県央のてんぷらスポット一覧

  • 天麩羅 ほり井
    rating-image
    4.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県相模原市南区相模大野8-4-6 蒼樹館 1F 102
    都内の天麩羅専門店で14年間修行したのち相模大野にて独立した主人。一番のこだわりは一人一人のお客様に必ず満足して頂きたいという心意気です。

    相模大野駅南口から徒歩2~3分のところにあります。ランチタイムでセットを食べましたが、都内名店と比べても遜色なく、カリッと上がって非常に美味しい天麩羅だと思います。まさに隠れ家的お店ですね。

  • 博多天麩羅 きんのたかお ビナガーデンズ海老名店
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県海老名市めぐみ町2-1 ビナガーデンズテラス4F

    小田急・相鉄の海老名駅からJR海老名駅・ららぽーとに向かう歩道橋沿いのビナガーデンズ4Fレストラン街にあるお店、夫婦で土曜日の午後2時頃入り、カウンター席につきました。お手頃価格の天ぷら定食の中から、我々は「きんのたかお」を選びました。天ぷらは海老、鰆、南瓜、スキップエンドウ、黄金イカ、豚肉、ナス、モロッコインゲンの8品、揚げたてが2品ずつ運ばれ、お塩や天つゆでいただきました。8品全てがアツアツで...

  • 江戸前天ぷらめし からり 海老名店
    グルメ/お酒
    神奈川県海老名市門沢橋6-17-45
  • 日本橋 天丼 金子半之助 ららぽーと海老名店
    グルメ/お酒
    神奈川県海老名市扇町13-1 ららぽーと海老名
  • くちかほう
    グルメ/お酒
    神奈川県相模原市南区相模大野3-8-1 小田急ホテルセンチュリー 7F
  • たけ美
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県伊勢原市坪ノ内860

    いつもは夜に行くけど、今回はお昼に伺いました。 夜はすいてるけど、お昼は満席でした! 鰻はその場で捌くので、時間がかかりますがとても美味しいです!ちょっと値上がりしたけど、美味しいから全然あり。 鰻についてくるぬか漬けも、自家製だと思うけど美味しいです!

  • つきぢ天辰
    グルメ/お酒
    神奈川県相模原市中央区矢部3-1-8
  • 天春
    グルメ/お酒
    神奈川県相模原市中央区中央2-8-9
  • 天政
    グルメ/お酒
    神奈川県厚木市中町3-1-7 中三ビル1F
  • 竹松
    グルメ/お酒
    神奈川県伊勢原市石田322-1
  • 天 まさ
    グルメ/お酒
    神奈川県愛甲郡愛川町中津3316-5
  • 於加和
    グルメ/お酒
    神奈川県秦野市東田原24
  • 松よし
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県大和市南林間1-6-5

    小さなお店ですが、目の前で揚げた天ぷらを熱々で食べられる天ぷら専門店です。 単品メニューの他にお得なコースもあり、刺身なども食べられます。 天ぷらをお腹いっぱい食べてもまったく胸焼けしませんでした。 お値段も高くないのでまた利用したいです。

  • 天ぷら 魚菜 地酒 秀ほう 外伝
    グルメ/お酒
    神奈川県大和市大和東1-9-9
  • 天好
    グルメ/お酒
    神奈川県相模原市中央区上溝6-3-2
  • 博多天ぷらなぐや
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県厚木市妻田東3-2-1

    家族で座れるテーブル席は4人がけ1席のみ。 お子様用ハイチェアがあります。なので、大人4+ハイチェア1まで可能。 週末はいつの時間でも混んでます。 お子様は食後にガラガラが引けて、当たると食事券がもらえます。 お子様ランチはかなりお得。

神奈川の主要エリア

around-area-map

険しい山から風光明媚な海までも有している神奈川県は、東京からは近く、新大阪や名古屋からも新幹線で約1時間15分~2時間でアクセスできます。 神奈川県には、さまざまな観光スポットがあります。鎌倉市は鎌倉時代に栄えた歴史ある神社仏閣が魅力の町で、国の名勝も数多くありますので歴史的な建築物を楽しめます。また、海に浮かぶ島「江の島」やのんびりした雰囲気の逗子海岸など、海も魅力の一つです。また、県の西には温泉地の箱根湯本があり、大涌谷や芦ノ湖など、山の自然も堪能できます。 このように地域によってさまざまな魅力がありますが、グルメでもエリアによって固有のものが存在します。江の島では生しらす丼、三崎港ではまぐろ料理、横須賀ではネイビーバーガーなど、観光エリアによってさまざまなご当地グルメを楽しめます。

神奈川の写真集

目的から探す