舞鶴・宮津の民宿スポット一覧

  • 民宿 片岡
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    宿泊/温泉
    京都府宮津市江尻146
    米は、自家製丹後コシヒカリを使用。

    天橋立を渡りきった先にある。食事が美味しく、旅館ということもあり和室でくつろげたのはよかった。時間に余裕のあるときに連泊してのんびりしたくなる宿。

  • 民宿 大力
    宿泊/温泉
    京都府京丹後市久美浜町湊宮1894
    京都の丹後でいただく日本海の幸。カニ料理に、美味しい久美浜のカキ。自慢の料理で皆様をおもてなしいたします。
  • 久美の浜温泉郷 民宿坂本屋
    宿泊/温泉
    京都府京丹後市久美浜町大向409
    【1日限定数組】丹後久美浜温泉源の宿丹後半島沖で獲れた海鮮と地産野菜の会席を満喫♪海水浴場まで徒歩約8分☆
  • 山陰海岸国立公園 久美浜・小天橋 民宿 あさひ
    宿泊/温泉
    京都府京丹後市久美浜町湊宮1686-2
    民宿ですがエレベーター付き、3階建て。バス・トイレ付きの部屋有り。
  • 料理民宿 わすれなぐさ
    rating-image
    2.5
    4件の口コミ
    宿泊/温泉
    京都府宮津市由良3400-8
    丹後由良駅まで送迎有

    じゃらんnetをみて選びました。サイトのクチコミは比較的に低かったですがお料理は高得点。そこに期待していきました!結果、大満足です!確かに、おもてなしや施設の不備はありますが、そこは民宿!理解して事前に準備をしておけば問題ありません!とにかく、ボリュームたっぷりのカニ料理に満足できました!

  • 田中荘
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    宿泊/温泉
    京都府宮津市由良1152-2

    大雪の日だったが駅からなんとかたどりついた。夕飯はかに。近くの酒造会社で買った日本酒を持ち込みで飲ませてもらった。朝食もおいしい。お風呂は小さい。朝食も早い時間にお願いしたが、対応してもらった。海は部屋から少し見ることができる。

  • 民宿 福田
    rating-image
    2.5
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    京都府京丹後市網野小浜336-6
    【冬は蟹】素泊まり¥4700-と良心的で昔ながらの民宿。個室食

    仕事で利用しました、カーナビでたどり着けたものの「本当にここが?」と思うような普通の住宅街の民間みたいな宿でした。居心地悪くはなかったですが、冷蔵庫やWi-Fiも使えず不便でした。

  • 温泉民宿やまだ荘
    宿泊/温泉
    京都府宮津市由良3755
  • 味宿きぬや
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    京都府京丹後市久美浜町湊宮1723

    店内の雰囲気、かなり良くて、魚料理が美味しくて何度も伺ってます。お酒を飲むには良いお店です。価格もリーズナブルです。

  • 民宿浜乃家
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    京都府宮津市由良830

    友人と北近畿タンゴ鉄道に乗って日帰り蟹づくしコースで訪れました。丹後由良駅から徒歩3分くらいのアットホームな民宿です。 ・ドリンク等の持込みOK。なので、丹波ワインやノンアル飲料、ジュースなど持ち寄って色々楽しめました。 ・基本的にほったらかし。部屋に入るとセッティングが完了していて、後はお客のペースでゆっくりできます。 ・良い蟹がリーズナブル。一人前3杯使用の刺し、茹で、焼き、天ぷら、鍋のフル...

  • 久美浜の宿 たかうら
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    京都府京丹後市久美浜町湊宮1870-2
    京都丹後・久美浜の漁師民宿です。夏は海水浴、冬はカニ料理を満喫!鮮度抜群の海鮮料理が自慢の宿です。

    カニをたらふく食べたい!!と思って民宿を探していたところ 値段は他と変わらなくてもカニが4匹もつくプランがあり早速予約☆ しかし宿泊日前日より子供がインフルにかかり、電話をしたところ日にち変更を 快く承諾していただきました。 料理は食べきれないほどでて、しかも味がとってもおいしい!! お土産にカニを一人一つずつもらい本当に最高でした☆ また行きたいです(*^_^*)

  • 井筒屋
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    京都府宮津市大島237

    Lors de la prépa de notre voyage de 3 semaines au Japon (1ère visite,en individuels),avons ciblé Ine.Lhébergement en funaya sy révélant assez cher,avons trouvé Izutsuya via Airbnb,abordable (130...

