甲府・昇仙峡のラーメンスポット一覧

  • 天下一品 甲府向町店
    グルメ/お酒
    山梨県甲府市向町719
  • らあめん花月嵐 甲府住吉店
    グルメ/お酒
    山梨県甲府市住吉4-1-11
  • がんちゃ
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    山梨県甲府市上今井町191-1

    甲府の人気店ということで立ち寄りました。 このお店はつけ麺が有名らしいですがちょっとお高めでしたので、特製とりパイタンを頼んでみました。 味もボリュームも満足です。

  • ちりめん亭 甲府丸の内店
    グルメ/お酒
    山梨県甲府市丸ノ内1-17-4
  • 蓬来軒
    rating-image
    4.5
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    山梨県甲府市中央4-12-28

    支那そば発祥を掲げる由緒正しいお店です。スープたっぷりで、鶏ガラスープに柔らかの麺、しっかり目のチャーシューは貫禄があります。

  • 幸楽苑 塩部店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    山梨県甲府市塩部3丁目15-12

    仕事中のランチで利用 駐車場も広いので停めやすいです ラーメン¥390 さすがです 味もあっさり醤油味で重くなく安定の味わいです

  • 幸楽苑 甲府向町店
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    山梨県甲府市向町字水川田520-1

    リーズナブルでボリュームがあるのでコストパフォーマンスが高いです。餃子もおいしいです。ラーメンのスープが好みです。

  • くるまやラーメン 甲府上阿原店
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    山梨県甲府市上阿原419

    地元では残念ながら閉店してしまったので甲府で見つけたので直ぐに決めました。ネギ味噌ラーメンがおすすめです。餃子もおいしいです。

  • くるまやラーメン 甲府バイパス住吉店
    グルメ/お酒
    山梨県甲府市住吉5-1-6
  • 旨麺処 勝盛
    グルメ/お酒
    山梨県甲府市堀之内町930
  • 麺屋 こころ 甲府後屋店
    グルメ/お酒
    山梨県甲府市後屋町398-3
  • 初志貫徹
    グルメ/お酒
    山梨県甲府市高畑1-10-17
  • らうめん麺喰
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    山梨県甲府市高畑2-10-3

    山梨県 甲府市 在住の時に何時もお世話に成りました。当時は屋台のお店でしたが、今は立派な店舗に!ラーメン以外のメニューも豊富!オリジナルメニューいっぱいです。楽しく過ごせ直ぐに時間がたってしまいます。今は大阪に引っ越しましたが。甲府に出張した時は必ず行っています。マスターも楽しい人ですよ!

  • 甲府中華そば 徳栄軒
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    山梨県甲府市丸の内1-1-25 甲州夢小路内 2F

    再開発エリアの甲州夢小路にあるラーメン屋さんです。透き通るスープはさっぱりして出汁のうまみがしっかりと出ており大変おいしゅうございました。

  • 雷家
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    山梨県甲府市酒折1-8-1

    横浜家系の雷家でとんこつ醤油ラーメンを食べました。 中太麺がスープにからんで美味しかったです。 通し営業なので行きやすいのでまた行こうと思います。

  • Taiwan(タイワン)居酒屋ごちや
    グルメ/お酒
    山梨県甲府市高畑2-19-6
  • えびそば金行 山梨学院大学前店
    グルメ/お酒
    山梨県甲府市和戸町616-3
  • Chinaめし La-麺食堂(チャイナメシ ラーメンショクドウ)
    グルメ/お酒
    山梨県甲府市高畑2-19-6 クレインビル 1F
  • らーめんよこはち
    グルメ/お酒
    山梨県甲府市国母3-4-9
  • 油そば 東京油組総本店 甲府組
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    山梨県甲府市丸の内1-7-3

    紅葉を見に昇仙峡に行き、一通りの甲府名物を食べて、少し他のもの食べたいと思い、駅前を歩いていると、油そばの文字、おもむろに入り、油そばを食べましたが、なかなか美味い、店の名前からして、甲府の老舗ではないですが、ほうとうに飽きたら、油そばもいいかもしれませんね、美味しいです。

山梨の主要エリア

around-area-map

富士山で有名な山梨県は、東京からは電車やバス、車でアクセスができ、約1時間40分~2時間ほどで着きます。 山梨県は「富士山」がある県の一つで、日本の代表的な山の美しさをさまざまな角度から堪能できます。富士山に関連する文化財も数多くあり、「河口湖」や「忍野八海」など、周辺を見て回るだけでも飽きません。美しい渓谷の「御岳昇仙峡」や歴史的情緒のある「猿橋」など国の名勝も数多くあります。 内陸にある山梨県では魚が獲れないため、郷土料理としては山の幸を使ったほうとうが有名です。ほうとうは、長くて太い麺をカボチャや野菜と一緒に味噌ベースで煮る料理です。県内にはお店も数多くあり、さまざまな種類のほうとうがあります。また、身延地方では身延饅頭や身延湯葉といった郷土料理も楽しめます。その他、特産品のぶどうを使った甲州ワインや、お土産としても有名な信玄餅などもあります。

山梨の写真集

目的から探す