京都御所周辺のその他洋食スポット一覧

  • グリル生研会館
    rating-image
    4.0
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市左京区下鴨森本町15 生産開発科学研究所ビル 1F
    ハンバーグや海老フライ・ビーフシチューなど正統派の洋食が並ぶ人気の洋食店。ソースやドレッシング・マヨネーズ・パン粉なども手作りで、手間ひまかけて作られるメニューの数々は優しく懐かしい味。常連客が多いのも頷ける。京都の洋食店の中の、人気店のひとつだ。

    昭和の雰囲気漂う店内は、清潔感があります。 定番メニューをオーダー。期待通りの美味しさでした。常連客もいらっしゃるようで、すぐに満席に。 入ることを諦める方も数組みかけました。かなり人気店のようですね。

  • テラスレストラン フェリエ 京都ブライトンホテル
    グルメ/お酒
    京都府京都市上京区新町通中立売(御所西)京都ブライトンホテル1F
    カジュアルな中にホテルらしい上質感を感じさせてくれる空間で、トラディショナルなフランス料理をアレンジした新スタイルの料理をお楽しみ下さい。
  • Le Grand Cafe
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市左京区下鴨南芝町20
    最高品質の材料を吟味して美意識の高い女性たちを満足させる、ヘルシーでおいしいカフェメニューを提供しています。

    しゃれた内装のガレット専門店。 店内はゆったりした空間でランチもティータイムも 利用できます。 人気店らしく私たちも周囲も予約組でした。 もちろんお味の方も満足できました。

  • ごはんカフェ 綴 荒神口店
    グルメ/お酒
    京都府京都市上京区荒神口通河原町西入上生洲町211-31
  • グラタンハウス La Vienne
    グルメ/お酒
    京都府京都市左京区下鴨北園町51
  • 河村食堂
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市上京区靭屋町499-23

    河村食堂は、住宅街の路地裏にあり大変見つけにくい場所にあります。青い建物が、目印です。但し海老フライ、ハンバーグ、唐揚げどれも美味しかったです。場所的には、不便な場所にありますが、味はとても良いです。住宅街の路地裏の店は、味で勝負です。

  • Bistrot LES DEUX GARCONS
    rating-image
    5.0
    24件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市左京区下鴨上川原町3

    普段から通る道にあり、気になっていた鴨川沿いのお店。今回は意を決して早めに予約をし、2月の雪のチラつく夜に初めて訪問しました。 古い民家を利用した、とても雰囲気のある店内。愛想の良いフランス人のギャルソンが案内してくれます。 なんと店内の奥にコタツの席があり、寒い夜だったのでそちらに座らせていただきました。コタツでフレンチを食すという珍しい経験になりました。 料理はにんじんのサラダ、お肉のパテ...

  • 洋食堂 すずき
    グルメ/お酒
    京都府京都市中京区俵屋町207
  • 洋食とワインのお店 浅井食堂
    グルメ/お酒
    京都府京都市左京区下鴨松ノ木町43-1 富山コーポ1F
  • le 14e(ル キャトーズィエム)
    rating-image
    4.5
    17件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市上京区河原町丸太町下ル伊勢屋町393-3 ポガンビル 2F

    店名のLe...

  • 欧風厨房Mangerbien(マンジェビャン)
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市上京区上生洲町211

    以前からおいしそうな匂いをしているレストランだなと思っていましたが、なかなか訪れる機会がありませんでした。最近初めて入店したのですが、リーズナブルかつ料理が本当においしい。リゾットも絶妙なニンニク風味の効かせ方で、またいろんな料理を食べてみたいなと思いました。

  • 森のハンバーグ屋さん
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市上京区相国寺門前町647-8 烏丸ビル1F

    ネットの評判を見てランチに伺いました。 まずお店のドアを開けて「あぁー失敗」と思いました。お店の?チラシなどが積み上がっていて通路が狭い。その奥に4人掛けテーブル席が3つ。店内がとても薄暗く老眼が始まった連れはメニューが見づらいもよう。 連れはヒレカツとハンバーグデミグラスソース。私はなすのグリルとハンバーグのガーリック醤油バターソース?みたいなやつ。 注文してからサラダが来るまでも遅いけど、ハン...

  • プティフールサカ井
    グルメ/お酒
    京都府京都市上京区宮垣町88-2
  • いまから なかじん
    グルメ/お酒
    京都府京都市上京区烏丸今出川上る岡松町262-3

京都の主要エリア

around-area-map

京都府は南北に細長く、内陸側に位置している南部と、日本海側に面している北部では気候も大きく異なります。京都府は府内全域が観光地となっており、交通手段も豊富です。しかし、府内全部を回ろうとすると移動だけでも相当な時間がかかります。 京都は8つのエリアに分かれます。観光の際は、この中から行きたいエリアを場所に応じて2~3選んでスケジュールを組むのがおすすめです。 洛西方面にある金閣寺や龍安寺などの世界遺産は、太秦や嵐山・嵯峨野といった観光地とも距離が近く、一日でめぐることができます。洛南でも東寺や西本願寺、随心院、東福寺など歴史ある建造物を存分に堪能できるエリアです。 洛東の京都駅や祇園、銀閣寺や哲学の道など京都らしい風情が漂う界隈も距離が近く、バスでめぐると移動が簡単ですが、オンシーズンには大変混み合うため徒歩やタクシー、電車を利用すると混雑を回避できます。 鞍馬・貴船・大原エリアは繁華街からは離れ、自然豊かな場所です。水辺なので、服装には注意して行きましょう。源氏物語で有名な宇治や、舞鶴・天橋立、亀岡・美山・福知山エリアも市外になるので、観光の際はスケジュールをしっかり組んで行きましょう。 京都は観光スポットが多いだけでなく、京懐石やおばんざい、ハモ料理、抹茶スイーツなど、京都ならではのグルメも豊富です。また、千枚漬けや八つ橋、宇治抹茶など美味しいおみやげにも困りません。

京都の写真集

目的から探す