熊野・尾鷲の温泉/ホテルスポット一覧

  • 里創人熊野倶楽部
    rating-image
    4.0
    157件の口コミ
    宿泊/温泉
    三重県熊野市久生屋町1430
    JR熊野市駅より車で約15分のところにある隠れ家リゾート。天仰ぐ湯処として数種類の露天風呂があり、日帰りで利用可能。使われているのは「新湯ノ口温泉」の湯。里山の原風景の中で非日常を満喫することができる。ありのままの自然を最大限に残した空間に、熊野杉などの材料を活かした癒しの客室が用意され、里山ならではの贅沢なくつろぎを楽しめる。客室は4タイプあり全室スイート。どれも熊野の自然の景観を楽しめる造りになっている。食事にもこだわり、熊野の自然の恵み・素材を生かした贅沢な品々が味わえる。

    高級リゾートのイメージで一度は、泊まってみたかっので宿泊しました。 チェックインは、スムーズでアフタヌーンティーもそこそこ美味しかったです。 部屋も広くて快適でしたが、全て離れなので、冬場は、寒くてバスの利用をオススメします。 お風呂も普通! 料理が、朝夕共に最低レベル。 値段の割には、品数も少なくあまり美味しくなかったです。 ここの売りは、アルコールの飲み放題だろう? ビールもお酒もメンテナンス...

  • 湯ノ口温泉
    rating-image
    4.5
    35件の口コミ
    宿泊/温泉
    三重県熊野市紀和町湯ノ口10
    三重県熊野市紀和町湯ノ口にある温泉施設。湯ノ口は南北朝時代から栄えた歴史ある湯治場として知られ、現在では同施設が唯一の入浴施設となっている。温泉は、杖をついてやってきた人が杖を置いて帰ってしまう「杖忘れの湯」とも称され、泉質はナトリウム・カルシウム塩化物泉。熊野の木材を使った浴場は、露天風呂と内湯、貸切風呂(要予約)を併設している。バンガロー、ロッジ、コテージといった宿泊施設も備え、日帰り入浴のほか、長期滞在での湯治も楽しめる。

    お湯は源泉掛け流し。静かな雰囲気で落ち着いて入れます。寝湯には木枕がありいい感じでした。紅葉の時期だったので周りの景観もよかったです。 安いので、もしかしてドライヤーは有料?と思いましたが無料で使えました。 ホール的な待ち合わせスペースには血圧計もありました。測定したらかなり血圧が低めになっていて、リラックスできたのだなあと満足しました。 トロッコ電車もあるほどなので、車で行くには山の道がかなり...

  • 夢古道おわせ
    宿泊/温泉
    三重県尾鷲市向井12-4
    尾鷲市向井にある尾鷲の海鮮料理と日帰りのお風呂が楽しめる施設。食べごろの魚介類を丼・ステーキで味わえる海鮮レストランもある。全国的にも珍しい海洋深層水を使ったお風呂もあり、露天風呂では世界遺産熊野古道・馬越峠と尾鷲湾を一望できる。
  • きいながしま古里温泉
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    三重県北牟婁郡紀北町古里816
    雄大な自然に恵まれた日帰り温泉施設。天井が高く開放感のある内風呂の泉質は「ナトリウム・炭酸水素塩温泉」で、疲労回復や健康増進にも効くと言われている。また、源泉を存分に楽しめる有料の「温泉スタンド」などもある。近隣にはキャンプ場や民宿があり、温泉に立ち寄る人も多い。

    こぢんまりとした温泉ですが、トロトロの温泉でちょっと浸かっただけでお肌がぬるぬるになります。金額も大人1人500円程度で嬉しい。脱衣室に返金型のロッカーがあります。