  • 吉村荘
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    京都府京丹後市丹後町久僧545

    開放感が最高 人も少なくプライベートビーチで海も透明でバーベキューもできるので グループでワイワイ楽しめます

  • 海盛
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    京都府京丹後市久美浜町湊宮1893

    宿は京丹後市内の海に面した地域にあります。 周辺は宿泊所の多いエリアになっており、似ている建物が多いので、 事前に詳細な地図を確認しておくのがおすすめです。 今回は素泊まりで利用しました。 飲食物の購入は、宿に近づく前にしました。 宿からも宿泊前に周辺にコンビニなどがないことの案内があったので助かりました。 お部屋は畳が新しくなっており、清潔感がありました。 ほかの部屋のお客さんが騒がしいと部屋...

  • くろだ屋
    rating-image
    2.0
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    京都府京丹後市久美浜町湊宮1678-6

    家族で年末年始泊まりに行きました。 料理は食べきれないほどのカニ料理で満足しましたが 民宿の女将?と思わしき人が宿に入ってもいらっしゃいませもなく、帰りもありがとうございましたの一言もなくとても不愉快な思いをしました。 初めはパートのおばちゃんかと思いきや後で聞くと女将だったようで、あんな態度の人が女将とはほんとにがっかりでした。 食事の時、1人の女従業員は、薬味の入ったお皿をテーブルに置いた後...

  • 料理民宿矢谷
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    京都府京丹後市網野町字掛津11

    2回目の訪問でした。民宿ですが、露天風呂がすごくいいです。もちろん蟹料理も、うまい!また、行きたい!毎年行きたい!

  • 民宿みゆき
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    京都府宮津市字江尻244-1

    食事も美味しく、掃除が行き渡っていて、昭和の民宿っていう感じ。お風呂や部屋、食事は正に昭和。トイレは最新式。天橋立も歩いて行ける距離で、良かったです!

  • 与謝荘
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    京都府与謝郡伊根町字平田507

    Ines quiet inn is a characteristic inn in this area that continues to the sea. You can stay while experiencing traditional fishing methods and lifestyles. This time, I visited on a short trip before...

  • ムフジュ舞台
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    京都府与謝郡伊根町字亀島852

    知人のつてで予約しておいて 日曜朝、伊根の漁協の市場(水揚げ直後の魚を買える)をあんないしていただきました。お世話好きなやさしい女性店主です。舟屋のお店の中がコンクリート床なのでちょっと寒かったです。

  • 五光
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    京都府京丹後市丹後町間人2734

    日本有数の難読地名である「間人」の集落内にある民宿です。表通りからは2階建てにしか見えませんが、傾斜地に立っているので下から見ると3階建の立派な建物で、民宿というよりは小ぶりなビジネスホテルに見えなくもありません。ただし館内は民宿らしく狭く入り組んだ廊下に畳部屋といったもので、ノスタルジックな雰囲気を醸し出していました。海の近くでもあり、またご主人は相当な料理の腕の持ち主らしく食事は大変美味しかっ...

京都の主要エリア

around-area-map

京都府は南北に細長く、内陸側に位置している南部と、日本海側に面している北部では気候も大きく異なります。京都府は府内全域が観光地となっており、交通手段も豊富です。しかし、府内全部を回ろうとすると移動だけでも相当な時間がかかります。 京都は8つのエリアに分かれます。観光の際は、この中から行きたいエリアを場所に応じて2~3選んでスケジュールを組むのがおすすめです。 洛西方面にある金閣寺や龍安寺などの世界遺産は、太秦や嵐山・嵯峨野といった観光地とも距離が近く、一日でめぐることができます。洛南でも東寺や西本願寺、随心院、東福寺など歴史ある建造物を存分に堪能できるエリアです。 洛東の京都駅や祇園、銀閣寺や哲学の道など京都らしい風情が漂う界隈も距離が近く、バスでめぐると移動が簡単ですが、オンシーズンには大変混み合うため徒歩やタクシー、電車を利用すると混雑を回避できます。 鞍馬・貴船・大原エリアは繁華街からは離れ、自然豊かな場所です。水辺なので、服装には注意して行きましょう。源氏物語で有名な宇治や、舞鶴・天橋立、亀岡・美山・福知山エリアも市外になるので、観光の際はスケジュールをしっかり組んで行きましょう。 京都は観光スポットが多いだけでなく、京懐石やおばんざい、ハモ料理、抹茶スイーツなど、京都ならではのグルメも豊富です。また、千枚漬けや八つ橋、宇治抹茶など美味しいおみやげにも困りません。

京都の写真集

目的から探す