県央の旅館スポット一覧

  • 七沢温泉 宇宙と地中から元気をもらう宿 七沢荘
    rating-image
    3.5
    26件の口コミ
    宿泊/温泉
    神奈川県厚木市七沢1826
    都内から約1時間!【日本の名湯百選】に選ばれた美肌の天然温泉でスベスベに♪

    近くにある七沢森林公園でバーベキューを楽しんだ後に、日帰り入浴が可能なので、寄りました。とても広く充実した露天風呂でしたので、気持ち良く過ごせました。待合スペースも広くて清潔です。今度は宿泊したみたいと思いました。

  • 七沢温泉 元湯玉川館
    rating-image
    3.5
    32件の口コミ
    宿泊/温泉
    神奈川県厚木市七沢2776
    創業より百二十余年。世の中をほんのちょっとサボる場所。

    よく言えば、「趣のある宿」。悪く言えば「古めかしい宿」。 でも今回は、初めての七沢、歴史もあり、評判もなかなかよいということで、楽しみに伺いました。 周辺は、特に何があるというわけではなく、ごく普通の地方のたたずまいです。旅館の外観は、雰囲気のある古民家。玄関や入ったところの応接スペースなどは、雰囲気もあり、素敵です。でも、部屋のほうは、いわゆる「昔からある旅館の部屋」でした。廊下もギシギシなりそ...

  • 七扇 nanaougi(旧:盛楽苑)
    rating-image
    4.0
    20件の口コミ
    宿泊/温泉
    神奈川県厚木市七沢1811
    大切な人と、特別な時間を・・・全8部屋露天風呂付きデザイナーズ客室と美肌湯。地食材のモダンガストロノミーは唯一無二。

    夫婦で利用しました。 とてもこじんまりした旅館ですが、リノベーションにより、なかなかモダンな雰囲気になっています。 チェックインして部屋に行くとすでにお布団がひかれており、すぐにごろんとリラックスできます。冷蔵庫に入っている飲み物、ビール、コーラその他、は無料。 タオルは風呂に行く途中に置いてあり、毎回新しいものが使える。貸し切り露天風呂も非常に広くとても気持ちがよかった。時間も十分。 食事は和食...

  • 宮ヶ瀬Resort旅館みはる
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    宿泊/温泉
    神奈川県愛甲郡清川村宮ケ瀬940-16
    天然の山菜・猪なべ・鹿肉料理などが自慢です。2階の大浴場では24時間、やわらかなお湯があふれております(光明石の湯)。

    自宅から比較的近くにある宮ヶ瀬に行ってきました。ここにも名物のダムカレーがある事を聞いていたので、早速頂きました。 皆さんも普通のカレーを如何ですか? 美味しかったですよ。

  • 玉翠楼
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    宿泊/温泉
    神奈川県厚木市七沢2607
    秘伝熟味名物猪鍋の宿。肌ざわり滑らかな強アルカリ美人の湯・子宝の湯を湛える、癒し隠れ里の純日本風一軒宿。

    七沢温泉の中でも少し外れた広沢寺温泉の一軒宿。今回選ぶことができたプランが夕食なしだったので、イノシシ鍋など自慢の料理は味わうことができず。宿へとつながる幹線道路入り口にコンビニがあるので買い出しには困りませんが、部屋に冷蔵庫がないので、買い置きはやめたほうがいいです。 お風呂は宿泊者専用の男女内風呂と日帰り入浴も可能な男女露店風呂。湯加減もよく子供にも熱すぎることなく満足。強アルカリ温泉ですがそ...

  • 福松
    rating-image
    3.0
    22件の口コミ
    宿泊/温泉
    神奈川県厚木市七沢1751

    近場の温泉を探したところ条件に合ったので予約しました。宿泊料金が安かったので、さほど期待せず行きましたが、おせちやお雑煮も供され、食事は美味しくのんびり過ごすことができました。 電車とバスで行きましたが、バスは本数が少ないので時間を調べてから行くと良いと思います。

  • 七沢温泉 福元館
    rating-image
    3.5
    10件の口コミ
    宿泊/温泉
    神奈川県厚木市七沢2758
    【無料駐車場あり】1856年創業。小林多喜二が滞在した離れ客室のある、旬味と艶肌のいで湯が魅力の大正ロマン漂う湯宿!