  • きほく千年温泉
    宿泊/温泉
    三重県北牟婁郡紀北町東長島3043-4(城ノ浜)
    伊勢神宮と熊野をつなぐ熊野古道にある「きほく千年温泉」は、ナトリウム塩化物泉の自家自家源泉で、ホテル季の座で入浴できる。露天風呂や大浴場をはじめ貸切風呂もあり、露天風呂では、日中は「紀伊の松島」と呼ばれる絶景を、夜間には満天の星空を楽しめる。日帰り温泉入浴や、日帰り温泉と昼食付きのプランもあり、周辺観光の合間に利用するのも良い。全長600kmの世界遺産熊野古道や、昔ながらの漁師町である魚まちも近く、伊勢神宮までは車で約60分。古道散策や川遊び・海遊び等、四季を通して楽しめる、見どころ満載の場所にある温泉だ。
  • ホテルなみ
    rating-image
    4.5
    41件の口コミ
    宿泊/温泉
    三重県熊野市大泊町772-1
    21年2月25日オープン!太平洋を見下ろす眺望絶景が自慢。駅からの送迎致しております※要事前予約。

    2022年も夏の花火大会中止が決まっていたがその後各地独自の旅行支援が徐々に決まっていった過程で熊野市ではクラウドファンディング流に念願の花火大会を決めた。 秋以降も何らかの支援があるだろうと思って「なみ」を予約していたが、4・11・18と3日も開催されるのには驚いた。 18:30から約15分、鬼ケ城から打ち上げられるという。 鬼ケ城センターは「なみ」からよく見えるが打ち上げは反対側の七里御浜の...

  • ホテル 季の座
    宿泊/温泉
    三重県北牟婁郡紀北町東長島3043-4
    【朝ごはんフェスティバル2018<全国準優勝>】伊勢神宮と熊野三山を結ぶお食事と温泉の宿。世界遺産熊野古道のおひざ元。
  • 割烹の宿 美鈴
    rating-image
    4.5
    14件の口コミ
    宿泊/温泉
    三重県北牟婁郡紀北町紀伊長島区三浦297-4
    ◆◇日本三大民宿のひとつに選ばれました◇◆

    志摩半島から車で2時間ほど。部屋数は4つで、風呂トイレは共同。風呂は温泉ではなく沸かし湯。宿の中は民宿というより、旅館仕様で、部屋も広くて快適です。熊野灘をのぞむスペースは出色のもの。飾り付けなどもセンスを感じます。近くにある同レベルの温泉地のやや高級な旅館と比較するとすれば、やはり料理とサービスだと思います。新鮮な魚と野菜をつかった料理は見た目も味も一級品だと思います。接客も目のとどくサービスで...

  • 四季活魚の宿 紀伊の松島
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    宿泊/温泉
    三重県北牟婁郡紀北町紀伊長島区古里1057
    【海水浴場まで徒歩3分】紀伊長島の料理宿◇伊勢海老・鮑を堪能!熊野古道伊勢路入口まで車で7分【送迎有※要相談】

    評判通り夕食も朝食もとても美味しかったです。 魚料理が中心で旬の食材を提供していただきました。 分かりにくい場所ですが、カーナビで問題なく到着できました。 近くに、古里温泉(510円)があり、なかなか良い温泉でしたが、 宿のお風呂もとてもよかった。女性はジャグジー風呂です。24時間入れます。 スタッフの対応もちょうどよい距離感でした。 伊勢志摩と熊野の間にあり、付近に有名な観光地はありませんが...

  • 入鹿温泉ホテル瀞流荘
    宿泊/温泉
    三重県熊野市紀和町小川口158
    大自然にかこまれた温泉。あふれでる良質の湯に身も心もいやされる。
  • 古民家ゲストハウス わがらん家
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    三重県熊野市木本町437
    世界遺産「熊野古道」の観光拠点に便利な昭和感あふれる旅人の宿。

    古い民家を改装したゲストハウスです。おじさん、おばさんが行くと、昔ながらの昭和の家、黒電話があったり、古い桐ダンスがあったり、昔なつかしのぼっとん便所(現代化しており臭くない!)も体験できてなかなか笑えます。カシラの山さんは腰の低い方で究極のサービスを目指されています。一人3000円という値段を考えると、かなり面白いです。山さんに近くの飲み屋を紹介していただき、おいしい魚を食べ、ワイワイガヤガヤ飲...

