平戸のカフェ/喫茶店スポット一覧

  • COFFEE&PIZZA(コーヒーアンドピザ) 大渡長者
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県平戸市崎方町870-2
    オランダ商館通り沿いにあるカフェ。アンティークが設えられた落ち着いた雰囲気の中で、手作りの本格ピザやパスタ、平戸牛を使ったハンバーガーやタコスなどの料理を提供している。1月中旬から3月にかけて行われる「平戸ひらめまつり」の期間には、天然ヒラメを使ったピザも味わえる。

    長崎に来てちゃんぽんとか、中華に食傷気味だったので、外見は古くて何かにこだわっている喫茶店という感じでしたが、表のメニューにピザと書いてあったので、思い切って入ってみました。ほかの方も食べられていたみたいですが、妻はピザアムステルダム(下の生地がジャガイモ)、小生は平戸牛の焼肉ピラフを注文。ピザは鉄板の上に載って出てきておいしかったし、ピラフは焼肉が香ばしくておいしかった。1977年からやってい...

  • カフェくまざわ
    グルメ/お酒
    長崎県平戸市岩の上町1250
  • まきの茶屋
    グルメ/お酒
    長崎県平戸市生月町御崎1024
  • 御家紋
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県平戸市崎方町874

    オランダ商館通りと海岸通りが交差するところにある昔ながらの喫茶店「おげもん」、200年の歴史がある建物に教会風の飾りを外につけ、中も長崎らしい民芸品を飾り、落ち着いた雰囲気でママさんが優しく旅行者を迎えます。 紅茶、コーヒーがいろいろな種類があり、自慢は異国情緒溢れる和風スイーツ『和華蘭スイーツ』のようです。

  • グリーンハウス
    グルメ/お酒
    長崎県平戸市津吉町782-12
  • レストラン喫茶ぶらぶら
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県平戸市田平町小手田免843

    港、橋がよく見えて、気分良く食事ができるレストランです。食事は和食中心で、地元平戸の新鮮な刺身、魚介類が多く、美味しいです。駐車場も完備で、こちらに観光に行かれた際に是非ご利用ください。

  • 六曜館
    rating-image
    5.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県平戸市木引田町408

    ランチはお手頃価格で美味しい♬ 店の中は昔からあるカフェで、雰囲気のある場所でした!! ビートルズのレコードが多数飾られていて、ビートルズファンには嬉しい場所かも!!

  • 平戸瀬戸市場 シーサイドカフェ
    グルメ/お酒
    長崎県平戸市田平町山内免345-15 平戸瀬戸市場2F
  • カフェ パヤラ
    グルメ/お酒
    長崎県平戸市生月町壱部1845-3
  • カフェ&レストラン ラ バレンヌ
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県平戸市岩の上町499-5

    カフェランチと思ったら大間違い。 今まで生きてきた中で食べたハンバーグで間違いなく1番でした。 粗挽きで、奥様が自分で肉をたたいたのでは?と思うような、肉の旨みがステーキ以上につまったハンバーグです。 また機会を作り是非訪れたいです。

  • 茶室 閑雲亭
    グルメ/お酒
    長崎県平戸市鏡川町12 松浦史料博物館内
  • マメルクコーヒー
    グルメ/お酒
    長崎県平戸市鏡川町308-4

長崎の主要エリア

around-area-map

長崎県は、長崎空港から各県へと直行便でつながっており、東京からは約2時間、大阪からは約1時間15分、名古屋からは約1時間25分でアクセスできます。 そんな長崎県の目玉スポットと言えば、佐世保市にある「ハウステンボス」です。敷地面積日本最大のテーマパークと言われている園内には、さまざまな花が咲き誇っており、昼は景色やアトラクション、夜はイルミネーションなどを楽しめます。佐世保市は島がたくさんあることでも知られ、海を望めば島々が密集している姿が見られます。他にも雲仙市の温泉や、県のあちこちにある「隠れキリシタンの関連遺産」など、体験、歴史、さまざまな側面を楽しめます。 長崎は中国が近いこと、また、昔はポルトガル人との交流も盛んだったため、からすみやカステラ、佐世保バーガーなど、海外から伝来したものをベースにした名産や料理も数多く存在します。また、ご当地が生んだ定番グルメとして、豚骨スープに魚介・野菜・豚肉を入れたちゃんぽんが有名です。

長崎の写真集

目的から探す