苫小牧・白老・登別のその他和食スポット一覧

  • たらこ家 虎杖浜
    rating-image
    4.0
    42件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道白老郡白老町字虎杖浜185-7
    北海道白老郡白老町にある和食店。「虎杖浜たらこ」や「虎杖浜明太子」、いくら醤油漬けなど、様々な海産物を取り揃える「カネシメ水産」の直売店となっている。飲食エリアでは、たらこを使った丼料理やパスタなど、地元特産物を使った食事が味わえる。

    おなかをすかせてお昼時訪れました。前払いです。一人待っている人がいましたが、平日だったため、間もなく通されて席に着くこと5分くらいでたらこ丼が到着しました。あれ、ごはんが固い。。夫も同じことを言うので私一人の感想ではありません。開店前の炊き立てごはんではないよね?ジャーに入ってて時間たってる感じ。丼ぶり屋さんで白いご飯がおいしくないなんて。しかも期待のたらこ、美味しいことは美味しかったけど、期待し...

  • 牛たん 地酒 七福
    グルメ/お酒
    北海道室蘭市中島町1-12-5
  • ふぁみりぃ 佐藤軒
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道苫小牧市明野新町1-17-31

    受託買いにあり、駐車場も広めの食堂です。定食やラーメン・セットメニューなど、メニューが豊富で、月替わりの限定メニューもあるようです。 あんかけ焼きそばが人気のようで、次回チャレンジしたいと思います。

  • 居酒屋 らく 北海道苫小牧
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道苫小牧市明野新町2-23-26

    飲み放題も安いしカラオケもできるので家族連れや友達といくのがいい店かと思います。 料理も普通ですね。 リニューアルしてます

  • 山の猿 苫小牧店
    グルメ/お酒
    北海道苫小牧市柳町4丁目19-28
  • 貝処 一分銀
    グルメ/お酒
    北海道苫小牧市錦町2丁目3-8細野ビル1号館1F
  • やき鳥 光洋店
    グルメ/お酒
    北海道苫小牧市光洋町1-5-6
  • 串焼 心とり
    グルメ/お酒
    北海道苫小牧市錦町1-2-15 ジョイナスパルコ 1階
  • 地魚・活魚・炉端焼き 魚次郎
    グルメ/お酒
    北海道苫小牧市大町1-1-1 ロン・ルナマーレビル1階
  • 串処 二朱銀
    グルメ/お酒
    北海道苫小牧市錦町2-3-9 菅沼ビル 1階
  • ラムっち
    グルメ/お酒
    北海道室蘭市中島町1丁目34番地11 もりしんビル2F
  • 九州料理 しのだ「黒馬」
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道苫小牧市錦町1-4-5

    店内は黒ベースで落ち着いた感じ。北海道では珍しい九州料理で普段口にすることがないような品が出てくる。馬刺し・さつま揚げなどすごく美味しかったです。デートでもおすすめの店です。

  • さちこ食堂 わん・ちゃ
    グルメ/お酒
    北海道室蘭市八丁平5-11-11
  • 大戸屋 イオンモール苫小牧店
    rating-image
    3.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道 苫小牧市柳町3-1-20イオンモール苫小牧1F

    今回、「イオンモール苫小牧店」に買い物来た時にランチで立ち寄り、「唐揚げ定食」を食べました。店内は、テーブル席がメインです。

  • 食座 大黒
    グルメ/お酒
    北海道苫小牧市新中野町1-9-3 ホテル於久仁
  • 竹葉亭
    グルメ/お酒
    北海道苫小牧市山手町1-6-3
  • 飲み喰い処ひさご
    グルメ/お酒
    北海道有珠郡壮瞥町滝之町238-12
  • 一福亭
    グルメ/お酒
    北海道白老郡白老町萩野310-61
  • さつま屋
    グルメ/お酒
    北海道登別市栄町1-15-1 ロイヤル登別併設店
  • 味しん食堂
    rating-image
    4.0
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道室蘭市中島町2-27-6

    こちらは、東室蘭駅から西口通りを約600m行くと左手にあります。 祭日の12:30頃伺いました。 お店はカウンター以外は満席でした、(カウンターは5名、テーブル席は5つくらいありました) 一般的な食堂的雰囲気のお店です。 焼きそばとカレーラーメンが美味しいとの事で・・・焼きそばをオーダーしました。 ほどなくして出てきました。 焼きそば、山盛りで、肉、イカ、玉ねぎ・ピーマン・白菜が入っており、スープ...

北海道の主要エリア

around-area-map

北海道は、広大な面積と海に囲まれた立地から、自然・観光・グルメなどさまざま楽しみ方ができる場所です。 北海道の玄関口・新千歳空港をはじめ14もの空港があり、さまざまな県から飛行機で乗り入れられます。東京からは新千歳空港まで1時間40分で着きます。 北海道は、大きく分けて道央、道南、道北、道東の4つのエリアに分けられ、さらに細分化した各エリアにはそれぞれの特色があります。 道東では、世界遺産にも登録された知床や流氷で有名な網走などのオホーツクを含んだエリアで、見事な自然が見ものです。 道北には美しいラベンダー畑が有名な美瑛・空知、日本最北端の稚内や礼文島のほか、留萌・宗谷があります。 道南は世界三大夜景の一つである函館を有し、北海道の玄関口ともいえる場所。道央にある札幌は多くの観光施設があり、雪まつりなど大きなイベントも盛んです。 食材の宝庫とも言われる北海道だけに、新鮮な魚介を使った海鮮丼や北海道遺産に指定されているラーメンとジンギスカン、札幌のスープカレー、帯広の豚丼、日本のウイスキーで有名なニッカウヰスキーなど、数えきれないほどグルメを楽しめます。

北海道の写真集

目的から探す