亭
    rating-image
    4.5
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県福島市松川町下川崎佐久間85-1

    ボリューミーで味も抜群に美味しいとんかつでした。 お肉がとても柔らかいですよ。 店員さんの対応も抜群です。

  • かつや 福島矢野目店
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県福島市南矢野目字鵯目50-2

    2022年12月にお世話になりました。揚げたてサクサクのカツを提供してくれるお店です。カツ丼とたるたるチキンカツをいただきました。変わらない美味しさでした。

  • とんかつ宗次郎 保原店
    グルメ/お酒
    福島県伊達市保原町泉町92-1
  • カツ亭金色店
    グルメ/お酒
    福島県二本松市金色402-5
  • とんかつかつ吉
    グルメ/お酒
    福島県相馬市中村字田町30

福島の主要エリア

around-area-map

キャッチコピーの「うつくしま、ふくしま。」で知られる福島県は、会津若松、磐梯山、猪苗代湖などの自然豊かな土地です。東京からは近く、東北新幹線で郡山駅まで1時間20分でアクセスできます。県内には福島空港があり、大阪からは直行便も出ています。 福島県は、越後山脈と奥羽山脈が南北方向に伸びており県を3地域に分断しています。3地域は、日本海側で雪の多い「会津」(会津・喜多方・磐梯・猪苗代)、郡山や福島・二本松、白河、南会津を抱える、交通の便が発達した「中通り」、太平洋に面し海産物が豊富な「浜通り」(いわき・小名浜・相馬)とそれぞれ呼ばれ、気候、地形、交通、歴史に違いがあります。 県内で有名な観光地は、重要伝統的建造物群保存地区に指定された会津の「大内宿」や、国宝に指定されている浜通りの「白水阿弥陀堂」などがあります。 また、中通りには鍾乳石のある洞窟「あぶくま洞」や、頂上からの絶景が素晴らしい「安達太良山」などもあり自然も見どころがたくさんです。 郷土料理には、あんこうを使ったあんこう鍋やあんこうどぶ汁、長ネギを箸の代わりにしてネギをかじりながらが食べる高遠そばが有名です。

福島の写真集

目的から探す