菊池・山鹿のその他洋食スポット一覧

  • 小町屋BOUQUET(こまちや ぶーけ)
    グルメ/お酒
    熊本県菊池郡菊陽町光の森2-25-8
  • 鉄板ITAMESHI (イタメシ)
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県合志市須屋319-17須屋プラザC

    習い事のサークル仲間と忘年会で行きました。忘年会だけど日曜だったのでアルコールなしの食事会でした。鉄板で出てくるナポリタン、美味しかったです。アヒージョのバケットはもう少し頑張ってほしいかな。デザートは品切れのものがありましたが、アレンジしてくれて、その結果、豪華なデザートでした。ありがとうございました。

  • 鎌倉パスタ ゆめタウン光の森店
    グルメ/お酒
    熊本県菊池郡菊陽町光の森7-33-1 1F
  • 手こねハンバーグ 肉まる
    グルメ/お酒
    熊本県合志市幾久富1909-1482
  • おむらいす亭 ゆめタウン光の森店
    グルメ/お酒
    熊本県菊池郡菊陽町光の森7-33-1 ゆめタウン光の森内
  • たまご庵 レストラン
    グルメ/お酒
    熊本県菊池市森北1077
  • ラケル ゆめタウン光の森店
    グルメ/お酒
    熊本県菊池郡菊陽町光の森7-33-1 ゆめタウン光の森内
  • 居酒屋一喜
    グルメ/お酒
    熊本県合志市須屋624
  • グルメ倶楽部
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県山鹿市山鹿1466 横手会館1F

    看板に『ちょっと贅沢な』みたいなことを書いていて、少し高いと思いつつも、近所に食事処が少ないので寄ってみました。食事は美味しかったです。ここは仕出しの専門店が洋風のレストランをしていますが、、カップル向けとは言いづらいけど、味はいいので、、、、。

  • 菊池市旭志ふれあいセンター食彩館
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県菊池市旭志川辺1886

    菊池ブランド和牛の旭志牛をメインにしたレストランですが何を食べてもおいしいです。ちゃんぽん麺も野菜たっぷりでとても美味しかったです。駐車場も広いので行きやすいですね

  • サンジェルマン
    グルメ/お酒
    熊本県菊池市北宮333
  • オリオン
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県合志市御代志1692-6

    休日平日に関わらず、お昼時はいつも満員です。 というのもメニューの多さに加え量も多いので、サラリーマンに家族連れとお腹を満たしてくれます。 味も価格も胃いい感じです!

  • レストラン エスカルゴ
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県菊池郡大津町杉水3403-45

    出張時のランチはほぼこのお店に来ています。日替りランチは540円とかなりリーズナブルです。特弁当は1,000円越えですが松花堂タイプの箱にご飯、サラダ、海老フライ、ステーキと盛りだくさんです。 こちらでの注意点は混雑時にランチ以外の注文は聞いてもらえなかったり、普段注文されないようなものを大勢で頼むと、席が空いていても後から来るお客さんが入れないこともあります。 こんなハプニングもこのお店の特徴で...

  • シェ・入り江
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県菊池郡菊陽町光の森5-19-1 ウインズヒル1F

    光の森にある 入り江さんにランチタイムにお邪魔です。 オムライスを求めて伺いました。 トロトロオムライス...

  • Cafe Restaurant Unclaire
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県山鹿市鹿校通2-2-11

    とろとろのオムライスが食べたくて何度も行ってます。主人の頼んだカレーがカレー屋さんに負けないほど美味しくて、それ以来カレーを注文しています。オムライスもカレーもオススメです。待ち時間が少しかかります。

  • Olivo
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県菊池郡菊陽町光の森7-52-3

    何度か満席で断念したのですがようやく訪問できました。 ランチセットはパスタだと1500円、お肉またはお魚のセットだと1800円です。 オリーヴォさんといえば、お野菜たっぷりのサラダ! 彩りもよく野菜がたくさん。ドレッシングも少し酸味のある好みの味でした。 かんじんのパスタは写真撮り忘れてしまいました… トマト系、ボンゴレ、クリーム系の3種類から選べました。 この日はトマト系にしましたが、美味しかっ...

  • カザミドリダイナー
    グルメ/お酒
    熊本県山鹿市山鹿九日町1588-2
  • 東風日和
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県山鹿市鹿本町庄486-1

    以前ランチタイムに行ったら満席で諦めたのですが、今回はカフェタイムでしたので空席あり。 それでも店内ほとんど埋まっていました。 女性グループが多いですね。 3種のケーキセットとコーヒーをいただきました。 コーヒーのカップが大きめでたっぷりなのもいいですね。 ケーキはチーズケーキ、抹茶ケーキ、ガトーショコラの3種でした。 雰囲気もよくまた次はランチで行きたいです。

熊本の主要エリア

around-area-map

熊本県には、世界最大級のカルデラを持つ「阿蘇山」があり、活火山ならではの生きた迫力を体感できます。県内の「阿蘇熊本空港」へは、さまざまな県からアクセスできて、東京からは飛行機を利用して1時間40分ほどで着きます。 阿蘇山だけでもたくさんの見どころがあり、自然観光の定番スポットになっています。他にも、日本の名勝である大庭園「水前寺成趣園」や、松井家の邸宅と庭園がある「松浜軒」など風情ある観光スポットや、キリシタンの関連建造物がある島「天草」など、見どころは豊富です。 また、熊本県は海に面していますが、陸のものを使った郷土料理も多い県です。 小麦粉を団子にして野菜や肉を入れただご汁、蓮根の穴に辛子を詰めた辛子蓮根、ひともじを茹でて白根に巻き付けたひともじぐるぐるなど、どこかなつかしさを感じる郷土料理が多くあります。ご当地グルメでは、熊本ラーメンが有名です。

熊本の写真集

目的から探す