長崎のビジネス/カプセルホテルスポット一覧

  • プレジデント長崎ホテル
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    宿泊/温泉
    長崎県長崎市昭和1-6-33

    フロントから客室までの階段・通路がちょっと怖かったのと、客室の水道の温度調節が難しい(ちょっとひねるだけで熱湯が出てしまう)のは残念でした。それでも、フロントのおばちゃんがめちゃくちゃ親身に応対してくれました。高級ホテルのようなかしこまった感じではないものの、「一地元民」という感じで、近くのコンビニから観光情報まで教えていただきました。ありがとうございました!

  • うちやま旅館
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    長崎県長崎市元船町11-19

    またしても宿泊したので追記でも。 チェックインは15時から、チェックアウトは11時までだそうです(確か)。到着予定時刻が分かりそうな場合、事前に伝えておいた方が無難かと。また外出する際の鍵の扱い、及び門限についてはチェックイン時にご確認ください。 前回は階段や廊下に、台所みたいな臭いが漂ってましたが、今回はありませんでした。また2階の廊下には灰皿、電子レンジが置いてあります。尚、電子レンジの下に小...

  • ビジネスホテル和多屋
    宿泊/温泉
    長崎県長崎市目覚町5-19
  • 明月荘
    宿泊/温泉
    長崎県西彼杵郡時津町浦郷260-4

長崎の主要エリア

around-area-map

長崎県は、長崎空港から各県へと直行便でつながっており、東京からは約2時間、大阪からは約1時間15分、名古屋からは約1時間25分でアクセスできます。 そんな長崎県の目玉スポットと言えば、佐世保市にある「ハウステンボス」です。敷地面積日本最大のテーマパークと言われている園内には、さまざまな花が咲き誇っており、昼は景色やアトラクション、夜はイルミネーションなどを楽しめます。佐世保市は島がたくさんあることでも知られ、海を望めば島々が密集している姿が見られます。他にも雲仙市の温泉や、県のあちこちにある「隠れキリシタンの関連遺産」など、体験、歴史、さまざまな側面を楽しめます。 長崎は中国が近いこと、また、昔はポルトガル人との交流も盛んだったため、からすみやカステラ、佐世保バーガーなど、海外から伝来したものをベースにした名産や料理も数多く存在します。また、ご当地が生んだ定番グルメとして、豚骨スープに魚介・野菜・豚肉を入れたちゃんぽんが有名です。

長崎の写真集

目的から探す