種子島・屋久島のラーメンスポット一覧

  • 麺屋 りんたろう
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県熊毛郡屋久島町安房140

    とんこつ系のスープのラーメンをいただきました。ギトギトしておらずさっぱり系のとんこつスープ。 麺は細麺でスルッと食べられる、また食べたくなる味でした。 地元の方が多くいらっしゃるようで、何を頼んでるか聞いてみると梅塩ラーメン。 次回はぜひチャレンジしたいですね。

  • 中華料理 龍鳳
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県熊毛郡屋久島町宮之浦9

    情報誌でチャンポンが有名なお店と紹介されていたので、食べに行きました。野菜たっぷりとコクのあるス-プがとても美味しかったです。メニュー表も英語表記のものもありました。

  • らーめん 濱商
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県西之表市西町48-1

    西之表港界隈にあった、古いラーメン屋濱商。店内は賑わい、多くが辛みそラーメンを注文していた。小生も二種類ある辛みそから、最も辛い方を選択。辛さだけでなく味噌の風味もあり、旨かった

  • 能野ラーメン
    グルメ/お酒
    鹿児島県西之表市住吉2408
  • 味の哲ちゃん
    グルメ/お酒
    鹿児島県熊毛郡中種子町野間4174-1
  • なっちゃん
    グルメ/お酒
    鹿児島県西之表市鴨女町85
  • あかひげラーメン
    グルメ/お酒
    鹿児島県熊毛郡中種子町野間1572-12
  • 道産子ラーメン
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県西之表市東町21

    道もきれい店もきれい、道産子ラーメンと店先にかかげてあった看板が好印象で入店した。店主は随分昔にこの道産子ラーメンを開いたそうだ。味噌ラーメンは、安定、定番の味であった

  • 弥太郎
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県西之表市西町7090

    1月の3連休に種子島を訪れました。連休でもお休みのお店が多いのが島。あらかじめチェックしていたお店2軒が臨時休業で、ランチ難民になっていたときに巡り会えたお店です。ビジネスホテルいのもとの1階にあり、駐車場はいのもとの専用駐車場が利用できます。メニューは麺類がメインで定食もありました。

  • ラーメン屋久島オリオン
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県熊毛郡屋久島町原914-32

    屋久島滞在中ラーメンが食べたくなり南部方面で検索してオリオンを発見し訪問。 こじんまりとした店舗で以前は食事処をされていたよう。 メニューを見て屋久島ブラックなるものがあり、富山ブラックを連想してオーダー。 鯖だしを主にあごだしなどの魚介系ラーメン。しっかりした出汁ながらイマイチパンチがなく普通の魚介系ラーメンでした。なにかひとつパンチが欲しいと思うのは欲張りでしょうか。 県道の緩やかなカーブ地点...

  • 美の吉食堂
    rating-image
    4.5
    35件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県熊毛郡南種子町中之上2264-4

    インギー鶏が食べれる食堂です。自分は親子丼にしました。お肉に弾力があり、おいしかったです。ラーメンもおいしそうでしたが、お腹いっぱいで注文はしませんでした…。他にも陶板焼きなどインギー鶏を使った料理がありましたので、複数人ならラーメンなどを1杯頼んでちょっとずつシェアするのもいいかもしれませんね。 お店の駐車場はないようですが、停めれる場所はあります。

  • 味の憲ちゃん (鴨女店)
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県西之表市鴨女町217-5

    餃子を売りとする味の憲ちゃんには、観光客より、種子島民のf普段使い、もしくは、種子島移住者がラーメン恋しくなり食べにくる店である。味噌ラーメンが主流であった

  • Restaurant & Caffe 屋久島
    グルメ/お酒
    鹿児島県熊毛郡屋久島町宮之浦799 屋久島観光センター 2F
  • おかざき商店
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県熊毛郡南種子町茎永193-6

    宇宙センターのすぐ近くにある食堂です。宇宙センター内の食堂がクローズしている日に、ランチを食べようとすると、ここが距離的に第一候補になりそうです。宇宙センターから空港方面に向かう道沿いにありますので、立地も良いです。

  • 麺匠 一松
    グルメ/お酒
    鹿児島県西之表市西之表9908-11
  • らーめん 濱商 (中種子店)
    グルメ/お酒
    鹿児島県熊毛郡中種子町野間5102
  • 横浜家系ラーメン 翔
    グルメ/お酒
    鹿児島県熊毛郡中種子町野間16900
  • らーめん居酒屋 粋
    グルメ/お酒
    鹿児島県西之表市東町1-4
  • uta
    グルメ/お酒
    鹿児島県熊毛郡屋久島町安房187-74
  • お食事処 万福
    グルメ/お酒
    鹿児島県熊毛郡屋久島町安房165-3

鹿児島の主要エリア

around-area-map

頻繁に噴火活動をしている「桜島」や「霧島山」がある自然豊かな鹿児島県は、「鹿児島空港」が三大都市圏と直行便でつながっており、東京からは飛行機で約2時間ほどで着きます。 鹿児島県は、605もある島を有する豊富な自然環境が魅力の県です。島には、世界遺産に登録されている屋久島や、マングローブが生息する奄美大島、ケイビングの聖地と言われている沖永良部島など、魅力のある場所がたくさんあります。 内陸には、ロケット発射場である「種子島宇宙センター」があり、豊かな自然だけでなく知的好奇心をくすぐるスポットもあります。 コンビニなどでも見かけるアイスの「しろくま」は鹿児島県発祥のスイーツで、県内にはさまざまなお店があります。本場のしろくまは、山盛りのかき氷にたくさんのフルーツが乗っている絶品スイーツです。また、豚骨ベースの鹿児島ラーメンや、鶏肉を使ったみそ汁のさつま汁なども鹿児島ならではのおすすめグルメです。

鹿児島の写真集

目的から探す