西三河の洋菓子スポット一覧

  • サロン・ド・テ 名古屋ふらんす本店
    グルメ/お酒
    愛知県みよし市明知町立山15-1
    1976年創業の老舗・名古屋ふらんす直営のサロンショップで、フランスの焼き菓子ガトーと餅を組み合わせた看板商品『名古屋ふらんす』をはじめとした季節限定のスイーツやギフト用商品等を販売している。スイーツショップだけではなく、カフェ・レストランを併設しており、名古屋ふらんす自慢のスイーツを出来立ての状態で楽しむことができるほか、地元名古屋の食材をふんだんに使った地産地消のランチメニューもいただける。
  • SAN(サン) 刈谷店
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県刈谷市青山町1-151-7

    昼過ぎに食事ができる店を探しました。10分程度歩いていると、洒落た店がありました。入り口にケーキが並んだショーケースがあり、奥にソファー席がありました。ランチは4種類から選べます。5人で行って、それぞれ別のものを頼みました。私は、若鳥と野菜のプレートを頼みました。最初にカップスープが出て、その後メインのプレートです。かなりボリュウムがあり、大満足でした。

  • Sweets Garden
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県刈谷市松栄町3-15-1

    毎日のように1本横の道を通っているのに、こちらのお店に気づきませんでした。 今回は私の誕生日ケーキを買うために訪問。(わざわざネットで調べた) お洒落な外観でケーキも美味しく、良心的な価格設定でした。 パフェも有名らしい。

  • シャトレーゼ 安城店
    グルメ/お酒
    愛知県安城市篠目町新郷81番6
  • シャトレーゼ ウイングタウン岡崎店
    グルメ/お酒
    愛知県岡崎市羽根町小豆坂3番地 ウイングタウン岡崎1F
  • シャトレーゼ 岡崎上和田店
    グルメ/お酒
    愛知県岡崎市上和田町北天白29-1
  • シャトレーゼ 岡崎店
    グルメ/お酒
    愛知県岡崎市鴨田町字池内101-3
  • シャトレーゼ 刈谷店
    グルメ/お酒
    愛知県刈谷市一ツ木町4丁目5-22
  • シャトレーゼ 豊田大林店
    グルメ/お酒
    愛知県豊田市大林町12-12-1
  • シャトレーゼ 豊明店
    グルメ/お酒
    愛知県豊明市大久伝町南2-10
  • シャトレーゼ 西尾店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県西尾市今川町大城19-1

    シャトレーゼに久しぶりに行ってみましたが、昔は高いイメージがあったけど、意外とお得なものが多かったです。 季節のデザートアイスバーなど自分好みなものが多くて、これから利用していきます。

  • シャトレーゼ 碧南わしづか店
    グルメ/お酒
    愛知県碧南市池下町3丁目1番
  • シャトレーゼ 三好店
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県みよし市三好町石畑65-3

    オススメです。いちごのショウトケーキは生クリームが甘さ控えめで甘すぎずかるくてスポンジもすごく柔らかくてふんわりしていて最高に美味しいです。

  • シャトレーゼ 美里店
    グルメ/お酒
    愛知県豊田市美里6-8-6
  • キャッツカフェ 岡崎ウイングタウン店
    グルメ/お酒
    愛知県岡崎市羽根町小豆坂3 Wing toWn1F
  • PRESS BUTTER SAND 三越豊田店
    グルメ/お酒
    愛知県豊田市若宮町1-57-1 T-FACE A館2F
  • PRESS BUTTER SAND フードメゾン岡崎店
    グルメ/お酒
    愛知県岡崎市戸崎町外山38-5 イオンモール岡崎1F
  • RINGO 三越豊田店
    グルメ/お酒
    愛知県豊田市若宮町1-57-1 T-FACE A館2F
  • 不二家 メグリアセントレ店
    rating-image
    3.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県豊田市喜多町1-140

    楽天ポイントカードが導入されたとのPOPがありました。より便利になると感じました。今回は、シュークリーム凍っちゃいました!(レモンスカッシュ味)を購入。それほど、炭酸系の感じはせず、むしろ、あっさりした味と思いました。ごちそうさまでした。

  • 不二家 FUJIYA KOBE イトーヨーカドー安城店
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県安城市住吉町3-1-8(イトーヨーカドー安城店 1F)

    今回は「月ごろも」抹茶味をいただきました*^^*一口食べてあんこをみると、餡子の中に抹茶餡が入っていて、色彩的にもキレイ*^^*あんこも甘すぎず、衣は和菓子のような洋菓子のようなテイストで新食感がポイント!

愛知の主要エリア

around-area-map

中部地方最大の人口を擁する名古屋市が県庁所在地の愛知県。 新幹線、電車、飛行機、高速道路、高速船とあらゆる交通機関が整っており、JR東海道新幹線を利用すれば、大阪からは約50分、東京からも約1時間40分で到着します。 名古屋駅前の繁華街はショッピングなどを楽しむ地元の人、観光客で賑わっています。トヨタ産業技術記念館や名古屋港シートレインランドなど博物館・レジャー施設の多く、楽しみ方はさまざま。 また、愛知県というと名古屋のイメージが強いですが、海も山も史跡もグルメも楽しめるスポットがたくさんあります。犬山城や小牧城、明治村など歴史的建造物を満喫することができるのも愛知県観光の魅力。安城産業文化公園デンパークや三河高原キャンプ村など自然豊かなエリアも数多くあります。 県内は電車やバスなどの交通機関が充実しているので、県内をぐるっと巡るのもおすすめです。 個性的なご当地グルメも愛知県を訪れたい理由の一つ。ひつまぶしやみそカツ、台湾ラーメン、おきつねバーガーなどたくさんのグルメがあります。名古屋なら喫茶店のモーニングもおすすめです。

愛知の写真集

目的から探す