阿蘇のその他洋食スポット一覧

  • うぶやま牧場
    rating-image
    5.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県阿蘇郡産山村山鹿2100-3

    さわやかな風が吹く大草原の中で食べるソフトクリームはとっても美味しかったです!搾乳やバター作りなどの体験もあって良かったです。

  • 牧場レストラン マザーズキッチン
    rating-image
    4.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県阿蘇郡西原村河原3944-1 らくのうマザース阿蘇ミルク牧場内

    全て美味しかったです!料理の補充も早く、スタッフの方は親切です!大人1,600円でこのクオリティはコスパいいと思います!

  • Cuisine 駱駝
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陰3972-2

    何度となく訪れていましたが、今回2年ぶりくらいに行きました。 ランチでは、キッシュやローストした鴨など小ぶりの前菜が数種類でますが ソースも美味しくて大好きです。 ランチも数種類から選べて、阿蘇山を眺めながらゆったりとできます。 夜は、予約すればまた食べたことない料理を味わえます。

  • しん
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県阿蘇郡西原村大字小森2958-1

    口コミを見て海老カツが気になり、ランチで伺わせて頂きました。 いつもはトンカツを食べるんですが、我慢して海老カツ定食1500円をオーダーです。 10分程で登場です! 切り口からビッシリ詰まったエビ達が見えますねー! ソースで、一口!プリプリです! 他にも塩・タルタルソースまであるので海老の旨味を感じながら楽しく頂けます。 でも、トンカツも美味しそうですねー!次回はトンカツも食べてます...

  • 山の洋食屋 フレール
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県阿蘇郡南阿蘇村久石2839-3

    南阿蘇方面へ出かけたら こちらに立ち寄らせていただいてます 土日だと お客さんがいっぱいなのはわかってましたが 今回は日曜日に行ってみました 運良くすんなり入れてラッキー! 味良し 見た目良し 接客良し また伺います

  • 花あかり
    グルメ/お酒
    熊本県阿蘇郡南小国町大字満願寺6475-13
  • Good(グー) 食堂
    グルメ/お酒
    熊本県阿蘇郡西原村布田2101-1
  • ふきのとう
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県阿蘇郡南阿蘇村白川1922-4

    だご汁定食を頂きました。 大きなお椀にたっぷりの野菜。 御膳は4種、そこに高菜めしがついてきます。 食べきれずにいると、高菜めしをおにぎりにして下さいました。

  • 魚天
    グルメ/お酒
    熊本県阿蘇市一の宮町手野958
  • イースト
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県阿蘇市黒川1561

    We were only staying two nights in Aso, but having tried to find another restaurant and not succeeding we ended up at East. The menu is limited, but most people except vegetarians should be able to...

  • おぐに天然食ほこすぎ
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県阿蘇郡小国町宮原1492

    赤牛、初めて食べました。柔らかくて、ジューシーで、口の中でとけました。単品を頼みましたが、500グラム、あっという間になくなりました。その地方の名物な食べ物は、絶対食べるべきです。

  • 三代目 吉井商店
    グルメ/お酒
    熊本県阿蘇郡小国町宮原1750-1
  • ペンション あかね雲
    グルメ/お酒
    熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽4635-4
  • 山都茶寮
    グルメ/お酒
    熊本県上益城郡山都町鶴ヶ田3022
  • NATURAL HOUSE
    グルメ/お酒
    熊本県阿蘇郡南阿蘇村大字河陽5582-55
  • グリル ド 加藤
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県阿蘇郡高森町高森2195-10

    高森にあるお店。今回はランチセットを注文しました。このランチセットは阿蘇産の食材を使っているものが多く構成する品目が多い。このランチセットを相方が美味しいと絶賛し、また南阿蘇に来た際はこのお店で食べたいと言う程、美味しかった様です。 ランチセットのメインであろう「阿蘇赤牛のハンバーグ」。コレがかなり美味しいハンバーグ。また品数が多いので飽きる事がなく頂ける。高森ではおススメのお店。

  • ar
    グルメ/お酒
    熊本県阿蘇郡西原村布田834-27
  • Bistro Garden
    グルメ/お酒
    熊本県阿蘇郡西原村布田834-27

熊本の主要エリア

around-area-map

熊本県には、世界最大級のカルデラを持つ「阿蘇山」があり、活火山ならではの生きた迫力を体感できます。県内の「阿蘇熊本空港」へは、さまざまな県からアクセスできて、東京からは飛行機を利用して1時間40分ほどで着きます。 阿蘇山だけでもたくさんの見どころがあり、自然観光の定番スポットになっています。他にも、日本の名勝である大庭園「水前寺成趣園」や、松井家の邸宅と庭園がある「松浜軒」など風情ある観光スポットや、キリシタンの関連建造物がある島「天草」など、見どころは豊富です。 また、熊本県は海に面していますが、陸のものを使った郷土料理も多い県です。 小麦粉を団子にして野菜や肉を入れただご汁、蓮根の穴に辛子を詰めた辛子蓮根、ひともじを茹でて白根に巻き付けたひともじぐるぐるなど、どこかなつかしさを感じる郷土料理が多くあります。ご当地グルメでは、熊本ラーメンが有名です。

熊本の写真集

目的から探す