壱岐・対馬の寿司スポット一覧

  • 三益寿司
    rating-image
    4.0
    33件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県壱岐市郷ノ浦町郷ノ浦74
    荒々しい玄界灘と穏やかな入り江に恵まれた壱岐は海の幸の宝庫として知られる。その代表格は春から秋にかけてが旬のウニだが、そのほかにも多彩な魚介類を年中楽しめる。ぜいたくで豪快な海鮮丼を堪能した。

    電話予約時に(フェリー時間の都合で)営業時間より1時間早い16時に空けていただくようお願いし、快諾くださいました。感謝です。 他にお客さんはおらず。2名でカウンター席へ案内されました。 大将は会話もなくお寿司を握ったのち、すぐに奥へ引っ込みました。 ちょっぴり味気ないけど、田舎だしコロナ対策もあるのかな?仕方ないですね。 お店の入り口にアルコール消毒があります。 女性のスタッフさん(大将の奥様...

  • 鮨 割烹、曽根
    グルメ/お酒
    長崎県壱岐市芦辺町箱崎大左右触550-11
  • 寿司 割烹 しな川
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県壱岐市勝本町湯本浦1

    コースで旬の海の幸を一通りいただきました。 どれも大変美味でした。魚介が新鮮なだけでなく、味付けも大変よく、煮魚などは絶品でした。寿司もおおぶりのネタで、きちんと握ってあり食べごたえがありました。 満腹でもうお腹がはちきれそうなくらいになりましたが、非常にお値段もリーズナブルで、博多でこれだけのものを食べようとするならば2-3倍はするだろうなと思いました。壱岐のお店では断トツにお勧めです。

  • 漁火
    グルメ/お酒
    長崎県壱岐市勝本町仲触96-10
  • 豊月
    rating-image
    4.5
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県壱岐市芦辺町瀬戸浦256

    壱岐の芦辺にあるお店です。魚、肉、どれをとっても新鮮で、料理も丁寧で美味しい。何を選んでもあたりな、満足度の高いお店です。

  • 三楽寿司
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県対馬市上対馬町比田勝836-2

    韓国からの国際航路が就航している比田勝の土地柄、 どこの店舗も韓国人向けをメインとする メニュー作りをしているようです。 この三楽寿司も私たち以外はすべて韓国からのお客さまでした。 しかし、味のほうはさすがお寿司屋さんで、 漬け丼はごはんが見えないほど海鮮が並んでいました。 女将さんに素材を伺うと「ブリ」とのことで、 これが980円ととってもぜいたくです。 お値段的にもリーズナブルだったように思い...

  • 浜寿し
    グルメ/お酒
    長崎県対馬市豊玉町仁位1770
  • ひふみ鮨
    グルメ/お酒
    長崎県対馬市美津島町鶏知甲540
  • 勝幸寿司
    グルメ/お酒
    長崎県対馬市豊玉町仁位1205
  • みなと寿司
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県対馬市上対馬町比田勝843-12

    港に近いお寿司屋さん。お刺身が美味しかったです。お昼は観光客で混雑しているので入店までに時間がかかります。席が取れなければ持ち帰りを包んでもらうのもあり。メニューは日英韓。pontaポイントがたまるのでpontaカードを忘れずに!

  • 寿し幸
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県壱岐市郷ノ浦町郷ノ浦145

    唐津第一ホテルリベールから歩いて行ける距離にある、おいしくて安いお寿司屋さんです。おまかせで、お酒にも合わせてくれます。ホテルにお泊まりの際はおすすめです。

  • のもとすし屋
    グルメ/お酒
    長崎県壱岐市郷ノ浦町郷ノ浦25-3
  • ひょうたん
    グルメ/お酒
    長崎県対馬市美津島町鶏知甲1254-1
  • すし処 慎一
    rating-image
    5.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県対馬市上対馬町古里13-3

    ランチに利用して、刺身定食と日本酒をいただきました。人生初の穴子の刺身に感動しました。 甘くて、弾力があって鯛のようで、それ以上の味わいでした。近所にあったら、毎日通いたいおみせです。

  • やま喜
    グルメ/お酒
    長崎県対馬市峰町佐賀444

長崎の主要エリア

around-area-map

長崎県は、長崎空港から各県へと直行便でつながっており、東京からは約2時間、大阪からは約1時間15分、名古屋からは約1時間25分でアクセスできます。 そんな長崎県の目玉スポットと言えば、佐世保市にある「ハウステンボス」です。敷地面積日本最大のテーマパークと言われている園内には、さまざまな花が咲き誇っており、昼は景色やアトラクション、夜はイルミネーションなどを楽しめます。佐世保市は島がたくさんあることでも知られ、海を望めば島々が密集している姿が見られます。他にも雲仙市の温泉や、県のあちこちにある「隠れキリシタンの関連遺産」など、体験、歴史、さまざまな側面を楽しめます。 長崎は中国が近いこと、また、昔はポルトガル人との交流も盛んだったため、からすみやカステラ、佐世保バーガーなど、海外から伝来したものをベースにした名産や料理も数多く存在します。また、ご当地が生んだ定番グルメとして、豚骨スープに魚介・野菜・豚肉を入れたちゃんぽんが有名です。

長崎の写真集

目的から探す