    強アルカリの七沢温泉を試したくて訪れました。ここは磁場がゼロになる特異なスポットだそうです。旅館は古めかしくはあったのですが部屋は清掃も行き届いていて特に嫌な印象はうけません。宴会客がいるということで部屋食に無料でアップグレードしてもらえました。 部屋以外の施設は古さが目立ちます。廊下のじゅうたんは廃墟を思わせる古び方でした。 残念だったのは温泉です。アルカリ泉はとろりとしていて肌がすべすべになる...

  • 元湯陣屋
    rating-image
    4.0
    16件の口コミ
    宿泊/温泉
    神奈川県秦野市鶴巻北2丁目8-24

    格式高いのかもしれませんが、二度と訪問しません。(怒!) 丹沢でキャンプを楽しんだあとに、生憎の雨だったので温泉にでも入って疲れを癒して帰ろうと検索したところ、こちらがヒットしました。 日帰り温泉というよりは旅館でしたので、事前に電話をかけたところ、女性従業員の方が 従業員「到着時間は何時ごろになりますでしょうか?お料理はお召し上がりになりますか?」 自分「14-15時ごろになります。日帰りのみな...

  • 割烹旅館 五本松
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    神奈川県相模原市緑区千木良1352
    美女谷川の渓流を望む山の中腹にたたずむ一軒宿。木々に包まれた斜面にひっそりと立つ白い瀟洒な和風旅館です。

    〇若葉ます頃は四方見て稜線と空の青さが麗しきかな 〇朝陽差す稜線清し五本松深緑映えて眩しさ増して 〇訪ね来て笑顔嬉しや五本松時の流れも忘れる間口 〇いらっしゃい笑顔嬉しい出会いかな檜の匂い風味の良さと 〇五本松再び訪ね思い出す過ぎし年月巡る思い出 〇五本松新緑の濃さいや増して清冽の音早朝の風 お世話になりました。

  • 天下茶屋
    rating-image
    2.5
    12件の口コミ
    宿泊/温泉
    神奈川県相模原市緑区千木良1270
    都心から90分。森と渓流に囲まれ、静かな自然の中に佇む純和風旅館

    立ち寄りで訪問。 家族風呂のような小さな風呂に案内される。 学校プールの腰洗い槽ように濃厚な塩素臭が浴室内に充満し、 水道水のようで天然鉱泉を使用している感じが全くなかった。 1000円をだまし取られた陰鬱な気分になって帰った。

  • 割烹旅館 大進館
    rating-image
    5.0
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    神奈川県愛甲郡愛川町中津6890-1
    箱根ー(マイナス)30分!遠くの箱根より近くの大進館へ!露天風呂付き客室のある料理旅館。日帰り利用も大歓迎☆

    穴場だと思うのであまり皆さんに知ってもらいたくないのですが… こんな所にあるのかなぁ…と思うような奥まった場所でしたが、川のそばでとても落ち着ける雰囲気。 お部屋も広くお風呂も貸切でのんびりと入れました♨️ お料理も全て美味しくて、毎年行こうと思いました!

  • ビジネス旅館 愛川魚苑
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    神奈川県愛甲郡愛川町角田2660
    心が休まる癒やしの宿♪長期連泊や短期出張の方もお気軽に★飲み物などご自由にお持ち下さい!自販機もあり★

    ビジネスホテルと違い、旅館ならではのおもてなしを体験出来ました。 朝食のセッティング、チェックイン時の温度設定、共有洗面スペースの備品、連泊時の部屋の清掃などに細やかな気遣いを感じました。 全室無料Wi-Fi環境も整っています。 睡眠の質も良く疲れの取れ方も早かったです。 駐車場に大型車両を停められるのも良いと思います。

