清里・小淵沢のラーメンスポット一覧

  • 中華蕎麦うゑず
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    山梨県中巨摩郡昭和町清水新居59-1サンシャイン平岩103
    山梨屈指の名店といわれ行列の絶えない「中華蕎麦うゑず」は、本格的なつけ麺がいただける店だ。つけ汁は濃厚な豚骨魚介スープで太麺によく絡み、上品な味わいで最後まで美味しく食べられる。中華蕎麦・チャーシューご飯・ローストチャーシューご飯も人気が高い。

    ラインで予約したのですが、朝の時点で15時のみ。早めに伺うと30分ほど早めてくれました。つけ麺中味玉にしました。塩を振りかけてもらい麺を食べると、モチモチ感がすごく、麺がお美味しー!浸けダレも濃厚魚介系で好きなヤツ!中に入っているチャーシューもサイコーですね!味玉は中トロトロ。最後にスープ割りで締めました。コチラも料亭風のカウンターのみで満足感倍増でした!

  • 甲斐路亭
    グルメ/お酒
    山梨県北杜市長坂町大八田6817-1
  • 酒麺房 さの屋
    グルメ/お酒
    山梨県北杜市高根町箕輪1144
  • 麺屋 弁天堂 イオンモール甲府店
    グルメ/お酒
    山梨県中巨摩郡昭和町飯喰1505-1 イオンモール甲府昭和3F
  • 越後秘蔵麺 無尽蔵 昭和家
    グルメ/お酒
    山梨県中巨摩郡昭和町飯喰1505-1 イオンモール甲府昭和1F
  • 幸楽苑 アルプス通り店
    グルメ/お酒
    山梨県甲斐市万才748-1
  • 幸楽苑 イオンタウン山梨中央店
    グルメ/お酒
    山梨県中央市下河東3053-1
  • 幸楽苑 ライフガーデンにらさき店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    山梨県韮崎市若宮2丁目12-20

    チェーン展開する有名なラーメン店ですが、店舗によってお得なキャンペーンをやっているし、その内容も店により異なるので、いろいろな店を飽きずに利用できていいです。とてもリーゾナブルで一人でもさくっと入って食べて出てこれるのもいいです。

  • くるまやラーメン 南アルプスガーデン店
    グルメ/お酒
    山梨県南アルプス市十五所字西原732-1
  • くるまやラーメン 双葉店
    グルメ/お酒
    山梨県甲斐市竜地4405-6
  • 極煮干し本舗 フォレストモール甲斐店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    山梨県甲斐市富竹新田字大明神河原1714-1

    ショッピングモールに併設された広い駐車場のある24時間営業のお店。夜9時過ぎだったので、メニューの中で軽めの煮干し醤油ラーメンを頂きました。 ウンチクは分かりませんが、遅い時間帯でも利用できるお店が開いていることは有り難いですね。麺を食べ終わった後に、同行者が割りスープを頼んだので分けてもらいましたが、自分好みにアレンジできて良いと思いました。

  • 東京麺珍亭本舗 竜王店
    グルメ/お酒
    山梨県甲斐市竜王1045-1
  • 麺屋 はな道 南アルプス店
    グルメ/お酒
    山梨県南アルプス市上今諏訪1315-18
  • 一心
    グルメ/お酒
    山梨県北杜市高根町箕輪3219-3
  • 辛麺屋 音斗(オント)
    グルメ/お酒
    山梨県甲斐市下今井1852-1
  • 中華そば 菊はら
    グルメ/お酒
    山梨県甲斐市富竹新田1184
  • 盛来軒
    グルメ/お酒
    山梨県甲斐市万才150-2
  • 湯殿館
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    山梨県中央市若宮33-1

    900円と高めな温泉ですがタオルやバスタオルなどついています。脱衣所にも髭剃りとハブラシがあったと思います。ただ換気扇が大きく中が寒い時があります。

  • ラーメン蘇州
    グルメ/お酒
    山梨県中巨摩郡昭和町河西632-8
  • はなわ
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    山梨県北杜市大泉町西井出8890-1

    ライバルが少なそうな立地にあり ローカルな客が多そう 特別美味しいわけではないですが 不味くもなく 腹ごしらえの目標は達成します。

山梨の主要エリア

around-area-map

富士山で有名な山梨県は、東京からは電車やバス、車でアクセスができ、約1時間40分~2時間ほどで着きます。 山梨県は「富士山」がある県の一つで、日本の代表的な山の美しさをさまざまな角度から堪能できます。富士山に関連する文化財も数多くあり、「河口湖」や「忍野八海」など、周辺を見て回るだけでも飽きません。美しい渓谷の「御岳昇仙峡」や歴史的情緒のある「猿橋」など国の名勝も数多くあります。 内陸にある山梨県では魚が獲れないため、郷土料理としては山の幸を使ったほうとうが有名です。ほうとうは、長くて太い麺をカボチャや野菜と一緒に味噌ベースで煮る料理です。県内にはお店も数多くあり、さまざまな種類のほうとうがあります。また、身延地方では身延饅頭や身延湯葉といった郷土料理も楽しめます。その他、特産品のぶどうを使った甲州ワインや、お土産としても有名な信玄餅などもあります。

山梨の写真集

目的から探す