鎌倉のてんぷらスポット一覧

  • てんぷら大石
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市雪ノ下1-9-24 小池ビル 2F
    鎌倉の名所、鶴岡八幡宮へ向かう若宮大路沿いにございます。落ち着いた静かな空間で、揚げたての旬の素材の天ぷらをお楽しみください。

    鎌倉でお昼に何にしようかという時、必ず大石の季節の天丼が候補に上がります。2,700円でこの天丼が食べられるのであれば、かなりお値打ちだと思いますよ。

  • 川茂 川古江家別亭
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市小町2-10-1 松喜屋小町ビル1F
  • 鎌倉 如菴
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市小町1-7-8 TAKビル1F

    This place is amazing. We spent our best moment in Kamakura with the owner and his daughter. The food is delicious. We would like to come back as soon as possible. Soba is like a masterpiece.

  • 食事処 ときわ
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市大船1-10-15
  • りゅう
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市小町1-7-7

    味も確かで品もある、鎌倉にあるてんぷらやさんです。若宮大路側にあります。天丼が1200円-からあるので観光地としえはお手頃です。エビがぷりぷりで美味しいですよ。

  • 天ぷら ひろみ
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市小町1-6-13 寿ビル2F

    JR横須賀線の鎌倉駅東口下車3分ほどの老舗の天ぷら店です。カラッと揚がった天ぷらに秘伝のタレが本当に合う、自家製の農園で作ったお野菜も天ぷらででてきますよ

  • 天丼てんや大船店
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市大船1丁目8-3

    大船駅の交差点を渡ってすぐの天丼てんや。毎月の18日はてんやの日とあって昼前からかなりのお客さんが並びます。 お持ち帰りも重宝しますね。

神奈川の主要エリア

around-area-map

険しい山から風光明媚な海までも有している神奈川県は、東京からは近く、新大阪や名古屋からも新幹線で約1時間15分~2時間でアクセスできます。 神奈川県には、さまざまな観光スポットがあります。鎌倉市は鎌倉時代に栄えた歴史ある神社仏閣が魅力の町で、国の名勝も数多くありますので歴史的な建築物を楽しめます。また、海に浮かぶ島「江の島」やのんびりした雰囲気の逗子海岸など、海も魅力の一つです。また、県の西には温泉地の箱根湯本があり、大涌谷や芦ノ湖など、山の自然も堪能できます。 このように地域によってさまざまな魅力がありますが、グルメでもエリアによって固有のものが存在します。江の島では生しらす丼、三崎港ではまぐろ料理、横須賀ではネイビーバーガーなど、観光エリアによってさまざまなご当地グルメを楽しめます。

神奈川の写真集

目的から探す