大隅のラーメンスポット一覧

  • 麺's(ズ) ら.ぱしゃ 鹿屋本店
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿屋市北田町11134-1
    県内に複数店舗を持つラーメン店「麺's ら.ぱしゃ」の本店。閑静な住宅街の一画で、トップグレードの小麦粉を使用したこだわりの一杯を提供している。人気の「鹿児島塩拉麺」は九州新幹線鹿児島ルート全線開通記念ラーメンチャンピオンシップで見事優勝を果たした逸品。スープはあっさりしているがコクがあり、最後の一滴まで飲み干せると評判だ。麺にはしなやかさも兼ね備えた小麦粉をブレンドしているため、弾力があって喉ごしもよい。コクと甘みが癖になる「ぱしゃ麺(とんこつ醤油)」も好評を博している。

    移動中に特に何も考えずにふらっとよって、入店。 ある程度有名な店と知らず、美味しさにびっくりしました。

  • おおすみ食堂 さのぼい
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿屋市天神町3629-1 ユクサおおすみ海の学校
  • 油そば専門 兎 垂水店
    グルメ/お酒
    鹿児島県垂水市上町127
  • 筑豊ラーメン山小屋 鹿屋店
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿屋市札元2-3687-2
  • 麺屋 三乃和
    グルメ/お酒
    鹿児島県 鹿屋市寿4-10-24
  • 油そば専門店 歌志軒 鹿屋店
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿屋市寿4-1-3096-4
  • 台湾料理 金城
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿屋市寿5-25-9
  • 信ちゃん食堂
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿屋市串良町細山田5171-4

    近所で仕事があり、ランチで往訪しました。 ちょっと古い食堂ですが、駐車場は満車、店内もほぼ満席です。 テーブルと座敷があり結構広いです。30名位は入れるかもしれません。 店員さんが気さくな地元のはじけたおばさまで、活気があります。 4名掛のテーブルに仲間と鎮座して注文。 自分の基本の唐揚げ定食にしました。先に漬物が来てしばし待て状態。 15分くらいで唐揚げが出てきました。威勢のいいおばちゃんが届...

  • ラーメン秀
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県志布志市有明町原田1474-5

    不味くはないんだけど、志布志はラーメンが美味しい有名なお店が何軒かあるので、厳しいかもです。私の好みではなかったです

  • きよかラーメン
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県肝属郡南大隅町根占川南3308

    一見ただの民家かと思って通り過ぎてしまいそうでした。 暖簾がかかっていたので半信半疑で入ってみたところ、昭和にタイムスリップしたような店内ながらキレイにしていて、これは間違いない(美味しいお店)なと確信を持ちました。 この日はチャンポンをいただきましたが、シャキシャキの野菜がとても良かったです。

  • 味の天水
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿屋市新川町524
  • ラー麺 もも
    グルメ/お酒
    鹿児島県肝属郡南大隅町根占川北301-1
  • 中華そば さざん華
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿屋市寿8-2-23
  • 麺屋 壱笑
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿屋市笠之原町49-17-1
  • げんこつ屋
    グルメ/お酒
    鹿児島県曽於郡大崎町神領2141
  • ラーメンしんむら
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿屋市本町7-10
  • 森商店
    グルメ/お酒
    鹿児島県垂水市牛根境1333
  • マルチョンラーメン (鹿屋店)
    グルメ/お酒
    鹿児島県肝属郡肝付町富山811
  • らーめん なかむら
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿屋市西原4丁目13-19
  • 横浜ラーメン
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿屋市寿2-14-33

鹿児島の主要エリア

around-area-map

頻繁に噴火活動をしている「桜島」や「霧島山」がある自然豊かな鹿児島県は、「鹿児島空港」が三大都市圏と直行便でつながっており、東京からは飛行機で約2時間ほどで着きます。 鹿児島県は、605もある島を有する豊富な自然環境が魅力の県です。島には、世界遺産に登録されている屋久島や、マングローブが生息する奄美大島、ケイビングの聖地と言われている沖永良部島など、魅力のある場所がたくさんあります。 内陸には、ロケット発射場である「種子島宇宙センター」があり、豊かな自然だけでなく知的好奇心をくすぐるスポットもあります。 コンビニなどでも見かけるアイスの「しろくま」は鹿児島県発祥のスイーツで、県内にはさまざまなお店があります。本場のしろくまは、山盛りのかき氷にたくさんのフルーツが乗っている絶品スイーツです。また、豚骨ベースの鹿児島ラーメンや、鶏肉を使ったみそ汁のさつま汁なども鹿児島ならではのおすすめグルメです。

鹿児島の写真集

目的から探す