県央のグルメ/食事スポット一覧

  • オギノパン 本社工場直売店
    rating-image
    4.0
    54件の口コミ
    お買い物
    神奈川県相模原市緑区長竹2841
    1960年(昭和35)創業のパン製造所は、相模湖近くで給食パンを提供し、地元で知られた老舗だ。山奥の本社工場は直売店を併設し、平日でも行列ができる人気。特に揚げパンや国産小麦を使用した丹沢あんぱんが評判で、給食パンの製造ラインは無料で見学可能だ。

    人によっては揚げパンやカレ-パンがおいしいと投稿していますが、食パンがおいしいです。ト-ストせずサンドイッチに使えば、きめ細かく柔らかでほんのり甘い毎日使いのパン。焼き肉挟んだりジャム塗ってもおいしい。高級有名店のパンは高くて毎食とはいかないがオギノパンなら財布に優しい。難点は遠いです。

  • ZEBRA Coffee&Croissant(ゼブラ コーヒーアンドクロワッサン) 津久井本店
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県相模原市緑区中野1890-1
    毎朝店内で開店に合わせて焼き上げられる香り高いクロワッサンとこだわりの珈琲を味わえる店。秋田杉の無垢材を使用している店内は、機関車のような焙煎機や大きなエスプレッソマシーンなどと相まって非日常を味わえる。

    緊急事態宣言が終わり、何処へ行こうかと考えていました。JBLでも聴いてみようと思いこちらに橋本駅からバスに乗って来ました。宇治抹茶ラテが心を解きほぐしてくれました。来て良かった。

  • アグリパーク伊勢原
    旅行/観光
    神奈川県伊勢原市西富岡1399
  • 丸太小屋レストラン びんずる
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県愛甲郡清川村宮ヶ瀬940-25
    小田急線本厚木駅北口よりバス利用の場合、最寄りバス停は「宮ヶ瀬」。びんずるということばは、「万人に対しありがたいご利益」という意味があり、店名の由来になっている。長野の祭りの一つに「びんずる祭り」があり、そこにもあやかっている。木の温もり溢れる外観と、ほっこりと落ちつける店内。温もりある店内で味わえるのは、フォレスト・ポークソテーなどをはじめとした肉料理やコース料理、サラダやデザートなど豊富なメニューが並ぶ。

    仏果山へ山歩きした帰りにGマップで見て気になっていたので立ち寄りました。 犬同伴のエリアと靴を脱ぐエリアと別れています。面倒でしたが靴を脱ぎました。 地元産のポーク!とんかつ&みそ焼きを。スープ、ライス付き1400円ですが とにかく柔らかくて美味しかった。脂身も最高にとろとろです。あっという間に食べてしまいました。また食べに行きます。

  • 酔笑苑
    rating-image
    4.5
    50件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県厚木市中町3-2-21
    厚木市のホルモン店「酔笑苑」は、豚一頭から2人前しか取れない希少部位「シロコロ」が人気。限定メニューで、一人一日一皿の提供となっている。焼き方は円筒形になるようにブツ切りにし、こまめに返しながら焼く。自家製の味噌だれで味付けし、ビールとの相性も抜群。また、「アミレバ」や「特製ラーメン」も試す価値あり。

    厚木に構えるホルモン焼肉の人気店、[酔笑苑]に訪問しました。食肉センターから直接仕入れる鮮度抜群の豚ホルモンが食べられるお店です。 1階がカウンター席で七輪炭火焼。2階が無縁コンロのお座敷になってます。本日は1階勝手口から入った倉庫内の七輪のテーブル席でした。七輪だと煙臭くなりますが炭火の方が断然美味い。 売り切れ必至の1番人気は1頭から2人前しか取れない《シロコロ》。お席と一緒に予約する...

  • ブリュワリーレストラン Lambic(ランビック)
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県厚木市水引2-12-36
    厚木ビールの醸造所の地ビールレストラン。店内にはずらりとビールサーバーが並び、こだわりのビールが楽しめる。その日によっていただけるビールが替わることも。料理は高座豚を使用したビビンバやバラソテーなどがあり、こちらもお勧めだ。急な貸切などもあるので訪ねる前に確認しよう。

    初めて行ったが、ビールも洋食な感じの食事も美味しかった。是非また行きたいと思っているけど一旅行だからなあ

  • 津久井せんべい本舗 本店
    グルメ/お酒
    神奈川県相模原市緑区太井121
    内閣総理大臣賞受賞を受賞した、神奈川県指定銘菓 高級手焼きせんべい製造元。津久井湖の清爽な水の育まれ数十年、こだわり抜いた伝統の味のせんべいは贈答用にもお勧めしたい。国産米(山形産)100%の生地。味の基本となる醤油は「相模原の名店 醸造元 井上醤油」の特選玉久醤油を使用している。
  • Ivorish (アイボリッシュ) ららぽーと海老名
    グルメ/お酒
    神奈川県海老名市扇町13-1 ららぽーと海老名 2F
  • 一蘭 相模原店
    rating-image
    4.0
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県相模原市南区古淵3-33-18