  • ホテル ビオラ
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    宿泊/温泉
    三重県尾鷲市北浦町1-4
    熊野古道観光やビジネス利用など、あなたの旅に合わせた贅沢をお届けします。

    チェックイン時の検温から始まって、やれることは皆やるという姿勢が気持ち良い。除菌のアルコールは至る所に置かれ、除菌シートも配られた。朝食は、本来ビュッへスタイルだったようだが、個別に提供されるようになっていた。すべて、1人席になっている。

  • うまし宿 漁亭 美乃島
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    宿泊/温泉
    三重県北牟婁郡紀北町紀伊長島区古里1125
    四季折々の新鮮な海の幸に舌鼓♪季節の旬素材を中心とした会席料理が自慢の、アットホームなお宿です

    鳥羽や志摩でイセエビは何度も食べているが、ここのイセエビが一番大きかった。このイセエビを食べるためにまたここに訪問したいと思う。

  • ビジネスホテル フェニックス
    rating-image
    3.0
    7件の口コミ
    宿泊/温泉
    三重県尾鷲市栄町5-25
    ビジネスやご旅行の滞在に、ほっと一息つける、お部屋とお時間を提供いたします。

    壁紙にホコリが大量についており 清掃が行き届いてないと感じます。 設備は老朽化しておりユニットバスも臭います。 ベットも昔風の狭いタイプです せめてセミダブルに。 コンビニが目の前にあります。

  • 民宿 旅館 勝三屋
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    三重県尾鷲市梶賀町17-4
    毎日新鮮な魚料理を提供させていただいてます.

    当初、海のきわの宿を探した折りに予約しましたが、予定変更のためキャンセルしました。 今回近所を通過しましたので写真だけ撮っておきました。 国道311号線から分岐した梶賀という漁村の入口にあって、目の前の岸壁には自前の漁船が2隻でしたか係留されていました。 2食付きプラン料金も手頃でしたが、また旨い魚を食べに寄りたいと思います。

  • 尾鷲シーサイドビュー
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    三重県尾鷲市曽根町620
    東紀州産天然クエの宿。夕食はお部屋にてご提供。宿泊者専用桟橋で、初心者もお気軽に釣りをお楽しみいただけます。

    宿泊して天然クエのフルコースを堪能しました。 部屋食でしたが、夕食提供時間を客室ごとにずらしているようで、あたたかいまま提供されるのがよかったです。 宿泊なしで食事のみで利用できるのかは分かりません。

  • みはま湯
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    三重県熊野市井戸町470-46

    2022/3/16.付け毎日新聞「東紀州唯一の銭湯閉店へ」の記事。 しかし熊野市にはまだ神上(こうのうえ)温泉がある。 がんばろう。

  • Villaお伽噺
    宿泊/温泉
    三重県北牟婁郡紀北町東長島3043-4
    愛犬と大自然の中で優雅に過ごすVilla旅へようこそ森に囲まれ野鳥の囀りをBGMに心豊かな時間をお過ごしいただけます。
  • 熊野の宿 海ひかり 別館
    宿泊/温泉
    三重県熊野市井戸町1020-7
    団体宿泊・ビジネスでの長期滞在におすすめです。リーズナブルな料金設定で、フリーWi-Fi完備です。
  • みはらし亭
    宿泊/温泉
    三重県熊野市井戸町555-4
    熊野市中心部に位置し駅のすぐ近くの大変便利な場所です。お気軽にご利用下さい

三重の主要エリア

around-area-map

海と山に囲まれて自然に恵まれている三重県は、伊勢神宮や熊野古道、ナガシマスパーランドなど観光が産業として成り立っている県です。名古屋や大阪を経由すれば、新幹線、電車、バス、フェリーなどを使って簡単にアクセスができます。 伊勢神宮で有名な三重件ですが、ほかにも鈴鹿サーキットやナガシマスパーランドなどアミューズメント施設があり、伊賀・名張は忍者体験や名水スポットで訪日外国人からも人気のある場所です。伊勢・志摩・鳥羽エリアには伊勢神宮や鳥羽水族館など観光スポットが多く、足を伸ばせば熊野古道や鬼ヶ城など自然景観が美しい熊野・東紀州エリアにも日帰りで行き来できます。 伊勢エビや的矢かき、あのりふぐ、伊賀牛など贅沢グルメから伊勢うどんやとんてき、めはり寿司などの親しみやすい味まで楽しめるのも三重県ならではです。

三重の写真集

目的から探す