平戸の焼肉/ホルモン/韓国スポット一覧

  • 平戸和牛 焼肉市山
    rating-image
    4.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県平戸市築地町530
    国道383号線沿いにある焼肉専門店。地元の精肉店の直営で、平戸の自然の中で育った上質な平戸牛を使った「焼肉市山コース」などのメニューを提供。ランチには「焼肉定食」も味わえる。

    平戸和牛の焼肉丼を食べました。12時まで入店できなかったので、最初は驚きました。焼肉丼にはサラダ、柿、スープ、コーヒーがついてました。平戸和牛の焼肉が特別なタレに漬け込まれて、ご飯の上に乗ってきました。焼肉とご飯の間に焼き野菜が挟んでありました。とてもおいしかったです。

  • やきにく鈴
    rating-image
    4.5
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県平戸市木引田町446-1

    平戸名物の逸品を求め焼き肉店へ。 特選からカルビ、ロース、キムチ、地酒より福田酒造の生酒。 肉は軽く炙り塩で頂き、共に甘い脂が口に広がりとろける食感。酒との相性も良好。良心的な価格、予約必須のお勧め店です。

  • 天助
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県平戸市田平町小手田免1266-3

    平戸観光を終えて夕食時間になりました。平戸大橋を渡って南側に国道204号線を走ると、夕食もできそうなので入りました。焼き肉メニューがあったのですが、時間がかかってしまう上にビールを飲みたくなるので、運転のことを考えて断念。ハンバーグ定食をいただきました。サラダはドレッシングの味が濃厚で野菜の旨さを消しているように思います。スープは牛スジで取ったものですが、濃い目の味です。柔らかく肉汁がたっぷり溢れ...

長崎の主要エリア

around-area-map

長崎県は、長崎空港から各県へと直行便でつながっており、東京からは約2時間、大阪からは約1時間15分、名古屋からは約1時間25分でアクセスできます。 そんな長崎県の目玉スポットと言えば、佐世保市にある「ハウステンボス」です。敷地面積日本最大のテーマパークと言われている園内には、さまざまな花が咲き誇っており、昼は景色やアトラクション、夜はイルミネーションなどを楽しめます。佐世保市は島がたくさんあることでも知られ、海を望めば島々が密集している姿が見られます。他にも雲仙市の温泉や、県のあちこちにある「隠れキリシタンの関連遺産」など、体験、歴史、さまざまな側面を楽しめます。 長崎は中国が近いこと、また、昔はポルトガル人との交流も盛んだったため、からすみやカステラ、佐世保バーガーなど、海外から伝来したものをベースにした名産や料理も数多く存在します。また、ご当地が生んだ定番グルメとして、豚骨スープに魚介・野菜・豚肉を入れたちゃんぽんが有名です。

長崎の写真集

目的から探す