西濃のその他飲食店スポット一覧

  • 朝日屋
    グルメ/お酒
    岐阜県不破郡垂井町宮代696-2
  • 果汁工房果琳 モレラ岐阜店
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    岐阜県本巣市三橋1100 モレラ岐阜店 ブループラザ 2F

    モレラでジューススタンドを見つけたので買ってみました。グレープフルーツジュースにしました。まんまグレープフルーツの味というか、変に砂糖とか入れてないのでフレッシュそのものでとてもおいしかったです。400円もしますが値段だけのことはあると思う。

  • 四季の和洋膳 のの家 アクアウォーク大垣店
    rating-image
    3.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    岐阜県大垣市林町6-80-21 アクアウォーク大垣内

    ランチを少し過ぎた時間、14時30分頃に行きました。 外のメニューをみて、品数豊富でお得だなと思ったのですが、どの料理も作り置きというのがわかりました。 魚は焼きたてではなく、皮はふにゃふにゃで中は冷たい。 温め直したのでしょうね。 唐揚げも同様でした。 なのに提供時間は遅い。 接客も愛想がない。 もう二度と行きません。

  • お食事処青木
    グルメ/お酒
    岐阜県大垣市恵比寿町1丁目10
  • 海彦・山彦
    グルメ/お酒
    岐阜県大垣市本町1-72
  • エータロー
    グルメ/お酒
    岐阜県大垣市久徳町583
  • シーズン
    グルメ/お酒
    岐阜県大垣市高砂町1-27
  • 清流亭
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    岐阜県大垣市安井町6-2-1

    さくさくの衣に包まれた肉厚な豚肉をご飯と食べるのがおすすめです。ソースも味噌・デミグラス・おろしポン酢などから選べるのでよかったです。

  • 大正館
    グルメ/お酒
    岐阜県大垣市上石津町上原1330-1
  • よた呂
    グルメ/お酒
    岐阜県大垣市郭町東2丁目37
  • ほそみち
    グルメ/お酒
    岐阜県瑞穂市牛牧1118-1
  • 大周屋
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    岐阜県海津市平田町三郷1833

    なまず定食(小)を頂きました。うなぎより、たんぱくは味です、うなぎ高騰のおり、いつの間にかうなぎより、安いです。開いて焼いた一匹が出てきたので、多少グロテスクな感じでしたが、丼物で出されれば、ちょっと変わった味のうなぎと思うかもしれません。

  • たつみ
    グルメ/お酒
    岐阜県養老郡養老町瑞穂203-1
  • 美好屋
    グルメ/お酒
    岐阜県養老郡養老町三神町819
  • 魚善
    グルメ/お酒
    岐阜県養老郡養老町押越565-1
  • 串八
    グルメ/お酒
    岐阜県不破郡垂井町1546
  • 次郎長
    グルメ/お酒
    岐阜県揖斐郡揖斐川町三輪90-1
  • よろずや
    グルメ/お酒
    岐阜県揖斐郡池田町沓井1211
  • キッチンプレジール
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    岐阜県海津市海津町高須町1190-6

    寡黙な夫婦で営む、今や数少ない町の洋食屋さんです、ハンバーグとカツがメインですが、他の料理もあります。ランチに和食ハンバーグ定食を食べましたが、ご飯、味噌汁、メイン、サラダ、コーヒーゼリーがついて1000円ポッキリです。味はよいのですが、サラダは一工夫ほしいですね。

  • THEまんぷく処じゃじゃ
    グルメ/お酒
    岐阜県不破郡関ケ原町大字関ケ原587-1

岐阜の主要エリア

around-area-map

日本のほぼ中心部に位置する岐阜県は、名古屋駅から約20分と、東京や大阪をはじめとする各地からもアクセスの良い観光地です。 岐阜県は主に飛騨山脈が有名な「飛騨地方」と、岐阜市がある「美濃地方」の二つのエリアに分けられます。 飛騨地方では、合掌造りで有名な世界遺産「白川郷」や古い屋敷や老舗の店が立ち並ぶ「古い町並・さんまち通り」(飛騨・高山)があり、情緒あふれる風景が楽しめます。また、「飛騨大鍾乳洞」や「乗鞍スカイライン」では大自然を存分に感じることができます。下呂温泉も飛騨地方に位置します。 美濃地方には「岐阜城」や「関ヶ原ウォーランド」など、歴史に触れられる観光スポットが多くあります。最近では「モネの名画『睡蓮』シリーズに似ている」と話題になった、関市の根道神社の池が「モネの池」として人気です。 また、岐阜グルメといえば飛騨牛や鶏ちゃん、ぼたん鍋などのさまざまな肉料理です。 広範囲に渡って県内を移動するなら、レンタカーを借りて歴史・自然・グルメを楽しむのがおすすめです。

岐阜の写真集

目的から探す