  • 大和旅館
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    神奈川県秦野市鶴巻北2丁目7-7

    今年も早いなもう年末だよ、と思っている方に1年の疲れをとるのに新宿から近いしし、良いと思います。旅館には風情があって落ち着きます。働いてる人も!街並みは温泉街とはいえないので、部屋で籠ることがいいと思います。

  • 獅子山荘
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    神奈川県伊勢原市大山325
    大山特有の涌き出る清水より作るとうふ料理を中心に、素朴な山の味覚をお召し上がり下さい。皆様のお越しをお待ちしてます。

    家族で行きましたが食事はボリュウムも有り充分でした。小田急伊勢原駅から車で20分程度ですのでそれ程、不便では有りません。急遽予約したのでそれ程、期待はしていませんでしたが宿の方が非常に丁寧な対応をしてくれたので気持ち良く宿泊出来ました。お風呂場はスペースの割りに小さな浴槽だったのが唯一残念でした。

  • 飯山温泉 美登利園
    rating-image
    2.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    神奈川県厚木市飯山5157
    大山、丹沢山塊の緑に囲まれた温泉宿。東京から1時間半の環境とは思えないほど豊かな自然環境です。

    NOT good.cannot lock the door.......,定食真不怎么样......设施差....只适合落脚而已,不易常住。Owner is Chinese.....did not well with the complain.定食真不怎么样......设施差....只适合落脚而已,不易常住。说是传统,公共浴室,泡汤没试过,也没兴趣试了,失望失望失望....

  • 東學坊
    rating-image
    1.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    神奈川県伊勢原市大山437
    大山の恵まれた大自然に囲まれ、宿坊としての歴史が約400年続く癒しの宿。自家製豆腐の懐石はリピーターも続出。

    紅葉見物の帰り以前ここがテレビで取り上げられていたので昼食で立ち寄った。面白いくらい期待を大きく裏切られました。 まず接客・接遇は評価のレベル対象外。バイトと思われる若い女性、年配の女性が対応するが入っていきなり席に着く前に「どのコースにするか」と訊かれる。コースの献立を見てから決めたいと言うがそんなものは存在しない。内容の差を質問しても要領を得ない回答。 単品メニューがあるのはHPで知っていたが...

  • 米山旅館
    宿泊/温泉
    神奈川県相模原市南区松け枝町12-9
  • 湯川屋
    宿泊/温泉
    山梨県南都留郡道志村月夜野49
    夏は川遊びとしても利用可能。また四季折々の景色も楽しめます。合宿、サークル等の宿泊も相談に応じます。
  • 日本郷土玩具の宿 アツギ・ミュージアム
    宿泊/温泉
    神奈川県厚木市飯山1006
    人気の会席料理で四季の味覚を堪能!約1万点の郷土玩具展示の宿。凄腕料理人による会席料理が大好評★
  • 蓬生亭 逸見
    宿泊/温泉
    神奈川県伊勢原市大山413
    大山の豊かな自然に囲まれ、清流鈴川沿いに佇む宿。移ろいゆく四季を、心づくしの旬の味覚で感じる事が出来ます。

神奈川の主要エリア

around-area-map

険しい山から風光明媚な海までも有している神奈川県は、東京からは近く、新大阪や名古屋からも新幹線で約1時間15分~2時間でアクセスできます。 神奈川県には、さまざまな観光スポットがあります。鎌倉市は鎌倉時代に栄えた歴史ある神社仏閣が魅力の町で、国の名勝も数多くありますので歴史的な建築物を楽しめます。また、海に浮かぶ島「江の島」やのんびりした雰囲気の逗子海岸など、海も魅力の一つです。また、県の西には温泉地の箱根湯本があり、大涌谷や芦ノ湖など、山の自然も堪能できます。 このように地域によってさまざまな魅力がありますが、グルメでもエリアによって固有のものが存在します。江の島では生しらす丼、三崎港ではまぐろ料理、横須賀ではネイビーバーガーなど、観光エリアによってさまざまなご当地グルメを楽しめます。

神奈川の写真集

目的から探す