淀屋橋・北浜・本町のその他洋食スポット一覧

  • ガスビル食堂
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区平野町4-1-2 ガスビル南館8F
    大阪市中央区平野町4丁目の御堂筋沿い「大阪ガスビルディング」内にある昭和8年(1933)創業のレストラン。ギリシャの家庭料理をアレンジした看板メニュー「ムーサカ」をはじめ、ハンバーグやハヤシライス、カレーライスなどの洋食メニューを提供。昼には日替わりランチ、夜にはコース料理を中心としたメニューを味わえる。
  • La Tortuga(ラ トォルトゥーガ)
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区高麗橋1-5-22
    北浜駅から徒歩約5分の立地にあるビストロで、バルセロナの日本領事館やエクアドル大使館で腕を振るっていたシェフの本格フランス料理が味わえる人気店。スープと前菜、メイン、パン、デザートまたはチーズ、エスプレッソがついたランチコースが特に好評である。人気の前菜は「田舎風お肉のパテ」。メインは鴨のコンフィや魚料理などから選ぶことができ、味もボリュームも満点である。シックな内装ながら、オープンキッチンのカジュアルな雰囲気も魅力。
  • 洋食ふくもと
    rating-image
    3.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区船場中央1-3 3-2
    船場センタービルには、老舗から話題の店まで多種多様な飲食店が並んでいる。その中でも、有名ホテルで腕を磨いた福本シェフが開いた「洋食ふくもと」は、ボリューム満点の洋食メニューで働く人々を支えている。特に、福本シェフの出身地である長崎風をアレンジしたトルコライスは、ランチ時に6割以上の人が注文する人気メニューである。

    船場センタービルの地下にある洋食の店です。カツ、フライ、グリルなど昔からの日本の洋食がいただけます。トルコライスという長崎風の大人のお子様ランチ的な盛り合わせもあります。まわりの居酒屋ランチよりちょっと高めですが、それを補う味があり、訪れてみる価値があります。カウンター席とテーブル席で、夜は洋風居酒屋というメニューになります。 今日は、チキングリル、サーモンとエビのフライAランチ910円。ごちそう...

  • オールデイダイニング SATSUKI ホテルニューオータニ大阪
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区城見1-4-1 ホテルニューオータニ大阪 1F
    和洋中にとらわれず「おいしい」を集めた新ジャンルのレストラン。ワンランク上のこだわりのおいしいがお楽しみいただけます。
  • ワインちゃん 瓦 町 路 地
    rating-image
    4.0
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区瓦町3-2-3

    瓦町にある小さなワイン食堂で、夜の食事はおまかせで3000円台の洋食にワインを楽しむ店。看板が出てなく民家に入るようにドアを開けるとカウンター5席と6人かけのテーブル席のみ。 ランチタイムはハンバーグで人気の店で、道路から見える狭い厨房でハンバーグをこねて焼いている。メニューは和風の850円から全部乗せの1050円までの各種ハンバーグ定食のみ。今日はオニオン&ペッパーで900円。鉄板で焼きたての...

  • Belgian Brasserie Court BARREL
    rating-image
    4.0
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区北浜4丁目7-28 住友ビル2号館1F
    本格ドラフトサーバーでサーブする樽生ベルギービールと親しみやすいベルギー名物を愉しむベルジアンビアカフェ。

    平日のランチを摂りに訪問しました。久しぶりだった所為か、微妙に店名が変わっていましたが、ポイントカードを渡されるまで気付かないままでした。ランチタイムメニューに大きな相違は無いようでしたが、今回は気になったスープランチを選択しました。癖の無い飲みやすいスープでしたが、どちらかと云えばライスよりパンの方が合っているようでした。

  • ザ ライブリー キッチン THE LIVELY Honmachi Osaka(ザ ライブリー大阪本町)
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区南本町1-5-11 The Lively Honmachi Osaka(ザ ライブリー大阪本町) 1F
    カジュアルにフレンチデリを楽しめるホテル内のレストラン&バーです。各種貸切にも対応させて頂きますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。
  • オムライス専門店 シード
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区北久宝寺町2-2-13 マエダビルB1F

    堺筋本町駅を出て堺筋を南に歩くとビルB1Fにお店はあります。ランチ時にはオムライス専門店で、夜はBARにもなるみたいです。ランチで利用しました。ミートソースランチのオムライスMを頂きました。ボリュームがあり美味しかったです。店員が居なかったのでシェフが1人で対応していたので時間がかかりましたが、バイト募集の貼り紙があり、バイトが入ったら行き易くなると思います。

  • AB-kitchen(エービーキッチン)
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区安土町1-4-10

    天然の海老フライ専門店との事で楽しみに行きました。 店内に入ると食券販売機があり、そこで食券を購入してからテーブルに座ります。 海老フライの中とハンバーグのセットをいただきました。 中サイズを注文したのですが、大きな有頭エビにビックリ‼︎ 美味しく満足のランチタイムとなりました。

  • STYLISH GRILL Tyu
    rating-image
    4.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区博労町3-3-13

