置賜エリアのその他の宿泊施設スポット一覧

  • NIPPONIA 白鷹 源内邸
    宿泊/温泉
    山形県西置賜郡白鷹町浅立183-1
    2021年(令和3)、紅花の産地で知られる白鷹町に「NIPPONIA 白鷹 源内邸」がオープンした。地元名士・奥山家の邸宅をリノベーションし、「きものリトリートホテル」として再生。2000坪の敷地内には、明治中期から大正初期の日本家屋や蔵が宿泊施設に変身し、最も古い味噌蔵はダイニングとして使用。地元の食材を活かした伝統食を提供する。
  • 川入荘
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    山形県西置賜郡小国町小玉川字川倉西564-1

    海花皮荘別館の入浴料500円の日帰り温泉施設です。広めの半露天風呂で、温泉は茶褐色の少し濁った感じの湯でした。いい湯加減の41度弱の湯温でゆったりのんびりと入浴できました。湯舟からは清涼な玉川の流れが望めました。加温加水しているようですが気持ち良い温泉でした。内湯は閉鎖中でした。

  • 飯豊山荘
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    山形県西置賜郡小国町小玉川663-3

    道路の終点近くにあるブナの木々に囲まれた飯豊山荘で日帰り入浴しました。飯豊連峰の登山口にある温泉です。入浴料は500円で、温泉は40度弱の濃茶色の温泉で気持ち良い温泉でした。宿泊、食堂は当分休業中で日帰り温泉のみ営業のようです。泉質はNa・Ca-炭酸水素塩・硫酸塩・塩化物温泉です。

  • 民泊あおぞら館
    宿泊/温泉
    山形県米沢市上新田1166
  • スポーツ交流センターアスネット
    宿泊/温泉
    山形県西置賜郡小国町大字小国町509
  • むつみ荘
    宿泊/温泉
    山形県南陽市赤湯字森先233-1
  • 天狗平ロッジ
    宿泊/温泉
    山形県西置賜郡小国町大字小玉川地内
  • 山形県飯豊少年自然の家
    宿泊/温泉
    山形県西置賜郡飯豊町大字添川字関山3535-33

山形の主要エリア

around-area-map

山形県は、日本海に面し、県域の85%を産地が占める自然豊かな土地です。 県内には山形空港と庄内空港があり、東京、名古屋、大阪から飛行機によるアクセスが便利で、いずれからも1時間~1時間20分で到着します。 山形県には、松尾芭蕉が詠んだ「閑かさや岩にしみ入る蝉の声」の句で知られる「立石寺」があり、山の頂上にある奇岩にぽつんと立つお寺からは、壮大な景色を楽しめます。 温泉地も有名で、大正時代のような風情を感じる「銀山温泉」や、1900年前に開湯された歴史ある「蔵王温泉」があります。この蔵王温泉にはスキーリゾートもあり、冬にはスキーが楽しめます。 県内はフルーツの生産が多く、特にさくらんぼが有名で、サクランボ狩りができる場所も多くあります。 郷土料理では、山菜をふんだんに使った山菜鍋やイモ煮、納豆を鍋に入れた納豆汁など、山の幸を使ったものが多くあります。

山形の写真集

目的から探す