十和田・八甲田の民宿スポット一覧

  • 民宿南部屋
    宿泊/温泉
    青森県十和田市奥瀬栃久保11-41
  • 湖畔の宿 民宿和み
    rating-image
    5.0
    11件の口コミ
    宿泊/温泉
    秋田県鹿角郡小坂町十和田湖休平37
    全室から十和田湖を望むことができ、湖まで歩いて1分。温泉付きの民宿です!通年営業してます!

    口コミを見て、こちらの宿に決めましたが、本当に良かったです!ヒメマスの美味しさにびっくりしました! 施設内はとてもきれいで、トイレ洗面所が清潔に保たれているので、共同でも問題ありませんでした。 部屋からの景色もとても良いです。かわいい女将さんと温泉に癒される宿です。

  • 食事処 民宿 桂月
    rating-image
    4.5
    10件の口コミ
    宿泊/温泉
    青森県十和田市法量焼山64-263
    奥入瀬渓流へは徒歩で!八甲田、十和田湖へはお車で30分圏内、青森県のど真ん中に位置し、各方面への拠点として最適の宿です

    奥入瀬渓流からすぐ。 お風呂は車で5分の共同風呂を勧められて入湯税150円だけ支払いチケットをもらいました。 熱くて、混雑もなく良い温泉 食事も郷土料理のバラ焼き、せんべい汁、そして姫ますの唐揚げと、値段以上の内容とボリューム ご主人や女将さんも良い人達で和やかに過ごせます。 部屋も綺麗だし、奥入瀬へのアクセスも抜群に良いです。 奥入瀬付近は高価な宿が多いですが、ここもサービスとコスパ、食...

  • 民宿 かえで荘
    rating-image
    3.0
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    青森県十和田市奥瀬十和田湖畔休屋486
    国立公園十和田湖の中心地。当店自慢料理、きりたんぽ鍋は味付けが最高だとお客様から高い評価を得ております。

    なんと言ったら良いのか、女将さんとても人当たりの 良い人なんだけど、この客室のある階…、 だけじゃなく、ちょっとあんまりにも ガタガタピッシャン… なんていうか…、トイレのドアノブがズコーン! と吹っ飛んでいってしまったのには驚いた。 母が注意をしたらしい。 そうしたら、女将さん、一応直したんですけどねー …って、私は真剣に...

  • 民宿春山荘
    宿泊/温泉
    青森県十和田市奥瀬十和田湖畔休屋5-1
    ひめます漁師の宿、自給自足のおすそわけ!!採れたて、新鮮、旬の食材にこだわります。
  • 民宿うたるべ荘
    宿泊/温泉
    青森県十和田市大字奥瀬十和田湖畔宇樽部76-1
  • 民宿こばやし
    宿泊/温泉
    青森県十和田市大字奥瀬十和田湖畔宇樽部138-4
  • 民宿湖畔
    宿泊/温泉
    青森県十和田市大字奥瀬十和田湖畔宇樽部165
  • 岩蕗
    宿泊/温泉
    秋田県鹿角郡小坂町十和田湖休平64-7
  • 民宿大和
    宿泊/温泉
    青森県十和田市西五番町18-15
  • かえで商店
    rating-image
    3.5
    9件の口コミ
    旅行/観光
    青森県十和田市大字奥瀬字十和田湖畔休屋486

    親切なおばちゃんのお店です。遊覧船の待ち合わせが30分しかないけど、ばら焼き定食が食べたいとお願いしたら、バラ焼き用の固形燃料を追加で2つぐらい投入してくれて早くに焼き上げてくれました!ばら焼きも楽しんで、遊覧船にも間に合いました!

  • 山あそぶ山荘
    宿泊/温泉
    青森県三戸郡新郷村大字戸来字石無坂4-372
  • 民宿山荘すぎむら
    宿泊/温泉
    青森県十和田市大字奥瀬字十和田湖畔宇樽部53-3

青森の主要エリア

around-area-map

本州の北端にあり、三方を海に囲まれている青森県。空港は三沢空港と青森空港があり、東京、大阪、名古屋からは約1時間15分~1時間50分のアクセスです。 観光としては、世界遺産である白神山地をはじめ、奥羽山脈、八甲田山、岩木山といった山々から、鏡のように美しい十和田湖、海と奇岩が生み出す絶景が壮観な仏ヶ浦など、雄大な自然を楽しめます。 また、青森県はもともと津軽藩と南部藩に分かれていたため、この二つの地域では風習や文化が異なり、郷土料理にもその違いが表れています。津軽地方では、タラのアラや野菜を塩で煮込んだタラのじゃっぱ汁や赤カブを漬けた漬物、モチ米と砂糖水を練ったかまぼこ型のお菓子うんぺいなどがあり、南部地方では鍋にせんべいを入れたせんべい汁や、三角に切って茹でたそばをネギ味噌で食べるかっけなどの郷土料理が楽しめます。

青森の写真集

目的から探す