    めっちゃ美味しいハンバーグ(^^) スープおかわり無料。 卵ごはんもめっちゃおいしいー! ランチタイムはいつも並んでます。

  • アシャール
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区釣鐘町2-1-4 ビルハイタウン1F

    ランチに和風ビーフステーキでライスとスープに漬物をあわせて750円というのは、かなりコストパフォーマンスが良いと思います。さらにこれをテイクアウトもできるようですが、とりあえずイートインでも十分だと思います。レストランというか洋食屋さんといったほうがいいです。

  • 洋食の店 もなみ
    rating-image
    3.5
    53件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区谷町6-3-14

    客はナルシストシェフをより高揚させるためのエサ、 シェフの周りのスタッフはシェフのサンドバッグ! そんな環境で食べるハンバーグ美味いけど二度と行きたいと思わねーよ!

  • フォーシーズンズ ホテルニューオータニ大阪
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区城見1-4-1 ホテルニューオータニ大阪18F
    ホテルニューオータニ大阪最上階に位置するスカイラウンジ。
  • 酒房 龍宮 -TATSUMIYA- シティプラザ大阪
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区本町橋2-31 シティプラザ大阪14F
    オーシャンビレッジを思わせる、魅力的な最上階の夜。こだわりの洋食と夜景を味わえる「龍宮城」をモチーフにした居酒屋です。

    シティプラザ大阪宿泊時の朝食で利用しました。 種類は多くありませんでしたが、どれも美味しく戴きました。特にカレーが美味しかったです。

  • PIC NIKA(ピクニカ) 大阪エクセルホテル東急(17F)
    rating-image
    2.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区久太郎町4-1-15 17F
    ホテル17階のレストランでは、御堂筋に面した大きな窓から大阪市内を一望するカジュアルで開放的な空間でゆったりとお食事をお楽しみいただけます。

    宿泊していたホテルがコロナ期間中の朝食はセットメニューだったので、近くの大阪エクセルホテルでいただくことにしました。最初に支払いを済ませます。ホールスタッフはもう少し機敏に動けばいいのにただ無意味にうろうろするだけで、何だかボンヤリしたスタッフが多いなと言う印象でした。同行者とも「コロナで優秀なスタッフは辞めて(解雇され?)あわてて雇いなおしたのかもね、ホテルも大変だね」等と会話していましたが、あ...

  • グリル小松屋
    rating-image
    4.0
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区平野町4-6-10
    老舗のおいしい洋食・フレンチを、レトロで落ち着いた雰囲気の店内でゆったりとお召し上がりください。

    ランチにしか訪れたことがなく。 なんとなくディナーに行きました、 ランチからは想像出来ない物がいっぱい出てきてビックリしました。 ウニ、キャビア、フォアグラ、トリフ、エゾジカ等もあるみたいです。 よその店ならあり得ない値段です笑 6000円のおまかせを頂いたのですが大満足です。

  • 大人の食活 まツ山
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区高麗橋4-6-22
    ジャンルにとらわれない多彩な料理をお愉しみください。
  • Michel Vin Japonais (ミッシェルヴァンジャポネ)
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区常盤町1-1-9

    いまどき、国産ワインに限定しているお店というのは少し珍しいように感じます。お造りやステーキなど、がっつりとしたボリュームのある料理とあわせてのワインと、チーズの盛り合わせを使ってワインを主体に楽しむやり方と、両方ともできるようになっているので、自分の好みに応じて、食べるほうと飲むほうのどちらをメインにするか決めてから行くと良いと思います。ただし、どれも価格はとんでもなく高いので要注意です。

  • 心斎橋 バル風居酒屋 ウタゲノム
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-5-11 ライオンズマンション御堂本町105
  • DARTS&BAR DARTS LIFE PLUS
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区瓦屋町2丁目6-3 プリモ瓦屋町2F北側

    基本的にチャージはかからないのですが、一番安いソフトドリンクでも500円するので、どうせなら600円のビールとかウィスキーなどのアルコールのほうが割安な感じです。ついでにダーツを無料で教えてもらえるので、そちらで元をとるという考え方もアリかもです。

大阪の主要エリア

around-area-map

大阪府は近畿地方に位置する港湾都市で、商業の中心地でもあります。また、大阪城や国宝に指定されている住吉大社があり、歴史と情緒にあふれた県です。 大阪国際空港(伊丹空港)と関西国際空港の二つの空港があり、国内外からのアクセスも良好です。 観光地に事欠かない大阪ですが、特に人気が高いのは「キタ・大阪駅・梅田・淀屋橋」の梅田駅界隈と、道頓堀や難波などショッピングやグルメが楽しめる「なんば・心斎橋」です。さらに「USJ・ベイエリア」には、海遊館やUSJなどの大型レジャー施設があり、こちらも一日いても飽きない大人気のエリア。 四季折々の自然に囲まれながら観光名所を散策するなら、「豊中・高槻・池田」などがおすすめです。 大阪といえばたこ焼きやお好み焼きなどの粉もの、二度付け禁止の串カツなどなど。食い倒れツアーを体験するのもいいでしょう。

大阪の写真集

目的から探す