熊野・尾鷲のラーメンスポット一覧

  • レストランなみ亭
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県熊野市大泊町772-1

    最近は奥の部屋もホテル朝食のバイキング会場となる。日によってはもったいなさを感じることもあるが快適である。 鬼ケ城センターのパーキング・ピバ―クが流行っているのだろうか。結構寒い日もあるのだが。

  • らーめん いろは
    グルメ/お酒
    三重県北牟婁郡紀北町東長島3515
  • 麺屋 みっちゃん
    グルメ/お酒
    三重県北牟婁郡紀北町船津1609-2
  • らーめん 武蔵
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県熊野市久生屋町1098

    都会とは違って行列にはなりませんが、いつも常連さんが食べに来てほどほどに混みあっています。ランチで訪れました。塩ラーメンを食べている人が多かったように思います。まぜそばは台湾式と地元特産品の新姫(柑橘類)をつかったものと2種類あり、新姫を食べてみました。麺は中太でそこそこ美味しかったです。具のほうは、酸味は歓迎できましたがツナ缶が独創的な味に仕上がっていました。次は塩ラーメンを食べてみたいです。

  • どさん娘 (熊野店)
    rating-image
    2.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県熊野市有馬町244-10

    仕事中、どこも満杯でここにたどりついた。 餃子を大根おろしで食するらしい。 どぅ考えてもあうはずが無い! よほどの、大根好きならイイのだろうけど! 私は、味噌ラーメンを注文。 3人で入ったが、失礼ではあるが皆、残していた。 本場の味噌を使ったみそラーメンとあるが.......

  • 好好飯店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県尾鷲市小川西町4-23-102

    大阪から尾鷲に遊びに来た帰りに訪問。田舎の街の中華屋さん的な雰囲気かと思っていましたが、いい意味で予想外でした。 まずは、ちょっと趣味的なロックなインテリアがさりげなく飾られた小洒落た内装。そして料理。 炒飯、四川ピリ辛麺、麻婆飯、味噌そば、餃子を注文。いずれも見た目も美しく盛られ、味も本格的です。 ハズレ無し。 ただ、厨房はお1人で回されているようで、私たちから立て続けに何組かお客さんが入ったた...

  • 天翔
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県尾鷲市小川西町3-1

    幹線道路にあり駐車場は何台です。夕方に行きましたが一杯でした、お店の中は家族連れが沢山いて人気があります。美味しかったです

  • ラーメンハウス
    グルメ/お酒
    三重県尾鷲市上野町7-12
  • 風見鶏
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県尾鷲市矢浜2-14-61

    よく通る国道42号沿いに有るラーメン屋さんで、存在は知っていましたが、ミシュラン掲載店とは全く知りませんでした。 お昼前でも駐車場はほぼ満車で、駐車出来るか迷っていると、お店の方が親切に駐車位置を案内していただけました。注文は券売機制でした。鷄のスープが名物のようで、鷄白湯の塩ラーメンを頂き、美味しかったです。 何となくスガキヤのラーメンに似たお味に感じてしまいました。 店員さんも愛想が良く、活気...

  • どさん娘 (鵜殿店)
    グルメ/お酒
    三重県南牟婁郡紀宝町鵜殿1551-1
  • 台湾料理 美味館
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県尾鷲市野地町12-31

    セットメニューでおなか一杯になります。がっつり食べたいときは此処で決まりですね。此処のラーメンセットは絶対お買い得ですよ。

  • ほくしょう
    rating-image
    4.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県熊野市大泊町80

    熊野市の鬼ケ城を通り過ぎて、国道311号線をそのまま少し走るとあるラーメン店です。鬼ケ城の探検を終わってから、食事で入りました。L字型カウンター、4人用テーブル、奥には座敷があります。メニューを見ると、塩らーめん、醤油らーめん、カレーらーめん、焼きめし、カレーライス、焼豚らーめん、熊野古道定食のほか、うどんやそばもあります。その中から「塩らーめん」をいただきました。綺麗ない色のスープに具材は豚角煮...

  • どさん娘 鵜殿店
    グルメ/お酒
    三重県南牟婁郡紀宝町鵜殿1551-1
  • いしくら
    グルメ/お酒
    三重県北牟婁郡紀北町船津1587-3

三重の主要エリア

around-area-map

海と山に囲まれて自然に恵まれている三重県は、伊勢神宮や熊野古道、ナガシマスパーランドなど観光が産業として成り立っている県です。名古屋や大阪を経由すれば、新幹線、電車、バス、フェリーなどを使って簡単にアクセスができます。 伊勢神宮で有名な三重件ですが、ほかにも鈴鹿サーキットやナガシマスパーランドなどアミューズメント施設があり、伊賀・名張は忍者体験や名水スポットで訪日外国人からも人気のある場所です。伊勢・志摩・鳥羽エリアには伊勢神宮や鳥羽水族館など観光スポットが多く、足を伸ばせば熊野古道や鬼ヶ城など自然景観が美しい熊野・東紀州エリアにも日帰りで行き来できます。 伊勢エビや的矢かき、あのりふぐ、伊賀牛など贅沢グルメから伊勢うどんやとんてき、めはり寿司などの親しみやすい味まで楽しめるのも三重県ならではです。

三重の写真集

目的から探す