郡山・須賀川・白河のうなぎスポット一覧

  • 名代 宇奈とと 郡山横塚店
    グルメ/お酒
    福島県郡山市横塚2-6-2
  • 山尾
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県郡山市開成3-5-4

    知り合いが、予約を入れようとしたが、店が電話に一切出ないので、仕方なく店まで赴き予約したものの、都合が悪くなりキャンセルしよにも、相変わらず電話に出ないので、再度店に出向きキャンセル申し入れした際、店が電話に出ない理由を聞いたところ、「連日盛況なので電話は取らない」と宣ったそうな。この態度、何なのかね?

  • うなぎ飛鳥
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県郡山市名郷田1-14

    「うなぎが食べたい!」と思ったら、ここに行きます。味は間違いないので、人を連れて行くときも間違いなく喜んで頂けるお店です。以前は喫煙可だったのですが、「喫煙全面禁止」という貼り紙がありました。おいしい食事のあとにタバコのにおいが漂ってくるのが気になっていたので、その点は改善されていてよかったと思いました。しかし、近頃は(一番安い)「華」がいつも品切れになっています。3段階の「うな重」がありますが...

  • うなぎの水國
    rating-image
    4.5
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県郡山市清水台1-4-14

    平日の午前11時10分に入店。老舗ということで、ずいぶん期待してしまった。 先客なし。後客は常連らしい夫婦が1組。 小上がりの席に座り、鰻丼の竹を注文。これの値段は、4250円。 鰻丼の竹は、注文から15分ぐらいで出て来た。 これには、肝吸い、お新香が付いていた。お新香は、白菜のぞきかなりしょっぱかったんで、ほとんど残した。 肝心の鰻丼は、珍しい作りだった。 見た目、蒲焼きは1枚だけ。ところが...

  • うな丁
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県郡山市大槻町下町81-1

    午後13時頃到着しました。 お店はお座敷と、テーブル席の両方がありましたが、雨のせいか、1組の家族連れのお客様がいらしただけでした。 しかし、すでにうな重の並(3300円)は売り切れだそうで、うな重の特(3800円)を注文しました...

  • 川亀
    グルメ/お酒
    福島県白河市南町66
  • ゑびや
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県須賀川市西川坂の上44

    雰囲気のある建物、それに合う調度品や一枚板のテーブル。古くからある「うなぎ屋さん」。初めて訪れてみた。昼食時間を外して行ったので店内は空いていた。特上・上・並の内容をお聞きしたところ、ウナギの量が異なるだけで質や味には違いがないとのこと。いちばん少量の「並」を注文した。あっさり味で私好みのタレであったが、ウナギ自体の味、食感が普通すぎるくらいふつう。ご飯はぱっちりと固目が好みなので、「このごはんや...

  • 和久屋
    グルメ/お酒
    福島県田村郡三春町大町115-6
  • うなぎ藤
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県郡山市方八町1-4-3

    A local homemade charcoal grilled Unagi not far from Aeon Town. The restaurant is family owned ana not so large. We found this restaurant by chance on the way to Aeon Town. The owner is very...

  • なかざわ
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県須賀川市東町1

    白焼きが食べたくなり初訪問しました 料亭の様な綺麗な店内はカウンターから個室まであり色々な用途に使えそうです 鰻は梅、竹、松があり量での違い 「うな重 梅」¥2600と 「白焼き 小串」¥2400を注文 炭火焼きの鰻は香り良く 歯が要らない程ふっくら柔らかい 皮は芳ばしく焼き、絶品な白焼き❗ うな重のタレはスッキリした食べ飽きない味でしたが、個人的にもう少し甘味が欲しい 一品料理も多数あり...

  • 高田屋うなぎ店
    グルメ/お酒
    福島県石川郡石川町字新町62

福島の主要エリア

around-area-map

キャッチコピーの「うつくしま、ふくしま。」で知られる福島県は、会津若松、磐梯山、猪苗代湖などの自然豊かな土地です。東京からは近く、東北新幹線で郡山駅まで1時間20分でアクセスできます。県内には福島空港があり、大阪からは直行便も出ています。 福島県は、越後山脈と奥羽山脈が南北方向に伸びており県を3地域に分断しています。3地域は、日本海側で雪の多い「会津」(会津・喜多方・磐梯・猪苗代)、郡山や福島・二本松、白河、南会津を抱える、交通の便が発達した「中通り」、太平洋に面し海産物が豊富な「浜通り」(いわき・小名浜・相馬)とそれぞれ呼ばれ、気候、地形、交通、歴史に違いがあります。 県内で有名な観光地は、重要伝統的建造物群保存地区に指定された会津の「大内宿」や、国宝に指定されている浜通りの「白水阿弥陀堂」などがあります。 また、中通りには鍾乳石のある洞窟「あぶくま洞」や、頂上からの絶景が素晴らしい「安達太良山」などもあり自然も見どころがたくさんです。 郷土料理には、あんこうを使ったあんこう鍋やあんこうどぶ汁、長ネギを箸の代わりにしてネギをかじりながらが食べる高遠そばが有名です。

福島の写真集

目的から探す