和歌山のフランス料理スポット一覧

  • Chez(シェ)みなみ
    グルメ/お酒
    和歌山県海草郡紀美野町三尾川759-3
    紀美野町の山中にあるイタリアンとフレンチの料理店。「本当に食べたいと思うものを」をコンセプトに、シェフにより厳選した地元和歌山素材をふんだんに活かしたフランス料理とパスタ、自家製ピッツァ専用石窯で焼かれたピッツァのコースが楽しめる。静かな森の中、開放感のある店内からは、広々とした庭園を眺められくつろぎながら食事を取れる。
  • レストラン Isola Bella
    rating-image
    4.0
    16件の口コミ
    グルメ/お酒
    和歌山県西牟婁郡白浜町3745 白浜温泉 ホテル川久

    高級感があり口コミを見れば評価もよく、宿泊費もそれなりの価格。外観もよいので楽しみに訪れたが、何故?評価がよいのかわからなかった。 まず高級感とは裏腹な部屋の老朽化。家族で二部屋予約したが一部屋はクーラーが全然効かず暑い夜をすごさなければならず、部屋の備品も歯ブラシは一つしかなく、空気清浄機もない。ビジネスホテルでも今どきは設置しているのに。 バイキングは温かいものは温かく冷たいものは冷たくと味...

  • センプレコンテ 中島店
    rating-image
    3.5
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    和歌山県和歌山市中島571-1

    会合で利用させて頂きました。 普段は提供しなていないというコースでお願いしましたが、凄く美味しかったです。 特にスカンピのスープやフィレ肉フォアグラ添えなどは美味しかったです。

  • SENQCHERE
    rating-image
    4.0
    17件の口コミ
    グルメ/お酒
    和歌山県和歌山市七番丁26-1 ダイワロイネットホテル和歌山 モンティグレ3F

    ロイネットホテルの朝食会場、眼前に和歌山城が眺められ、窓際席が人気です 朝イチに行きましたが、この日はさほど混んでなく、和歌山城を眺めながら朝食をいただきました 朝食に、和歌山ラーメンがあったのは嬉しかったです。

  • JOY味村
    rating-image
    4.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    和歌山県和歌山市片岡町1-1-29 パークハウス2F

    子供達にお誕生日に連れてもらいました。フレンチレストランで、あまりそのようなところに行かないので、少しドキドキしました。お店は満員でした。女性の方が多かったので賑やかでした。お料理もおいしかったです。

  • サンクシェール ダイワロイネットホテル和歌山
    グルメ/お酒
    和歌山県和歌山市七番丁26-1 ダイワロイネットホテル和歌山 3階
    和歌山市内中心部に位置し、緑豊かな和歌山城や和歌山市内を一望できる、20階建ての高層タワーホテル。その3階にある「サンクシェール」。
  • Leaves of grass KIMINO
    グルメ/お酒
    和歌山県海草郡紀美野町三尾川字898番地1
    和歌山の人気エリア紀美野町の自然の中で、自家菜園のオーガニック野菜を使った本格ビーガン料理をご提供致します。
  • オテル・ド・ヨシノ
    rating-image
    4.0
    19件の口コミ
    グルメ/お酒
    和歌山県和歌山市手平2-1-2 和歌山ビッグ愛 12F
    クラシックなフレンチの継承者が追求する、「和歌山でしか食べられないフランス料理」を堪能

    味は美味しくて、雰囲気もよく、お店としてはとても良いと思います。ただ、コロナ禍で他の従業員がマスクをしている中、料理長はノーマスクで食事中のお客さんに話しかけ、10分以上マスクをしないもの同士での会話を3組にしており、マナーがなっていないように感じました。マスクなしのまま厨房に戻り、大きなくしゃみをしていたことも気になりました。コロナに関係なく、厨房で料理人がノーマスクでくしゃみはないな、という印...

  • レストラン オーベルジュ サウステラス
    グルメ/お酒
    和歌山県西牟婁郡白浜町2998-10
    一期一会の食材や郷土料理、食習慣に至るまで山海の滋味に恵まれた紀州を存分にご堪能ください。
  • 薪窯PIZZA&燻製バル ケムファー
    グルメ/お酒
    和歌山県和歌山市田中町5-4-1
  • サロン・ド・ブレスト
    グルメ/お酒
    和歌山県和歌山市片岡町1-1-59
  • キュッヒェ
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    和歌山県和歌山市毛見1535-5

    cafeのスイーツもディナーのお料理も 全て1つ1つがまさに芸術です! まず目に飛び込んで来て華やかで色彩豊かな 飾り付けに感動しました。 食べるのがもったいない!!くらいですが 素材にもこだわっているのが伝わるし 味ももちろん文句なしの美味しさ \٩( ω )و...

  • 和歌山 結婚式2次会・パーティー会場 レストラン デューン
    グルメ/お酒
    和歌山県和歌山市三木町堀詰30
  • 自然食レストラン リメンバー・ワン大地虹色内
    グルメ/お酒
    和歌山県紀の川市桃山町調月1922-2
  • ボナペティ
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    和歌山県和歌山市黒田2-2-4 リエス和歌山駅前 1F

    インターネットに出ている,この店の,店側からの情報は,すべて間違っている,と言っても,言い過ぎではない。 まず,ランチの営業時間は,11:30からでは無く,12:00一斉スタートだ。 ランチのメニューに,千円台のものは無く,メイン1品の ¥3,200 か,2品の ¥4,800 (共に税込) しか無く,魚介と豚以外のメイン (鶏・仔羊・鴨・牛...

  • BISTRO&BAR Utage(ビストロ アンド バル ウタゲ)
    グルメ/お酒
    和歌山県和歌山市東鍛冶屋町26 ファミリー館ロイヤル21 1F
  • Grand Bleu Mimura(グラン ブルー ミムラ)
    グルメ/お酒
    和歌山県和歌山市和歌浦南1-4-10
  • 喜多亭
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    和歌山県有田市初島町里1933-8

    有川町観光案内所のショップで蜜柑クッキーを見付けて購入してみました。袋に5枚ずつ小分けされた状態で並んでおり一寸した土産物に便利でした。

  • エン・イグレック
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    和歌山県和歌山市堀止東1-2-5

    堀止の住宅街の中にあるフレンチレストラン。値段が張る分、おいしい本格フレンチを食べさせてくれるお店です。予約はした方がいいと思います。

  • フレンチレストラン パリゴー
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    和歌山県和歌山市榎原321-2

    県道粉河加太線のバイパスから少し路地に入ったフレンチのお店。値段ははりますが、その分上品で繊細な味です。おすすめです。

和歌山の主要エリア

around-area-map

日本最大の半島・紀伊半島の西側に位置し、温暖な気候が特徴的な和歌山県。和歌山県へのアクセスは新幹線と在来線を利用すると便利で、東京からは約4時間15分、大阪からは約1時間半かかります。 和歌山県の観光地は4つのエリアに分けられます。美しい浜辺や白浜温泉、世界遺産・熊野古道を有する「白浜・龍神・熊野・那智」エリア。徳川御三家のひとつとして長い歴史を刻んできた「和歌山・紀の川」、梅とみかんの産地で、マリンレジャーも楽しめる「有田・御坊・みなべ」、そして、世界遺産・高野山がある「高野山」です。 和歌山県に行ったらぜひ食べたいのが、マグロやカツオなどの新鮮な海の幸。さらにめはり寿司や和歌山ラーメンなどのご当地グルメもおすすめです。また、みかんや梅干し、金山寺みそなどの和歌山の名産品は、お土産としても喜ばれるはずです。

和歌山の写真集

目的から探す