備前牛窓周辺の民宿スポット一覧

  • 民宿 南風荘<岡山県>
    宿泊/温泉
    岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓6090-1
    お部屋でお食事☆お風呂貸し切り☆新鮮とれたてお魚自慢の宿フェリーで5分☆普段と違った休日を☆ビーチ徒歩4分
  • 鹿久居荘
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    岡山県備前市日生町日生639-34

    店内に水槽がありました。泳ぐ魚を見て、注文をしました。近くの海でとれた魚で、刺身や煮つけが新鮮でおいしかったです。リーズナブルでした。

  • 民宿味惣
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓2255-2

    法事の後の食事を頂きました。牛窓に民宿は多くどこも魚は美味しいですが、味惣の料理は創作料理の所がありどれも美味しくお腹一杯になりました。本店の方にお邪魔しましたが、ネットでこちらが出てきます。本店は5月一杯で少し休まれるようです。

  • 民宿旅館ひろえ
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    岡山県備前市日生町日生2841-1

    オーナー夫妻で調理接客されている為一組二組のお客さんですが料理は美味しく新鮮でとても満足出来る民宿です。毎年リピーターで来ます。

  • 和気美しい森
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    岡山県和気郡和気町木倉2605

    立派なビジターセンター、親切なおばちゃん、とても良い景色など揃っていますが、人が少ないので寂しい。 ちょっと歩けば古代山城の天神山城跡にも行けます。

  • 民宿あけぼの
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓2586

    16日夜、町内会関係の忘年会でお邪魔しました。役員さんによると20年以上こちらにお世話になっているとのこと。 魚中心の料理でした。先付、茶碗蒸し、刺身、煮付け、唐揚げ、フライなどたっぷりいただきました。大皿の刺身、なかなか見事でした。5,000円で収まるよう幹事さんがお店にお願いしたコース料理でした。そうそう、ワタリガニがなんとも良い味でした。 ご飯と味噌汁、デザートで〆。 町内会所在地と民宿...

  • 藤野民宿【Vacation STAY提供】
    宿泊/温泉
    岡山県和気郡和気町藤野1608 藤野民宿
  • 前島民宿 おふくろの家
    宿泊/温泉
    岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓6051
    日本のエーゲ海牛窓からはフェリーで約5分!のどかな島で心温まるひとときを♪
  • -あなご料理専門店- 民宿 青島
    宿泊/温泉
    岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓5405-2
    瀬戸内船釣り体験付プラン☆大・好・評☆《店内では中国語対応OK》中国・台湾のお客様 大歓迎/
  • 民宿旅館よしのや
    宿泊/温泉
    岡山県備前市日生町日生3564-2
  • 民宿よしだ
    宿泊/温泉
    岡山県備前市日生町日生241-122
  • 民宿たこつぼ
    宿泊/温泉
    岡山県備前市日生町日生2696-2
  • 民宿大津屋
    宿泊/温泉
    岡山県備前市日生町日生2666-108
  • 大陣
    宿泊/温泉
    岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓3770-1
  • みなとや
    宿泊/温泉
    岡山県備前市日生町日生875-2
  • 民宿味惣別館
    宿泊/温泉
    岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓4608-2
  • 民宿松崎
    宿泊/温泉
    岡山県備前市日生町日生2992
  • 満潮荘
    宿泊/温泉
    岡山県備前市日生町日生2861-1
  • 民宿なぎさ
    宿泊/温泉
    岡山県瀬戸内市牛窓町鹿忍7329-1
  • 民宿ふる里
    宿泊/温泉
    岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓5523

岡山の主要エリア

around-area-map

山と川に囲まれ、田園地帯が大部分を占める自然いっぱいの岡山県。温暖な気候で晴れている日が多いことから「晴れの国」と呼ばれています。 岡山県へは県外からもアクセスしやすく、東京から岡山空港へは約1時間、新幹線岡山駅へは約3時間です。 鬼退治で有名な桃太郎伝説の発祥の地の一つと言われ、「吉備津神社」と「鬼ノ城」ではその歴史のルーツを巡ることができます。 日本が誇る三名園の一つ「後楽園」は岡山市内にあり、岡山城と四季折々の景観のコラボはとても美しく、観光客に人気のスポットです。 倉敷市にある「倉敷美観地区」は江戸の風情が色濃く残っており、そのレトロな景観は見て歩くだけでも楽しく、レンタル着物での散策も人気です。 瀬戸大橋は渡るだけでなく見るのもおすすめで、鷲羽山展望台の第一展望台からは瀬戸内海と瀬戸大橋を一望できます。 そんな瀬戸内海で採れるカキやサワラは県民からも愛されているグルメの一つです。他にも、ひるぜん焼きそばや津山ホルモンうどんなどB級グルメが楽しめます。

岡山の写真集

目的から探す