    有名なとんこつラーメンチェーン店ですが、こちらは国道16号線沿いにあり駐車場完備の大きな店舗、そして24時間営業のお店です。食券を買いひとりひとり仕切りのあるカウンター席へ、味の濃さ、麺の硬さ等選べるシートに記入して店員さんへ。こってりだけどどこか品のあるとんこつスープに固めの細麺の美味しいとんこつラーメンです。

  • ヤビツ峠レストハウス
    旅行/観光
    神奈川県秦野市寺山鷹採1728-1
  • 株式会社ヤマモトヤ 山本幸子
    お買い物
    神奈川県厚木市上荻野1270-2
  • びっくりドンキー 大和福田店
    rating-image
    3.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県大和市福田5683-1

    国道467号線沿いに立地、隣のネットカフェと共同駐車場のせいか分からないが夕飯時に行くといつも駐車場が満車状態。

  • ZUND-BAR(ズンド バー)
    rating-image
    4.0
    80件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県厚木市七沢1954-7

    ランキング店とは知っていたが、AFURI発祥店だとは知らなかった(恥) 阿夫利山麓にあるオシャレなラーメン屋さん、柚子らーめん塩 淡麗をいただきました。旨いスープに細麺が合っている。淡麗(スープ薄め)にし、スープまで完食したが、老輩にはシッカリした旨味に少々からかった。 つけ麺には手揉み平打ち麺、低カロリーには蒟蒻麺も用意されている。 横浜ジョイナス店より美味しく感じたのは、自然観環境の恵みか。

  • オギノパン 厚木店
    お買い物
    神奈川県厚木市長谷1544-2
  • PAIN PATI(パン パティ) こむぎのおはなし
    rating-image
    4.0
    14件の口コミ
    お買い物
    神奈川県相模原市緑区川尻1556-4

    町田で食べて、今度はに来ました。まだ午前中でしたが、家族連れで混雑入口まで行列ができていました。店内は狭く1周しながらパンを購入するシステム。カレーパンも人気ですが、今回は大分鳥天パンとフィッシュパンとおやきを購入。思った以上に腹にたまりました。待っている間にも次々にパンができて運んでくるので迷うもの楽しい時間です。

  • キッチンパンチョ 相模原店
    グルメ/お酒
    神奈川県相模原市南区鵜野森1-13-5
  • BIKERS BAKERY(バイカーズ ベーカリー)
    グルメ/お酒
    神奈川県相模原市緑区千木良257-1
  • 魚べい 相模原富士見店
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県相模原市中央区富士見1-6-6

    以前よりシャリが小さくなってます以前は貝類が好きでよく食べましたけど今は貝独特の食感が無いです 以前は磯香りがしてコリコリとした食感がしましたけど今は何だかゴムを噛んでるみたいですね又昔みたいに戻してもらいたいです

  • 魂心家 厚木インター店
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県厚木市岡田3014

    本日は厚木のリース屋に行く途中にランチタイムとなり 横浜家系ラーメン魂心屋に決定しました。 あざみ野で食べた以来です。 とんこつラーメン(680円)を券売機で購入。 ライスはセルフサービスで何回でもOK!(嬉しいけど食べれない) こちらのラーメンは若干クリーミーで脂がやや強め。 スープを全部飲み干すと次回ラーメン一杯分の券がもらえるらしいが 680円より身体の方が大事な気がした。 駐車場...

  • 魚べい さがみ野店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県座間市東原3-23-24

    座間市の相鉄さがみ野駅が最寄りの店。駐車場が広くゆったりしている。10月に開店したばかりの店。ネタが全般に鮮度良い。シャリは小さ目だが程よいシャリの量。色々なネタを楽しめる。

神奈川の主要エリア

around-area-map

険しい山から風光明媚な海までも有している神奈川県は、東京からは近く、新大阪や名古屋からも新幹線で約1時間15分~2時間でアクセスできます。 神奈川県には、さまざまな観光スポットがあります。鎌倉市は鎌倉時代に栄えた歴史ある神社仏閣が魅力の町で、国の名勝も数多くありますので歴史的な建築物を楽しめます。また、海に浮かぶ島「江の島」やのんびりした雰囲気の逗子海岸など、海も魅力の一つです。また、県の西には温泉地の箱根湯本があり、大涌谷や芦ノ湖など、山の自然も堪能できます。 このように地域によってさまざまな魅力がありますが、グルメでもエリアによって固有のものが存在します。江の島では生しらす丼、三崎港ではまぐろ料理、横須賀ではネイビーバーガーなど、観光エリアによってさまざまなご当地グルメを楽しめます。

神奈川の写真集

目的から探す